ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始のMOMO・MILは〜

<<   作成日時 : 2013/01/05 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 20

今日東京に向けて出発しまーす。

コメント返し遅くなっててゴメンなさーい



tamamomo家の年末は

実家の掃除に明け暮れ

わんことお出かけは
画像

亡き父のお墓参り
(写真は実家犬ジュリアおばさん)


そして近所の芦屋川をお散歩

そしたら!
画像


なんと
画像

ヌートリアさんが水浴びしてました


MOMOは大興奮で
画像

      ワタシと遊びませんか〜!


一方のMILは 水嫌いなため
画像

PAPAに抱っこされながらのお散歩で高みの見物


そんな普通の年末を過ごし


年始には
画像

わんこのお年玉をもらって


画像

        高野豆腐だってさ


画像

仲良く2匹で分けて食べたり

人間のおせち料理のおすそ分けを母からもらったりで
うまうま三昧。


PAPAのご実家に行って新年のご挨拶しに行ったり
充実した元旦でした。



2日は車に乗ってお出かけしてきたよ〜!

その様子はまた次回。


       
       ご訪問ありがと〜♪ クリックもしていってね
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

       にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
長距離お疲れ様です。
路面温度も低いでしょうから、運転気をつけて
ゆっくり帰ってきてください(o^^o)
さすが芦屋川!? ヌートリアが水浴びしているなんて!(◎_◎;) MOMOちゃんのストライクだったみたいですね〜♬
Chibita-PaPa
URL
2013/01/05 21:30
ご実家の大掃除もされたんですね。
私はそっちは弟の嫁に任せて(笑)
出来上がったおせちだけ強奪に行ってきました♪
道中、長いですから気を付けて帰ってきてね!!
ジャック★ママ
2013/01/06 16:20
ヌートリアってカワウソ?みたいな
もの?
それにしては上品そうなカワウソ
のような〜^^
お年玉までもらって大満足なふたり
ですね〜
マユメイ
URL
2013/01/06 21:44
遅くなりました〜
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね

おかえなさい!
お掃除にお墓参り済ませると安心するよね。
どこにお出かけしたのかな?

今年もうじゃっくで会えるの楽しみにしてるよ〜ん♪
あつ*
URL
2013/01/07 08:55
大分遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
うまうまたくさん食べられていいな(笑)
今年もうまうまたくさん食べられるかしら
ところでヌートリアってなに?
はるのかあちゃん
2013/01/07 13:03
遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます。
先にご訪問頂きまして有難うございました!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

ご実家は関西なんですねぇ・・行ってみたい所にひとつです!
充実したお正月だったようですね(*^_^*)
ヌートリアって普通に川にいるんですか?
ビックリした!っていうかヌートリアって知らない・・・

またうじゃっくでお会いできる事を楽しみにしています!
かのママ
URL
2013/01/07 17:14
ヌートリアって、野生なんですか?!
すごいですね、この寒い中水浴びだなんて!
MOMOちゃん、MILくん、ステキなお年玉もらって
よかったですね!
メイ姉
URL
2013/01/07 20:45
MOMOちゃんもMILくんもお年玉もらえて
よかったね〜♬
ヌートリアって初めて聞きました!!
カピバラみたいでかわいいですね^^
ごま母
2013/01/07 23:21
こんちは!
ヌートリアってその辺にいるものだったっけ?
うーむ、なんかすごい。
良く知らないけど、かぴばらに似ている気がする。
あと、お年玉いいね〜。
専用の袋があるのね。
うちのわんこにもあげてみようかなあ。
でも、おやつを中にいれたら袋をびりびりにやぶかれるだけかも(笑)。
MOMOちゃんとmil君はお年玉みてもおとなしいね。
YOSSI
URL
2013/01/09 00:53
お帰りなさい〜
大掃除ご苦労様でした とっても良い親孝行だわ〜

上記のイルミナージュのイルミ素敵ね!

お年玉良いね〜
ヌートリアって危険じゃない?
何もなくて良かった〜
チャコまま
URL
2013/01/09 01:06
★Chibita-PaPaさん★

ご心配ありがとうございました。
無事ぶっとばしても!?帰って来れました(笑)
この川、以前からヌートリアが居るって聞いてはいたのですが明るい時間に出没してるのは珍しいかも〜(+o+)
悠々と水浴び?してて逆にこっちがビックリでした〜。
tamamomo
2013/01/09 02:23
★ジャック☆ママさん★

そうなんです・・・。
母が首を長〜くして掃除してくれるのを待ってるんですよ(−−〆)
なのでいつも帰省してもゆっくり過ごせないのです〜。
お陰様で無事帰宅致しました!
tamamomo
2013/01/09 02:26
★マユメイさん★

ヌートリアは大きなネズミみたいな感じでしたよ。
可愛かったですけど、上品には見えなかったな〜(^_^;)
お年玉どころか実家の母や弟におせちをもらいまくって2匹は大満足でした!
tamamomo
2013/01/09 02:31
★あつ*さん★

明けましておめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします♪

年末は掃除に明け暮れ疲れた〜。
確かに済ませないといけない事を終わらせるとスッキリしましたけど〜。
お出かけ内容はまたの機会に載せまーす!
tamamomo
2013/01/09 02:38
★はるのかあちゃん。さん★

明けましておめでとう♪
今年もヨロシクね〜(^^)
もく君に早く会ってみたいな♪
ヌートリアは、どうやらネズミ科で外来帰化動物。要はでっかいネズミ〜。
昔は毛皮に使われたりしてたらしいよ。
でもね、逃げたりしなくて可愛かった(^o^)
tamamomo
2013/01/09 02:43
★かのママさん★

明けましておめでとうございます!
今年はもっと仲良しになれたら嬉しいデス。
こちらこそ宜しくお願いします♪
そうなんです・・・私、関西人なんです〜。
って言っても転勤族なので関西を離れて十数年経ってますが(^_^;)
うじゃっくでの感じを見ていればなんとなく分かって頂けると思います^m^
ヌートリアは川に普通に居るみたいですよ。
私も詳しくはないですが(汗)ネズミの大きい感じです。
でも可愛かったです(*^_^*)
tamamomo
2013/01/09 02:53
★メイ姉さん★

ヌートリアは野生ですよ〜。
調べたところによると昔、外国から毛皮用に輸入されたけど需要がなくなって野に放されて川などに生息してるらしいです。
少々の寒さでも毛のお陰で生きていけるのでしょうね。
わんこのお年玉より人間のおせちのほうが美味しかったワン!by MOMO・MIL
tamamomo
2013/01/09 03:01
★ごま母さん★

え?ヌートリアって聞いた事ないんですか?
関東にはいないのかな?
まぁ実家付近でも珍しいですけど(^_^;)
確かに!!カピパラにも似てた!
一応ネズミ科の外来生物でアライグマのように繁殖率が高いやっかいな動物らしいですけど。
でも可愛かったし人を見ても逃げない大人しいコでしたよ〜。
tamamomo
2013/01/09 03:06
★yossiさん★

ウィキペディアで調べてみたら(笑)ヌートリアは川などに生息する野生動物みたいですよ〜。
お散歩してる人が沢山いたのに平然としてました。人慣れしてるのかも〜。
私も何かに似てるな〜と思ってたけど、そうだカピバラだった!
わんこのお年玉はペットパラダイスで売ってたんです。
お店の人の話では入荷したらすぐ売れちゃうそうでウチはクリスマス頃にGETしました。
来年ピース君にもお年玉買ってあげてはいかが?
tamamomo
2013/01/09 03:15
★チャコままさん★

ただいま〜!
って電話でもう話したよね(笑)
親孝行ね、毎年そう思って掃除してるけど掃除しないで待ってる母ってどうよ!?
イルミ、キレイだった〜。
また記事アップするね!
ヌートリアは全然人を気にせず平然としてたよ。
人慣れしてるんじゃないかな?
意外と可愛かったよ(^^)
tamamomo
2013/01/09 03:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
年末年始のMOMO・MILは〜 ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる