ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しい出来事

<<   作成日時 : 2012/11/27 01:55   >>

トラックバック 0 / コメント 12

MOMO・MILの父犬ジャックが・・・

突然死しました。

享年8歳でした。


亡くなったのはもうかなり前の話なのですが

あまりにも悲しくて理解できなくて書く事が出来ませんでした。


訃報を聞き1日中泣きました。

まだ今でもジャックを思い出すと涙が出てきます。



やっと気持ちの整理がついたので(実際はまだ信じられないけど)

少し書きます。


あ、これは自分の今の気持ちを忘れないために

天国のジャックへの手紙みたいなものとしてです。



飼い主さんからによると、朝はいつも通りエサを食べて何ら変わりなかったらしい。

仕事から帰宅すると玄関で目をつぶって冷たくなったジャックが横たわっていたそうです。

心臓マッサージなどしてみたけどもう遅かったようで・・・。

嘔吐や下血などとした様子もその周りには見当たらなかったようで

たぶん突然死だったようです。


原因を知った所でジャックが戻ってくる訳じゃないから

それは私にとってはもうどうでもいい事。


でもジャック、早すぎるよ。

突然すぎるよ。何の心の準備も出来てなかったよ。

昨年末、また会おうねって約束したじゃん。

今年の年末もMOMOと親兄弟そろって集まるつもりだったのに。



あなたは私にとって特別な犬でした。

JRTという犬に魅了させられたきっかけでした。

賢くておりこうで、遊ぶのが大好きで。

転勤で会えなくなったけどいつも心の中では一緒だったよ。

あなたとひめママの子が出来たと聞いてどうしても飼いたくなったのがMOMOでした。

その後の私は毎日が楽しい・癒されるわんこ生活になったのは言うまでもありません。




ジャック、今までありがとう。

言いたい事はもっともっと沢山あるけど

思い出も沢山あるけど書ききれないよ。


これからは虹の橋からみんなを見守っていてね。



画像

2年前の12月の写真  一番左がジャックパパです



ちなみに一時期は気を落としてましたが

今はウチのコの為にも毎日楽しく過ごしてますので

ご安心下さいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャックくんのご冥福をお祈りいたします。
あまりに突然のことでびっくりされたでしょうね。
tamamomoさんはじめ、ご家族の方の心痛を思うと、
言葉もみつかりません。
天国でたくさんうまうま食べて
楽しく過ごせるようにお祈りします。
ジャック★ママ
2012/11/27 08:36
どんな風に訪れても死は辛いものですが、
心の準備がまったくできていない中での
出来事、驚かれそして悲しくてたまらな
かったのではと思います。

ジャックパパは虹の橋で元気に走り回ってくれてますね、きっと。
ご冥福をお祈りします。
メイ姉
URL
2012/11/27 13:10
突然のお別れだったんですね。
心の準備もできないうちに
お別れしなくてはならないなんて
飼い主さんもさぞやお気を落とされたことでしょう。
tamamomoさんに ワンコとの楽しい生活を
もたらしたジャックくん。
MOMOちゃんMILくんと これからもずーっと
楽しい生活を送ることがジャックくんへの
感謝の気持ちではないでしょうか。
元気を出してくださいね。
ご冥福をお祈りします。
すもも母
URL
2012/11/27 22:50
そんな悲しい出来事があったなんて。
沢山の想い出を大事にしてね。
ジャックくん、安らかに・・・。
ジャクすぱ
2012/11/27 23:20
ジャックパパの突然死…。
朝、この記事を読んでドキッとしました…。
こんなに悲しいお別れを迎えてしまうなんて信じられません。
いつか来る事と覚悟しているものの、突然想像も出来ないお別れが来るなんて、残酷ですね。
でも、MOMOちゃんやMIL君の様な可愛い子供達にも恵まれて、きっと幸せに毎日を暮らしていたのだと思います。
辛かっただろうけど、ゆっくり眠ってみんなを見守っていて欲しいですね。

乱文ごめんなさい。
Chibita-PaPa
URL
2012/11/27 23:53
ジャック君、8歳なんとも
辛くて悲しい出来事ですね。
人もワンコも突然の出来事に
なかなか対応出来ず、受け入れ
出来ずでお気持ちの整理はつかれ
ないとお察しします。
たくさんの思いでをくれただろう
ジャック君のご冥福をお祈りします。
マユメイ
URL
2012/11/28 07:22
辛かったですね。
たくさんの思い出を残してくれたジャック君
虹の橋から皆の事を見守ってくれてるでしょう
ジャック君は皆がそれぞれ元気で幸せに生活している事が一番だと思います。そしてtamamomoさんには大・大感謝していると思います
ご冥福をお祈りします。
チャコまま
URL
2012/11/28 11:05
ジャック君、8歳ってまだまだこれからなのに....
病気だったら徐々に心の準備ができるけど、突然死はどう心の整理を付けたらいいかわからないですよね。
本当にお辛いと思います。
ジャック君のご冥福をお祈りします。
けいまま
2012/11/28 17:59
tamamomoさん、ご無沙汰してました。
ジャック君の訃報、ジャックパパさんからブログにコメントがあってその時知りました。
コナンと同じ年なので、本当にショックで信じられません。ジャック君もコナンもまだパピーだった時に樽川で会って以来、会うたびに一緒に遊んで貰って。。温厚で人懐っこくて賢くて、とっても良い子でしたよね。ふらっと樽川のランに行ったら、また会えそうな気がしてなりません。
心からご冥福をお祈りします。
ゆかり
URL
2012/11/28 18:08
余りにも突然で…
そしてたった一人で逝ってしまうなんて…
辛すぎますね。
沢山の思い出と9つの宝物を残してくれたジャック父さんのご冥福を心よりお祈りします。
hana
2012/11/29 11:27
え〜〜〜〜8歳?
いったい どうしたんでしょうか。
ショックですね・・・・
tamamomoさん、大丈夫ですか?
なんだか 私の胸まで 痛くなってきました。
ご冥福をお祈りします
りふぉんママ
2012/11/30 17:53
★コメント下さった皆さんへ★

ジャックへの哀悼のコメントありがとうございます。
お一人お一人、じっくり読ませて頂きました。
本来個別にお返事するものなのですが、書けば書くほど悲しみがこみ上げてきてしまい・・・。
こうして皆さまにお礼のコメントをさせて頂く次第です。

闘病していたならともかく突然の事だったので飼い主さんも私も悔やんでも悔やみきれません。
ですがいつまでもこの気持ちを引きずったままではジャックも安心して虹の橋から見守れないでしょう。
だからこれからも変わらず楽しい日々を過ごして行くように頑張ります。

皆さまの愛犬はいつまでも健康で元気でいていられますように。
tamamomo
2012/12/01 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
悲しい出来事 ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる