ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の蓼科へ

<<   作成日時 : 2013/10/23 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 11

画像

世界の車窓から・・・日本ですが(笑) 

10月19日
一泊二日でtamamomo家恒例 蓼科まで旅行してきました。

まずはお宿から
画像

画像

今回のお宿は 暖炉のあるペンション「TART」(たると)さんです


玄関に入ってチェックインすると
画像

温かみのあるケベック式の暖炉の居間がお迎えしてます

お部屋は全室2階
今回は奮発して一番広いお部屋をとりました。
画像

画像

画像

ベッドルームだけでも十分な広さですが
和室付
画像

結局和室は使わず荷物置き場になってしまいました


ケージを置くスペースも広々
画像


バス・トイレ付
お部屋の中は清掃が行き届いてありとても寛げるお部屋でした


廊下の共有スペースには
画像

ペット用品一式
お陰でエサ・ケージ以外の持ち物は不要でした


ゴミ箱
画像


フリードリンクコーナー&共有冷蔵庫
画像



共有テラス(喫煙所)
画像



お風呂(温泉)
画像

画像

家族単位で貸切制です
ここ以外にもう1つ露天風呂があります



ドッグラン
画像

ちょっとこのドッグランは小さかったな



お待ちかね 夕食
宿泊してるみんなと一緒にダイニングで食べます
画像

画像

画像

お手製の天然酵母パンは最高に美味しかったです


翌朝の朝食
画像

これまた美味しいパンがてんこ盛りでお土産に持ち帰りました〜




総評
今まで泊まった「ペンション」の中では一番清潔!

夕食時に撮ってくれた写真をチェックアウト時にプリントアウトして渡してくれて良い思い出になった。

↑に書いたとおりパンがめっちゃ美味しい♪

気になったのは部屋の壁が薄い?のか音が廊下に結構響く事。
(みんながマナーを守れば問題ないよね)

駐車場から玄関まで階段が結構あるので荷物が多いと大変



画像

          ゆっくりまったり過ごせたよ〜





     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
広々として清潔なお部屋&温泉に美味しい料理
旅の醍醐味がてんこ盛りですね〜(o^^o)♬
天然酵母のパンが食べられるなんて、かーちゃんが食い付きそうなペンションだなぁ〜。
問題は…中央道の渋滞か〜!(笑)
Chibita-PaPa
URL
2013/10/23 23:27
素敵なトコですね♪
蓼科くらいなら我が家でも近いし行けそうな・・・
問題は猫ですが(笑)
天然酵母のパン、体にも良くて
おいしいなんてホント素敵な宿ですね。
ジャック★ママ
2013/10/24 05:45
とてもきれいで気持ちのよさそうなペンションですね。
そして何より天然温泉付きというのがうれしいです。
短時間でもちょこちょこ温泉って何度も入りたいですから^^
旅行行きたいなぁ〜♪
メイ姉
URL
2013/10/24 13:17
わ〜〜蓼科いいですね〜
意外と蓼科って近いな〜と 夏に安曇野にいって思いました。
いいですね、広くてきれい。
食事も温泉もよさそう〜
私も どこかで まったりしたいな〜〜
りふぉんママ
2013/10/24 13:43
素敵素敵〜〜お部屋もと〜っても
広いわぁ〜〜おもてなし心満載の
お宿ですね^^
暖炉のリビングも雰囲気がありいいなぁ〜
温泉入って、美味しい食事食べて〜
はぁ〜癒されるわあ〜私まで(*^_^*)
マユメイ
URL
2013/10/25 23:46
★Chibita-PaPaさん★

パンは本当に美味しかったですよ〜。
ママさんとお宿の奥さんと気が合いそうかも(^^)
中央道ね〜渋滞が無ければ近いのに・・・。
行きはスイスイ行けましたが帰りは倍の時間かかって帰りました(^_^;)
tamamomo
2013/10/30 18:52
★ジャック☆ママさん★

そうですね〜そちらからだったらウチから蓼科に行くのとあまり変わらないかな?
猫ちゃんも泊まった事はあるらしいので相談して下さいって感じでしたよ〜♪
でも、これからの時期は寒いからおコタに入ってたほうがオレオ君にとっては嬉しいでしょうね(^^)
tamamomo
2013/10/30 18:57
★メイ姉さん★

思ったよりもずっと良いペンションでした!
温泉ね、実はちょっと残念で家族単位で30分貸切。女性が30分で着替え終わらすのってちょっと慌ただしい気がしました(^_^;)
でも朝は自由に先に入ったもん勝ちですけどね!
私ももはやまた旅行に行きたくなってきました〜(^。^)
tamamomo
2013/10/30 19:04
★りふぉんママさん★

渋滞さえなければ近いんですけどね(^_^;)
夏は冷房が要らないくらい涼しい所だからオススメですよ〜。
ここのお宿は今までわんこ連れで蓼科に泊まった中で1、2位を争う良い所でした。
私は安曇野に行った事がないので逆に行ってみたいな〜♪
tamamomo
2013/10/30 19:10
★マユメイさん★

今回は奮発して良いお部屋を取ったので広くてキレイで快適でした!
パンは多すぎて食べきれないくらいでお腹も満たされましたよ〜♪
またリピしたい良い所を見つけました(^^)v
tamamomo
2013/10/30 19:14
とっても良さそうな所ですね。お宿もお食事も満足出来、良かったですね。来年の蓼科もここ決まりかな?
来年は晴れますように〜♪
チャコまま
2013/10/30 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
秋の蓼科へ ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる