ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS うじゃっく総会前泊編

<<   作成日時 : 2013/10/03 18:46   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨年、連休中の渋滞を甘くみていた反省から

今年のうじゃっく総会は仲良しチャコ家と前泊する事に。

とは言え 思い立ったのが遅く 良い所は既に満室


そこで、会場に近い「やすらぎの別邸 四季亭」さんに決定。
画像

受付棟から移動してお部屋へ

森の中に和風コテージが全部で6棟ありペットOKはそのうち2棟
こちらがお泊りした「和みの家」
画像

画像



画像

ここのお部屋(リビング)以外にロフト付の部屋
キッチン・お風呂・トイレがあります

食器類・冷蔵庫・レンジなどはほぼ揃っていました
画像

冷蔵庫内には「ウェルカムシャンパン」が入ってた〜


リビングから出入りできるテラス
画像

ここでBBQしますよ〜


って事でPAPAさん達は買い出しに

ママ達はわんこと施設散策へ
画像

画像



ドッグランがあるはずなのでそっちの方向へ行くと
画像

羊さん達がお食事中

画像

牛を発見し喧嘩売るMIL


と ここで「パーン!」という銃声が聞こえ

チャコちゃんがビックリしてお散歩拒否

(断続的に聞こえてたのでイノシシ?鹿よけの為かな〜?)

ドッグランは諦めて お部屋に戻って遊びました
画像




さて買い出し班が帰ってきたのでBBQタイムです
画像

画像

画像

コンロなど一式は借りれるので便利でした



暗〜い 森の中のお宿でのBBQ。

私の大嫌いな虫がいっぱい寄ってくる〜

ギャーギャー叫んで落ち着いて食べれなかった



宴も終わり PAPAさん連中は爆睡

さぁ みんなも寝る準備だよ〜
画像

お揃いの「おパジャマ」着て記念撮影

画像

     ボクも色違いだけど撮ってよ〜 by MIL




こうして夜は更けていき


朝、起きたら8時!!!(うじゃっく受付開始9時半)


急いで朝ご飯作って(ウチのPAPAさんが作ってくれました)
画像


お風呂入ったり、準備して

結局10時にチェックアウト


結局今年も遅刻だったうじゃっく総会だったのでした





お宿の総評

残念な点
・ペット用の備品はない

・布団が湿気っぽかった

・仕方ないけど虫が・・・



良かった点
・水道水・お風呂のお湯が良いお湯(富士のバナジウム水)だった

・静かに過ごせた(お部屋によっては道路沿いの騒音の聞こえる部屋もあるようです)


一応ご参考に☆




    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

    にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜コテージ☆
私も虫大嫌いなので出来れば
BBQもお部屋で食べたいなぁ^^
暗闇で光があるとわんさか虫がよって
くるからキャンプも絶対に×ですね〜
いろいろハプニングあるから楽しいもんねっ!
MIL君めっちゃくちゃケンカ売ってる〜(笑)
マユメイ
URL
2013/10/03 21:15
やっぱり余裕を持って行くには、前入りが必須ですねd(^_^o)♬
コテージはゆっくり出来そうだけど、虫が苦手だとちょっと辛そうですね(笑)
またどこかに行きたいけど、次に泊まりに行けるのは、いつになる事やら…(^_^;)
Chibita-PaPa
URL
2013/10/04 00:00
前泊だったんですね。
うちはどうしようと悩みましたが
結局当日朝6時に家を出て9時半着でした。
泊まった方がゆっくり出来て楽しそうですね。
ただ虫は・・・考えてしまいますね。
次回はうちも泊まるかも・・・です。








ふーちゃん
URL
2013/10/04 01:14
森の中のコテージ。
憧れますが、確かに虫は寄ってきそうですね。。
私も虫は苦手なので、落ち着いてごはん食べられ
ないかも〜。
ワンコと一緒に泊まれる宿、もっともっと増えたら
いいですね。
メイ姉
URL
2013/10/04 11:19
前泊されたのですね。
案外近い方が遅刻しちゃったりします(笑)
和室でいい感じのコテージ♬ですが...
虫よりも湿った布団がちょっとなぁ...(汗)
でもBBQもおパジャマ3ショットも楽しそうです♬
ごま母
2013/10/04 22:33
★マユメイさん★

本当はお部屋で焼き焼きしたいんですけど、匂いが寝具とかに付いたらそれはそれでイヤなので〜(汗)
我慢して虫に怯えながらお外でBBQしました〜。
MILはヘタレなので大きな牛さんを恐がって吠えまくりでした〜(>_<)
tamamomo
2013/10/15 16:38
★Chibita-PaPaさん★

ゆっくり余裕を持って〜♪と思って前泊したら逆に寝坊しちゃうんだからダメな家族ですよね〜(^_^;)
キャンプは苦手だけどコテージは大丈夫かも?と思って泊まってみましたが・・・やっぱりムリ!!虫がムリ!!
tamamomo
2013/10/15 16:41
★ふーちゃんさん★

6時出発だと渋滞にあまり巻き込まれずに到着できたんですね!
逆に近場に泊まると・・・余裕が出来て遅刻しちゃいました〜(^_^;)
来年お泊りの予定なら早々に予約しないと良い所は満室でウチみたいになっちゃいますよ〜(笑)
でもお友達とワイワイ楽しかったですけどね。虫と布団の件以外は^m^
tamamomo
2013/10/15 16:45
★メイ姉さん★

涼しくて空気はキレイで良い所なんですけどね〜。
虫が・・・。
お風呂場にも小さいのが・・・(>_<)
この辺りは沢山わんことお泊り出来る所があるんですが、3連休で手配するのが出遅れたのが敗因です〜(T_T)
tamamomo
2013/10/15 16:49
★ごま母さん★

近くても遠くても遅刻しちゃうダメ家族ですが(笑)
基本的には楽しかったんですよ。
でもやっぱり私はキャンプやコテージなどはダメなようです。
特に虫!
布団は酔っぱらったら寝れるからまだ許す!(笑)
tamamomo
2013/10/15 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
うじゃっく総会前泊編 ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる