ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜なべして

<<   作成日時 : 2013/12/07 16:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

以前、無料のフエルト羊毛体験をして

画像

作製中〜


完成
画像

あまりにも不甲斐ない作品が〜


そこでリベンジしようと 自分で部材を用意して
画像

これは羊毛ね

スポンジのような台とニードルという
細かいギザギザが針の先にある物で
画像

刺して固めていきますと フェルトのように固くなっていきます


耳なども同じ要領で別に作り、模様の部分も土台の部分になじませるように
ニードルで刺しながらくっ付けていきます〜

ウチのコの模様の色は濃い茶色なので
薄い茶色と黒の羊毛を混ぜてチクチク〜


最後に目を付けて
画像

完成

どうですかね?ウチのコに似てますかね?
画像



自分ではすごく進歩したと自負していたのですが・・・

旦那には

「生首みたいで気持ち悪い」と言われてしまった


仕方ない 胴体も付けるか・・・。


まだまだ夜なべの日々は続きそうです



      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

      にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜♪すごい!
我が家にも材料と道具はありますが
未だ完成せず・・・
意外と難しいですよね。
みんなのブログ見てると簡単そうに可愛く作ってるけど。
ジャック★ママ
2013/12/08 19:41
似てる似てる〜
tamamomoさんって見かけによらず (失礼)、器用だよね〜。しかもマメ〜
我が子への愛情たっぷりでかわいいけど、うん、やっぱり胴体つけてあげて〜 (^^)
けいまま
2013/12/09 11:22
あ、これ完成形だったのですね^^;
すっごく可愛くてそっくりにできている
のでぜひぜひ体もできた姿見たいです!!
メイ姉
URL
2013/12/10 11:36
★ジャック☆ママさん★

難しいですか?
私、意外とすんなり出来たんですけど・・・。
道具も部材もあるのに勿体ない!
お姉ちゃん達に花嫁修業って言ってやらせてみるとかどう?^m^
tamamomo
2013/12/14 01:22
★けいままさん★

ほんま失礼やわ(笑)
でも、良く言われます・・・見た目によらずって(^_^;)
凝り性なんですよ。一度何かをやり始めると夢中になって時間も忘れちゃうんです〜。
あら?やっぱり生首に見える??
じゃぁ 仕方ないから胴体も頑張って作るか・・・。
tamamomo
2013/12/14 01:26
★メイ姉さん★

一応完成だったんですけど〜(汗)
やっぱダメかぁ〜。
仕方ない、体も作ろう。
もしくは生首ストラップにしようかな?(笑)
tamamomo
2013/12/14 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
夜なべして ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる