ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の蓼科へ その2

<<   作成日時 : 2013/11/05 17:48   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ハロウィン記事で間を空けましたが

蓼科へお泊りしに行った続編です。

お宿に着いてから夕食まで時間があったのでお出かけです

画像

画像

ペットOKの蓼科アミューズメント水族館さんへ

水族館としては日本一標高の高い場所にあるらしい
画像

確かに駐車場からの景色はお山の上だわ〜


入り口にはペット連れの人への注意書きが
画像

フムフム。当たり前の事だね。


入場料を払って(ペットは無料)進みますよ〜

ん?
画像

ヘタレMILはリードで歩くのを断固拒否
PAPAさんがずっと抱っこしてました


その逆でMOMOは大興奮!
画像

水槽が見たいようで・・・結局MOMOは私が抱っこ

画像

画像

お写真は本当は撮ったらNGですが 数枚撮ってOKの許可を頂きました


内容としては子供が楽しめる水族館な感じだけど

MOMOが楽しんでくれたので良かった良かった




翌朝〜

前日とはうって変って雨
画像

       またですか〜?



本当はこの日の車山高原のイベントの為に

お泊りしに来たのがメインなんだけど・・・

毎年絶対雨になる! フランス車のお祭り「フレンチブルーミーティング」
画像



小降りの時に少し屋台をブラブラ
画像

画像

画像

こんな感じでフランスやフランス車にちなんだグッズなどが出展してます

が 寒いし雨だし!

足早に車へ退散
画像

画像

       つまらないからPAPAさん早く帰ってこないかしら?



って事で今年もやっぱり雨だった秋の蓼科だったのでした〜




      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

       にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMOちゃんたちの怨念が雨を降らしてるとか?
車のイベントって興味ない人には酷だもんね。
でもまぁこれもパパさん孝行。
MOMOちゃん、嫌がらずに付き合ってあげてね。
(パパさんって・・・雨男?笑)
ジャック★ママ
2013/11/05 22:06
抱っこしても 軽いからいいよ〜〜
りふぉんなんて とてもじゃないけど 抱っこできないもん。

私も プジョーにしようか ワーゲンにしようか、散々迷いましたわ・・・・
私が お付き合いしたいくらいですよ、車のイベント・・・
りふぉんママ
2013/11/05 22:48
水族館では晴れてたのに…(^_^;)
MIL君は入館時に察知してたのかな??
そう言えば、毎年このイベントはあまり天気が良くないような…??
パパさんの雨男よりも、tamamomoさんの怨念の様な気もしないではないような…(笑)
Chibita-PaPa
URL
2013/11/06 06:38
そういえば、昨年も雨だったって
書いてらっしゃいましたよね〜。
降りやすい時期なのか、降りやすい
場所なのか。。。
水族館は楽しそうですね!!
MOMOちゃんは、たくさん魚見て
興奮してたのかな^^
メイ姉
URL
2013/11/06 10:38
MILちゃんイヤダ〜〜(笑)
めっちゃ足で踏ん張ってるわぁ〜〜
MOMOちゃんは、やったぁ〜〜
水族館っ!!! で興奮だったんだろうね。
お魚さん、いっぱいだぁ〜って見てたのかな(^_^メ)
マユメイ
URL
2013/11/07 07:59
★ジャック☆ママさん★

私の怨念のせいで雨だったりして〜(^_^;)
でも毎年雨だから今年こそはと願っていたんだけどなぁ〜。
ウチの旦那は自称「雨降らし男」らしい。
雨男との違いは雨が降りそうな天気の時は雨量が多めの雨を降らせるんだとか・・・(+o+)
tamamomo
2013/11/12 17:39
★りふぉんママさん★

確かに軽いほうなんですけど・・・か弱い(笑)私にはMOMOでもじゅうぶん重たいです〜。
抱っこBAGを持って行けば良かったと反省しました。
車のイベント、私には毎年同じで面白くもなんともないんですが、うじゃっくと同じく仲間が集まるのがまた楽しいんでしょうね・・・。
晴れていればお散歩して待っていられるのですが、さすがの雨では車の中でフテ寝しかありませんでした(>_<)
tamamomo
2013/11/12 17:44
★Chibita-PaPaさん★

そうでしょ。前日は良い天気だったのに・・・当日は雨!
毎年雨!!
さすがの私もいい加減晴れのイベントに参加してみたいです〜(泣)
MILは水族館で水の音でも察知したのか?速攻で入館を拒否ってました(-_-メ)
誰も水槽の中に放り込んだりしないのに・・・(^_^;)
tamamomo
2013/11/12 17:47
★メイ姉さん★

そうなんですよ。
去年も雨。その前に行った時も雨。
イベント主催者が呪われてるとしか思えません(笑)
水族館は子供騙しですが、ペットと館内で一緒にお魚が見れるのが良いですよ♪
動物や生き物が大好きなMOMOなんて興奮しっぱなしでしたもん(^^)
tamamomo
2013/11/12 17:51
★マユメイさん★

MILはね〜 引っ張っても嫌だ〜って感じで前に進まないので仕方なく抱っこしてました。
どんだけ水が恐いんだろう(+o+)
困ったもんです。
MOMOはお魚に興味深々で抱っこせずに降ろすとピョンピョン飛び回って「見せろ!」って感じになるのでこれまた抱っこして水槽を見て回りました。
性格は真逆だけどどちらとも抱っこだった面倒な2匹です〜(^_^;)
tamamomo
2013/11/12 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
秋の蓼科へ その2 ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる