ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みin軽井沢 その2

<<   作成日時 : 2013/08/26 12:02   >>

トラックバック 0 / コメント 14

軽井沢の続きです〜


向かったお宿は「アートホテル ドッグレック軽井沢」さん
画像

画像


ロビーには大きな暖炉
画像

ここでわんこと読書したり朝食を食べたり出来ます


お部屋はこんな感じ
画像

エアコン・空気清浄器など揃っていてお部屋も清潔でした。

あと撮れなかったけどキッチンも付いてたので自炊もOK!


無料ドッグランがあるのでわっほーい♪
画像

画像



夕食は付いてないので
ペットOKのお店を探して・・・なぜかドイツ料理の「キッツビュール」さんへ
画像

さすがに疲れたのかウチのコは
画像

画像

床で寝てました〜


お腹いっぱいになってこの日は就寝



翌朝〜

窓を開けると清々しいお天気&気温
画像


PAPAさんが早速ドッグランへ連れてってくれたね。
画像



お待ちかねの朝ご飯
ロビーラウンジの中でも良かったけど
お外が気持ちいいのでテラスで
画像

画像

画像

画像

腸詰屋さんのハムと浅野屋さんのパンのセットをいただきまーす


11時のチェックアウトまでまったりゆっくり過ごして
画像

(若干めくれてるけどベッドには貸出カバーをかけて乗せてます)


さぁ 出かけるよ!

まずは軽井沢プリンスの中のショッピングモールへ
画像


大きな池を囲むようにお店が沢山入ってます
画像


無料ドッグランがあったので
画像

画像

画像

画像

遊んでみました〜。

でも気温30度 陽射しが暑い〜

アウトレットショップなどブラブラするも
ケチなtamamomo家は結局ほぼ何も買わず(笑)




お昼すぎに移動して英国の田舎風な佇まい「カフェ ル プティーニ」さんへ
画像

画像

ペットはテラスのみOK

画像

画像

画像


お庭に野いちごが実ってました
画像

画像

       甘酸っぱくておいちかったワン!




ゆっくり休憩後は旧軽井沢周辺をブラブラ〜
画像

画像

画像

画像


わんこのお洋服やグッズなども扱ってるお店が多かったね
画像

画像

画像



こんな事して遊んだりして
画像

画像



夕方に軽井沢を離れました


猛暑でずっと昼間はひきこもりだったので
良い気分転換になった旅行でした




      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

      にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが軽井沢はどこもオシャレですね〜
お宿もシンプルな感じでステキです〜
軽井沢って避暑地のイメージだったけど
やっぱり暑いんですね...(汗)
でも気分転換できてよかったですね♬
MOMOちゃんもMILくんもお利口にできるから
どんなお店にも入れて羨ましいですっ!!
ごま母
2013/08/26 23:20
やっぱり素敵〜軽井沢〜
貸出カバーもあるなんて
安心ですね。
腸詰屋さんのハム〜美味しそう〜〜
ドッグランも気持ちよさげでワンコも
思いっきりランできそうだしねぇ(*^。^*)

最後のゴリラ&MILちゃん最高っ!!(笑)
マユメイ
URL
2013/08/27 09:31
軽井沢って見るところがいっぱいあって
ワンコにもやさしそうなところでいいですね。
何より涼しそう!!
う〜ん、いつか是非行ってみたいです♪
メイ姉
URL
2013/08/27 10:16
こちらにお泊りでしたか〜。
なかなか軽井沢の繁華街やペンション街で、ワンコOKの宿が少ないのが残念ですね。
旧軽井沢もアウトレットも回って、モカソフトも食べれば、軽井沢コンプリートですねd(^_^o)♬
Chibita-PaPa
URL
2013/08/29 00:35
軽井沢ってワンコに優しい感じですよね。
アウトレット我が家も行きましたけど
広すぎて疲れました(笑)
旧軽井沢も写真に載ってるとこ、
我が家も行きましたよ♪
何も買わなかったけど。
ジャック★ママ
2013/08/29 07:37
去年の夏、このホテルを利用したよ〜
私的には「ほったらかし感」がすごく気に入ってて、軽井沢に行ったらまた利用したいところです。
ペンションでみんなで一緒にディナーもいいけど、外食をするところもいっぱいあるし、何か買ってお部屋で食べてもいいしね。
けいまま
2013/08/29 10:03
軽井沢もやっぱり暑いのね。
でも楽しめたみたいで、良かった。
わたしもまたいきたいな、もう少し涼しくなって(笑)。
ラッキー
URL
2013/08/31 23:44
★ごま母さん★

はーい。軽井沢はオシャレな建物でいっぱいでした〜♪
でもこの猛暑で軽井沢も暑かった〜。
今行けばだいぶん涼しいだろうな。
テラスはだいたいペットOKが多かったけど店内可は少なくてそれだけが残念だったかな。
でもほんと良い気分転換になりました♪
tamamomo
2013/09/04 01:21
★マユメイさん★

わんこ連れも楽しめる所がいっぱいあって良かったですよ〜。
お宿も色んな点でわんこ連れには安心できる良い所でした。
ハムやらソーセージが好物な旦那も大満足でしたし〜(^^)
ウフフ、ヘタレMILはいつもイジられ役なのです^m^
tamamomo
2013/09/04 01:28
★メイ姉さん★

軽井沢、関西からだとちょっと遠いのが残念ですよね〜。
ペットOKの施設が多いので楽しめましたよ♪
例年ならもう少し涼しかったんでしょうけど、今年は猛暑で軽井沢も暑かったのが無念です(^_^;)
tamamomo
2013/09/04 01:33
★Chibita-PaPaさん★

お宿は色々悩んだんですけどね、なんせ虫嫌いの私ですのでキレイさとどこでも一緒に居てられる事を優先にしたらココになりました。
結果、良かったと思ってます♪
時間も余裕があったので1泊2日だったけど満喫出来ました(^^)v
tamamomo
2013/09/04 01:40
★ジャック☆ママさん★

ほんと軽井沢はわんこに優しいですね。
店内に入れてくれるお店がもう少しあれば言う事ないんだけどなぁ・・・。
あ、アウトレット行きましたか〜。
さらに店舗を増やす予定みたいで工事してましたよ!
ウチも結局ペットショップでも何も買わなかったです〜(^_^;)
tamamomo
2013/09/04 01:48
★けいままさん★

え〜 そうだったんだ!
そうそう、ペンションって夕食の時間が決まってたりして自由が効かない事があるからココは良いよね。
お部屋も清潔だったしランもちゃんと整備されてたし文句なしでした(^^)
tamamomo
2013/09/04 01:55
★ラッキーさん★

そうなのよ。行った日は東京も酷暑だったみたいでさすがの軽井沢も暑かった〜(^_^;)
北軽井沢のほうは少しマシだったけど。
でももうそろそろ涼しく過ごせるんじゃないかなぁ。
私も次回はもう少し涼しい時期にまた行きたいです!
tamamomo
2013/09/04 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
夏休みin軽井沢 その2 ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる