ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みin軽井沢

<<   作成日時 : 2013/08/22 12:02   >>

トラックバック 0 / コメント 12

PAPAさんのお盆休みを利用して
8月18日から一泊で軽井沢に旅行してきました〜
画像

高速道路を下りると自然豊かな峠道

着いたのがお昼頃だったのでまずは腹ごしらえ!
画像

画像

中軽井沢の星野エリアの

村民食堂」さんに決定!
画像

信州のお野菜や地鶏などを使ったお料理を頂けます。

画像

画像

画像

画像

ペット店内OKですよ〜。
(・吠えない ・オヤツなど店内で与えないなど守れるコのみ)


お腹も満たされたので周辺を散策〜
画像

ハンモックでユラユラ〜

PAPAさんも
画像

でもこの方、実は最初乗る時に転落しました(笑)
みなさんもハンモックに乗る時は慎重にね


散策してると小川を発見
画像

MOMOは気持ち良さそうに入って行き
MILはPAPAさんに連れ去られて
画像

エアー水かきしてました


近くに定番スポットの
画像

画像

ハルニレテラス」さん(カフェやショップが入ってる施設)があるので

ブラブラして
画像

画像

画像

画像



北軽井沢方面へ移動〜

こちらも定番スポット「白糸の滝」へ
画像

画像

滝までの歩道横にも小川が流れていました。

画像

とても涼しくて気持ち良かった〜♪

記念撮影
画像

どうやら間近の滝の音が恐いMOMO・MIL。

仕方ないので
画像

看板とMILで遊んでみる



お次は「浅間牧場」さんへ
画像

こちらは入場料・駐車場無料の穴場?スポット

浅間牧場茶屋」では
イマイチな動物さんと触れ合う事が出来ます(笑)
画像

画像

画像

画像

それでも動物大好きMOMOは大はしゃぎ

面白かったのはココ
画像

乗馬体験コーナーに なぜかアルパカが


本当の牧場のほうは広大な敷地で
画像

画像

画像

まるで北海道のようでした

ここでは
画像

画像

冷えたジョッキ牛乳が美味しかったです


さあそろそろお宿へ向かいますよ〜

って事で次回はお宿&翌日編です。



      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

      にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
軽井沢・・・いい響き〜〜
tamamomoさん一家だと さらにオシャレな雰囲気。
いろんな穴場がありますね〜
軽井沢に行く機会があったら 教えてもらおう〜〜っと。
安曇野、レポートしますね・・・
といっても 半分 仕事だからなあ〜
りふぉんママ
2013/08/22 17:23
わぁい!軽井沢行ってきましたねー。
来週我が家も行きますよー!
情報教えてください…
なんか天気予報見てるんですが。
気温高そうなんだけどー暑くなかったですかー?
らんくんママ
URL
2013/08/22 17:42
軽井沢楽しんできましたか〜?
…って、いっぱい楽しんできたみたいですね(o^^o)♬
星野リゾートの村民食堂さんは行ってみたいけど、このルールが最大のネックで行けず終い…(^_^;)
牧場のジョッキの牛乳が気になるな〜♬
Chibita-PaPa
URL
2013/08/22 23:58
軽井沢っていうだけですごく涼しげですよね〜。
ハンモック気持ちよさそうです。
こんなのがあったら熟睡してしまいそうです♪
メイ姉
URL
2013/08/23 10:25
我が家もGWに行きましたけど
軽井沢って涼しいし、ペット連れて行けるトコがたくさんあるし
良いですよね♪
MILくんも水遊び嫌いですものね(笑)
エアー水かき、目に浮かんでくるわぁ
何故水に入れる前に無駄に水かきするんでしょうね?
ココで泳いだ気分味わったから、
もういいですって言ってるのかしら?
ジャック★ママ
2013/08/24 07:39
こんちは!
おっ、軽井沢だ。
しかも北軽にもいってるね〜。
村民食堂はわんこOKなんだ。
今度行ってみたいけど、momoちゃんたち程お行儀がよくないのが難点だね〜。
白糸の滝もいったのね。
北軽井沢の夏のお勧めは浅間大滝だよ。
すごーく涼しいよ。
でも、滝の音はすごいのでちときびしいかなあ。
浅間牧場の動物さんたちは確かにいけてないかも(笑)。ジョッキ牛乳はおいしいよね。
浅間牧場の写真を見るとえっちらおっちら奥の牧場までいったのかな?
yossi
URL
2013/08/26 01:08
★りふぉんママさん★

いやいや〜ウチは普通のサラリーマン家庭ですので。
しかもワンコ連れじゃオシャレも出来ませんし〜(^_^;)
軽井沢、ウチは常連でも何でもないので他の方のほうがもっと色々な穴場をご存知だと思いますよ!
安曇野、お仕事なんですもんね。
ゆっくりと・・・とは出来ないかも知れませんが旦那様とりふぉん君と楽しんで来て下さいね。
tamamomo
2013/08/26 02:09
★らんくんママさん★

お久しぶりですね〜♪
らんくん家も軽井沢に行くのですね!
私が行った日はまだまだ暑い日で日中は30度くらいありました。
朝晩は涼しいんですけどね〜。
北軽井沢のほうは少し涼しいかもね。
楽しんで来て下さいね〜♪
tamamomo
2013/08/26 02:12
★Chibita-PaPaさん★

はーいお陰様で楽しんで来ました♪
村民食堂さんね・・・入店前にわんこに付いて説明書きを読まされましたよ(^_^;)
結構みなさんこのお陰で入店を遠慮されるみたいですね。
お味は良かったですがお値段もなかなか・・・でした^^;
ジョッキ牛乳、冷えていてスッキリ美味しい牛乳でしたよ!
tamamomo
2013/08/26 02:18
★メイ姉さん★

軽井沢は真夏は意外と暑いです〜。
朝晩は涼しいんですけどね〜。
ハンモック気持ち良かったですよ〜♪
でもわんこには怖かったみたいで落ち着いて乗ってくれなかったです〜(>_<)
tamamomo
2013/08/26 02:22
★ジャック☆ママさん★

GWは気持ち良かったでしょうね〜。
真夏は避暑とは言えないかと(汗)
でも日陰に入ると若干涼しかったですけど〜。
わんこOKのスポットが結構あって助かりますよね♪
でももう少し店内OKの飲食店が増えて欲しいです。
エアー水かきは一体何の為なんでしょうね〜(^_^;)
放り込まれる前の準備体操とか?(笑)
tamamomo
2013/08/26 02:27
★yossiさん★

は〜い、軽井沢に行ってきました〜♪
そうなんですよ。村民食堂さん、店内の一部だけどペットOKなんですよ。
入店前に細かい説明書を読まされて納得して人のみわんこを連れて入れます(-_-;)
浅間大滝ですか?今度行ってみますね!
MOMO・MIL強制連行して(笑)
浅間牧場さんは、そう、結構な山を登りましたよ〜。
ちょっとしんどかったですが雄大な景色が見れて良かったです♪
tamamomo
2013/08/26 02:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
夏休みin軽井沢 ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる