ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS おなかこわしました

<<   作成日時 : 2012/10/03 12:26   >>

トラックバック 0 / コメント 27

みなさんご存知のとおり
画像

我が家の食いしん坊姉弟


とある日 私がちょっと小一時間ほど家を空けないといけなかったので

お留守番させるとワンワンうるさいウチのコに(特にMIL)

かなり固いオヤツを置いていく事に。

画像

それがうちの近所で売ってた このチーズスティックってやつ

まずは出かける前に2匹に1コづつ与えて様子見。

MOMOは奪って一人隅っこでカジカジ

MILは・・・あれ?イマイチだった
あまり食いつきが良くないなぁ・・・

高かったのに・・・なんて思いながら出かけて


帰ってきたら 

アレ 1コ無くなってる。

MOMOはまだほぼ原形のままの物をカジカジ〜。


これはきっとMOMOがとっても気に入って

MILの分まで奪って2コ目を食べてるんだ!と思い

取り上げてMOMO晩御飯少量に決定



翌日 お散歩に出たらMILが物凄い下痢P


そこで理解した。

チーズを丸々食べたのはMOMOではなくMILだったのね〜

画像



MOMO、間違えてゴメンね〜
画像




それから3日間 昼夜問わず下痢のMIL
画像



たぶん丸飲みしたんでしょうね〜。

安易に与えてしまった自分に反省。


絶食→フードをふやかして少量与えて→量を増やしていって

やっと治りました



みんなも気を付けてね〜
画像



     
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜〜〜〜〜っ
あれ、一気に? どうやって?
丸のみ? うそ・・・・・

チーズ系は 食べ過ぎると お腹にくるもんね。
乳製品だからね〜〜

うちは 何ヶ月もたつけど まだ 半分もいってないよ。
ときどき かじってるけどね。
やっぱり 新しいものは しばらく 様子をみないとだめなんだね〜

大変だったね・・・
なんだか 紹介して 責任を感じちゃうよ〜〜<m(__)m>
りふぉんママ
2012/10/03 12:50
アイタタ・・・
昔の古傷が(笑)
我が家も丸呑みに関しては前科1犯なので
コメントは差し控えますが・・・(笑)
MOMOちゃん濡れ衣でご飯減らされるなんて
とんだ災難だったね(笑)
ジャック★ママ
2012/10/03 14:12
お〜〜それは苦しそう。
大丈夫でしたか?
それにしてもこの大きさの
チーズを丸のみするとは。
でもうちも牛皮の塊があとかた
なく、消えてしまったあと
思いっきり吐いたことがありました。。
見張っておかなくちゃおやつも
あげれませんね。
メイ姉
URL
2012/10/03 15:23
あら〜。MIL君、繊細なのね...
うちなんか、丸のみばっかだよ〜。
1回か2回くらい噛んで、ごっくんなんて当たり前だもん。
お腹の調子が戻ってよかったね!!
けいまま
2012/10/03 16:15
丸呑みしちゃったんんだ。
もうお腹は大丈夫かな?食いしん坊だとコレがあるからね。
無理だろうってのも飲み込むから注意ですよ。
途中で詰まらなくてよかったです。


こまちママ
2012/10/03 16:51
丸呑みやっちゃったんだね・・
かじってても進まないからグイグイ入れちゃったのかなぁ〜?
でも食道で止まったりしなくてよかったよ。。。うちは大惨事になったよ(命にかかわるんだよ・・by小梅)未だに手に持ってないと恐ろしいの。かりんはよく噛むタイプだから安心してたけど、安心しちゃだめだね。MILさんこれから気をつけてねぇ
多頭飼いだと犯人を見つけるの大変だよね(笑)
つぶ
2012/10/03 18:43
こんちは!
MIL君、下痢になっちゃったんだあ。
3日かかったけど、なおってよかったね。
かたいのを丸のみしたからなのけ、チーズが多かったのかよくわからないけど、このチーズ棒は食べさせるのに注意が必要なのね。
わが家でもあげるときは気をつけよっと(というかこの商品みたことないなあ。特別なところで売ってるのかな?)。
yossi
URL
2012/10/03 20:32
お腹を壊した原因は絶対におやつの食べ過ぎだと思ったけど、まさか丸呑みしちゃったとは…(^^;)
MIL君こう言う時こそミルミルの出番では!?
(下した時はダメかな?)
ちゃんと治って良かったね〜♪
MOMOちゃんはとんだとばっちりだね。
その分オヤツをいっぱい貰わなきゃね〜(笑)
Chibita-PaPa
URL
2012/10/03 22:34
一度の下痢でも心配なのに
3日もなんてtamamomoさんもお疲れさまでしたww
MILくん元気になってよかった〜♪♪
今まであまり考えたことなかったけど
初めてのおやつって気をつけなきゃですね...
ごま母
2012/10/04 00:09
このチーズの知ってる!
ケイトも喰いつきイマイチだったよん。
チーズだからきっと喜ぶと思ったのに。
トースターで軽く焼くと柔らかくなるからと
教えてもらってあげたら食べたけど。
しかし、これを丸のみしちゃったのね
下痢しても食欲はあったわけだ!
治って良かった。
ケイトママ
2012/10/04 09:12
え〜あれ一個食べたの(呑みこんだの)?
すごいMILくん。
お店のお姉さんも
「どんな早食いの子でもこれは食べられません」っ
て言いきってたよ!!
食べ物は飲み物のはるでさえ
半年くらい前に買ったものが未だに残ってるよ。
すげ〜って言ってる場合じゃないよね。
ぴーぴーお腹治ってよかったね。
tamamomoさん看病お疲れさまでした。
はるのかあちゃん。
2012/10/04 12:29
ありゃ。。お腹Pーの原因はこれでしたか。
MILさんは普段よく噛むからまさかと思うよねぇ。
3日間辛い思いしたけど、詰まること無くちゃんと消化できてホント良かった。
あ〜ぁ。。MILさん…もう二度と貰えないねぇ。
↑はるちゃんから聞いてこれは良いかも〜♪って思ってたけど、soraも丸飲み常習犯だからやめておこう(笑)

hana
2012/10/04 13:19
MILくん お腹の調子戻りましたか?
初めてのものって気をつけないといけませんネ。
でもまさかMILくん 丸ごと食べちゃうなんて(*_*)
よっぽど美味しかったのね〜。
濡れ衣着せられたMOMOちゃん 災難災難!!
でも間違えられるだけ食いしん坊ってことかな(笑)
すもも母
URL
2012/10/04 21:46
★りふぉんママさん★

そうたぶん丸飲み・・・(汗)
だってアレそう簡単に食べれないよね?
見た時には既に丸々1コ無くなってたんですもん・・・。
MILはMOMOより良く噛む子だったので油断してました。
あ、りふぉんママさんのせいではないですから〜。
元々知ってて気になってたの。
ウチのコのお留守番用に良いかな〜?って。
管理不行き届きの私が悪いんです(>_<)
tamamomo
2012/10/07 23:58
★ジャック☆ママさん★

丸飲みしたって分かったら血の気が引きますよね〜。
MILは初めての物は用心深く食べるほうなので、てっきり食い意地が張ってるMOMOが必死で食べたのかと(^_^;)
可哀想にMOMOは晩御飯まで減らされて濡れ衣を着せてしまいました〜。
申し訳ない(汗)
tamamomo
2012/10/08 00:03
★メイ姉さん★

そうなんです。
結構大きな物で固かったからまさか飲み込むとは思ってもいなかったんです・・・。
念のため様子を見てから大丈夫と思って外出したんですけどね・・・。
こういう物を与える時はずっと見てないとダメですね。
反省してます(T_T)
tamamomo
2012/10/08 00:06
★けいままさん★

乳製品だったので、お腹にきたんだと思います。
しかもコレ、とても固くて結構大きいんですよ。
下痢だけで済んで良かったと思ってます。
詰まってしまったら大変な事になってたでしょうから・・・(>_<)
tamamomo
2012/10/08 00:09
★こまちママさん★

ほんと、詰まらなくて良かった〜(^_^;)
一瞬頭によぎりましたよ。
でも下痢はしても吐いてなかったので詰まってはいないと判断。
結果今ではピンピンしております(ー_ー)
そう、この大きさだったら飲み込まないだろうなと思い込んでた私。
認識の甘さを反省してます。
tamamomo
2012/10/08 00:14
★つぶさん★

MOMOの同胎のコが昔おもちゃを食べちゃって開腹手術した事があるので気を付けてはいたつもりだったんです・・・。
しかもMILはどちらかと言うと良く噛んで食べる子なので、下痢になるまで食べた犯人はMOMOだとばっかり思ってました。
でも下痢だけで詰まってなくて本当に良かった(^_^;)
今後は一層注意して与えないとダメですね〜(・_・;)
tamamomo
2012/10/08 00:19
★yossiさん★

このチーズスティックはなかなか売ってないんですよ〜。
量販店ではまず売ってないですね。
普通のチーズとは全然違ってすっごく固いんです。
普通は半年かけて齧ってもまだ残ってるほどなんですけどね・・・。まさかね・・・。
下痢が続いたのは乳製品をいっぺんに摂りすぎたせいだったからだと思います。
3日続きましたが治って本当に良かったです。
初めてのオヤツは与える時に注意しないとダメですね。とても反省してます。
tamamomo
2012/10/08 00:29
★Chibita-PaPaさん★

絶対オヤツの食べ過ぎって!!
ヘンな物拾い食いしたからかも?もアリじゃないですか〜^m^
ミルミルは・・・お腹下してる時にはあまり良くないんじゃないかな?
どっちにしても水以外絶食させましたけど。
時間は少々かかりましたが治って良かったです。
でもほんとウチのコは要注意だわ〜。
あ、ちなみにMOMOには翌日ごはん増量してあげました〜。
tamamomo
2012/10/08 00:37
★ごま母さん★

お散歩してもまた家で下痢して夜中も下痢して・・・。
MILも辛かっただろうけど私もゆっくり寝ていられませんでした(>_<)
でも私の不注意ですからね。
大事に至らなかっただけ良かったです。
「こんな物丸飲みしないだろう」って思う物でも飲んじゃうので、ごまちゃんも注意してね〜。
tamamomo
2012/10/08 00:44
★ケイトママさん★

ほ〜。
ケイト嬢はイマイチでしたか。
MILもイマイチなんだな〜と思って逆に安心して出かけたら丸々1個無くなってた!
イマイチどころか美味し過ぎたんかな?
でもまさかアレを丸飲みするとは思わんかったわ。
下痢だけで吐きもせず元気で助かったけど。
あ、そう言えば確かにオーブンで焼けば良いとか何とか書いてあったなぁ。
1個残ってるけど恐くて与えられなくなったから焼いてみよっと。
tamamomo
2012/10/08 00:51
★はるのかあちゃん。さん★

そうなの〜
まさかアレを飲み込むとはね〜(汗)
あんな固いの小一時間で全部食べるのは不可能だから飲んだんだと思ってます。
しかもMOMOじゃなくてMILの方ってのがビックリでしたよ〜。
消化出来なかったら開腹手術しないとダメだから治るまで不安でした。
大変だったけどいい勉強しました。
tamamomo
2012/10/08 01:00
★hanaさん★

エヘヘ。
そうだったの〜。
やっぱり色々やらかす奴だわ〜MILめ(−−〆
でもこの件は私の不注意そのもの。
でも、そうhanaさんが言うとおりMILは良く噛む子だから安心してた。
詰まってなくて本当に良かった〜。
もう一生このオヤツは与えません!
でも、ちゃんとお利口なコは上手に美味しく食べてる良い商品だよ。
soraさんには・・・やめとこうね(笑)
tamamomo
2012/10/08 01:05
★すもも母さん★

ご心配ありがとうございます。
もうすっかりお腹の調子も戻り元気いっぱいです!
まさか・・・と思う食べ物だったのですが、自分の勝手な判断で大丈夫だろうと安心してしまったのが悪いんです。
食いしん坊と言えばMOMOだったので余計に過信してました(^_^;)
これからは2匹共要注意です。
tamamomo
2012/10/08 01:12
MIL君すっかりお腹の調子良くなって良かったね
おいしくてごっくんしちゃったんだね
チャコも監視しながら与えます
チャコまま
2012/10/09 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
おなかこわしました ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる