ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 風鈴市♪

<<   作成日時 : 2013/07/20 12:51   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

暑い日が続きますね〜

なので少しでも涼を求めて

川崎大師の風鈴市に行ってきました。
画像



皆さまに涼しい気分が届くかな?
画像

画像

画像

画像

見た目と音で癒されました〜


無料で麦茶も配られていて
画像

助かる〜



川崎大師の周りには色んなお店が沢山。
ダルマ屋さんや飴屋さん・・・

有名なくずもち屋さん・・・
画像

いや、お蕎麦が食べたい〜!!


と、ブラブラしてたら

「1席だけだけどわんちゃんも良いよ」って言ってもらったお店で

「開運そばセット」なるものを食べました♪
画像

(開運風に画像を加工してます)


※わんちゃんOKでもコソコソっと入店しなといけないので
  基本ペットNGだと思います

大人しく机の下で待っててくれたウチのコ。ありがと〜
画像

   いつもママのランチにお付き合いしてあげてるから慣れてるよ!


その後は近くの公園で
画像

画像

        わ〜い


人工の小川が流れていて
画像

画像

画像

MOMO、自ら入水

(一応犬は入ったらダメとか書いてませんでした)



色んな涼を楽しめたね


あ、水嫌いなMILは・・・暑いオトコのままでしたが(笑)



     良かったらクリックしてね
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

    にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
風鈴の音色ってホント涼を感じますよね♪
風の強い日には取っておかないとうるさくて仕方ないけど(笑)
MOMOちゃんは入水も楽しんだのね。
うちはやっぱりMILくんタイプ。
どんなに暑くても水遊びはしないんだそうです(笑)
ジャック★ママ
2013/07/20 15:56
毎日暑いから風鈴の音が気持ち良いですね。
こういう季節の風物詩も良い感じだなぁ〜(o^^o)
開運そばで運気も上がったし、これから楽しみですね〜!!
MIL君の水嫌いも治るとかなぁ〜(笑)
Chibita-PaPa
URL
2013/07/20 22:36
風鈴市〜いいですねぇ〜
なんかチリチリ〜ンと音が聞こえて
きそうな〜
開運そばっ!!見ただけでも
ご利益ありますように(笑)
開運加工もしてもらってるしね^^
マユメイ
URL
2013/07/21 14:13
風鈴って「日本の夏」って感じでいいですよね。
最近はエアコンの風で「チリンチリン」って感じだけど (^^;;)
こっそり食べたお蕎麦がおいしそう。
tamamomoさん、めちゃめちゃ蕎麦を食べたそうにしてたんでしょうね。お蕎麦屋さんが見るにみかねたんだわ (笑)
けいまま
2013/07/21 14:31
こんちは!
風鈴市なんていうのがあるのね。
風流でなかなかいいかんじだね〜。
ジャックラッセルの風鈴とかあったらいいけど、さすがにないかなあ。
川崎大師はだいぶ前にいったことあるけど、くずもちとか飴とか有名だよね〜。
わんこOKならお参りにいってみようかなあ。
おそばやは、わんこOKがでるまで探しまくったのかな?
yossi
URL
2013/07/21 22:20
先日TVで実験してました。
風鈴の音を日本人が聞いたときの肌の体温を
計るのですが、若干下がってましたよ。
すごいですね〜、昔ながらの風鈴、やはり
ちゃんと効果があるのですね。MOMOちゃん、
暑かったので思わずお水に入って行ったの
でしょうね♪
メイ姉
URL
2013/07/23 09:59
★ジャック☆ママさん★

風鈴の音、本当に涼しく感じますよね!
ウチはマンションなんで近所迷惑になったらいけないから出来ないんですけど(>_<)
MOMOはプールとか海を泳ぐまではしないけど暑い日は脚だけチャプっと浸かったりします♪
MILがね・・・。ほんとジャックちゃんと同じ。
こればっかりはお姉ちゃんのマネしてくれないんだなぁ〜(^_^;)
tamamomo
2013/07/24 19:22
★Chibita-PaPaさん★

昔は風鈴の音なんて気にしてもいなかったのになぁ。
風物詩に心癒されるのは年をとったせい・・・ですよね(^_^;)
開運そばで良い事あるかな〜?
あ、宝くじ買えば良かったかも(笑)
tamamomo
2013/07/24 19:25
★マユメイさん★

風鈴の音色も様々あって、暑い日だったけど本当に良い気持ちになりました(^^)
え?開運そばを見ただけでご利益ですか〜?
ちゃんとお金払って食べなきゃダメでしょ〜(^_^;)
tamamomo
2013/07/24 19:28
★けいままさん★

そうね、風鈴にスイカがあれば最高!
ってまた食べ物(笑)
そうなの・・・お蕎麦屋さん、どこもペットを入れてくれそうにないし縁側みたいなテラスの席もないしウロウロしてたら声かけてもらえました♪
怪しかったかな(^_^;)

そう言えば、けいままさんのブログにコメント入れようと思っても認証パスワードが何度入力してもエラーになってコメントできません(>_<)
頭も悪いけど目まで悪くなってきたのかしら〜。
tamamomo
2013/07/24 19:33
★yossiさん★

こんばんは〜。
風鈴、各地名産の風鈴がいっぱいで見るだけでも楽しかったですよ〜。
ウチの近所で大きなお寺でわんこOKなのは池上本門寺、深大寺、川崎大師かな?
深大寺はペットOKのお蕎麦屋さん多いけど、それ以外はほぼ無いに等しいです(>_<)
ちなみにこの開運そばを食べたお店は最初、「お食事中お店の横の狭いスペース(屋外)で預かってあげるよっ」て言われたんです。
でもこんな暑い時期に外で待たせるのはチョット・・・って渋い顔したら店内OK出たんです(^_^;)
近くに大師公園っていう気持ち良い公園もあるしお時間あれば是非♪
tamamomo
2013/07/24 19:41
★メイ姉さん★

へ〜!!
そうなんですかっ。
でも分かる気がします〜。
しかしながら動物にとってはその効果はないようで・・・あまりの暑さにMOMOは滅多にしない入水してました(^^)
tamamomo
2013/07/24 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
風鈴市♪ ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる