ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブキャリー ボクとママの戦い

<<   作成日時 : 2012/09/14 11:02   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像

弟ウニのドライブキャリーの中でのMIL。

ブルドック

ケン ナオコか

どちらにしてもザンネンな顔をしている問題児。


以前、りふぉんママさんから頂いたキャリーを壊した続きのお話。
画像


これ、気に入ってたので修理開始です
画像

園芸用の植木鉢などの下に敷く網を

画像

上手く張り合わせてまた再利用♪


また
画像

即ビリビリにされて脱走〜


ムムム これでは弱かったか〜

って事で
画像

今度は金網に張り替えて

綺麗にフチまで補修
画像


今度こそ!
画像

ガーン またヤラレた〜。

しかもこれは刺さったら危ない



なので、ワンワンうるさいけど

前に使ってたハードキャリーに変えました。


が、ある日また車の中でいつの間にかフリーになってる


なんと
画像

ドアの部分の

画像

ちょっとしたプラスチックの部品を噛みちぎり

画像

修復不可能にしやがった



もう・・・キミには限界です


居心地悪いでしょうがそんな事知りません!

キミとのこの戦いに終わりを告げるぞ!!

画像

海外の製品で高かったけど・・・
(上からと前から開けれるタイプがこれしかなかった)

説明書もなかったから必死で外箱の英語読んだけど

画像

ほら JRTの写真も載ってるし♪(後から気づいたけど)


画像

お前には 鋼鉄の檻がお似合いじゃ〜


画像

ヨダレ垂らそうが もう知らん。


画像

    良いコにしますから出して下さい


これにてMILとドライブキャリーの戦いは終わったのでした〜。



   苦労絶えないtamamomo家にクリックしてね〜
   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

   にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様(笑)
うちは大人しく乗ってるわ。
ママの膝の上に(笑)
多分こうやってキャリーに入れた方が良いんだろうけど・・・
うちの場合、後部座席に乗ってる姉妹二人の喧嘩が激しくて
とてもジャックのキャリー置くスペースが・・・
で、仕方なくママの膝の上で寝ております(笑)
ジャック★ママ
2012/09/14 11:12
笑いが止まらん。
職場で画面見ながら笑ってしまった。
ママお疲れ様です。
うちもただ今ドライブ用キャリーを考え中。。。
いつも私が抱っこして助手席に乗せてたのですが
万が一、事故が起こった時に危ないよ。。。と言われ
空港でも使えるバリケンネル
もしくはシートベルトにつけられる
頑丈なハーネスを勧められた。。。
いずれも高い。。。悩
はるのかあちゃん。
2012/09/14 12:24
ありゃ〜!こんなことになってたのね><;
ここまでやるのはウニだけかと思ってたけど、MILさんもだったの〜!?
あぁ、それでこの鉄格子になってた訳ですか。
さすがにこれは壊せないよね、多分…多分。。
今度は自分の歯が壊れないように観念しないとね。
hana
2012/09/14 13:42
あの手この手でやってますね。
しかし、MIL君の破壊力スゴイね。
さすがジャック!!(褒めちゃイカンね)

今年も合同うじゃっく不参加です。
ゴメンネ〜〜。
こまちの姿見てもらいたかったけど
乳飲み子連れて渋滞であろう道を日帰りは
ちょっと大変かなと…。
こまちママ
2012/09/14 16:08
うわ…
いろんな意味で凄すぎる…
((((;゚Д゚)))))))
萌華母
2012/09/14 21:11
わはははは!!
ミルミルやるなぁ〜( ̄▽ ̄)
るぅも何度かキャリーのネット破いたけど、ココまではナイな...
ゲージだと車酔いするのかな?
ドライブボックスにチェーンリードか係留用のリードを車の座席のヘッドに繋いで、とかはどう?
ふっちぃ
2012/09/14 22:30
あはは!!
ごめんなさい、笑い事じゃないのですが
パピー時代を思い出してものすごく共感
しました。直しても直しても買っても
買っても、壊し続けられるんですよ。
これがジャックなんだと自分に言い聞かせて^^
でもそこがまた楽しいんですけどね!
メイ姉
URL
2012/09/14 22:45
MILくん 凄い!凄すぎる!!
でもそれに負けないtamamomomさん
もっと凄いです(笑)
金網もキャリーもダメなら
鉄格子しかないよね。
MILくん さすがに観念したかしら〜?
すもも母
URL
2012/09/14 22:51
MIL君、なかなかいい戦いするのね〜っ!!
外出先でブログ記事読んで思いっきり吹き出しちゃったわよ〜(汗)
チョキたんも破壊魔だけどこれは凄いかも!!
チョキママ
2012/09/14 23:38
正に壮絶な死闘の決着ですね(笑)
ウチは破壊はしないものの、網のクレートはチャックを自力で開けるようになったので、今のハードに…(^_^;)
鉄格子にはさすがのMIL君も観念したかな?
正にグレートクレートだ〜!!
Chibita-PaPa
URL
2012/09/15 00:05
あはは〜〜
MIL君、お見事ねえ〜〜
今度は 鉄格子か・・・
お手並み・・・拝見(笑)
りふぉんママ
2012/09/15 18:15
あ〜昔の秋を思い出す…ほぼ同じですw
直して壊す…また直しても壊す…
さらに買い替えても壊す…(T▽T;)

結局最強は鉄製の檻ですよね〜w
でも重いしカサバルし…邪魔なんですよね(-_-;)
春秋
2012/09/16 18:05
★ジャック☆ママさん★

MILもね、車の中でフリーにさせると膝の上に乗って来て大人しく寝るの。
でも、私が運転するのがほとんどだから膝の上に寝られてもね・・・。
事故の時とか危ないから心を鬼にして檻に入れました。
でも、その分ワンワンうるさくて逆に運転に集中できないからまだ戦いは続いてるのかも(ー_ー)!!
tamamomo
2012/09/18 01:28
★はるのかあちゃん。さん★

この顔ウケるでしょ〜。
ブサイクさがパワーアップ!(爆)
MILもキャリーなどに入れたら大変な騒ぎなんだけど抱っこしたら大人しく寝るの。
でもご存知の通り私が運転手だからフリーになってたら万一の時危ないからね。
値段よりも安全が大切だからMILの破壊工作と何度も戦ってます・・・(-"-)
tamamomo
2012/09/18 01:39
★hanaさん★

そうなのよ。
ウニより酷いかも〜(−−〆)
今度の檻は小さいのを選んだけど、それでもとっても邪魔。
もともとウチは車を買った時は犬を飼うつもりはなかったせいもあり後部座席が激狭になっちゃった。
もうこれ以上は破壊出来ないと思うけど・・・破壊しようとして歯を折らないかが今度は心配だわ(^_^;)
tamamomo
2012/09/18 01:46
★こまちママさん★

MOMOがそういう事をするコではないので、あの手この手で破壊しまくるMILには頭が(お財布も)痛いです(>_<)
ジャックらしいと言えばそうなんでしょうけど・・・諦めるという事を知って欲しい(-_-メ)

合同うじゃっく、今年も会えなくて残念!
でも確かにみんな大渋滞に巻き込まれてました。ウチもね・・・。
yuito君がもう少し大きくなったらご一緒出来るかな?
そんな日が来る事を楽しみにしてるね!
tamamomo
2012/09/18 01:52
★萌華母さん★

色んな意味で?
えーっと まずはMILの顔だよね(笑)
萌華ちゃんのように大人しいコが羨ましいです・・・。
tamamomo
2012/09/18 01:58
★ふっちぃさん★

笑い事ではありませーん(ー_ー)!!
やっぱりるぅ君もネットは破きましたか〜。
私もそこまでは予想できたのですが、まさかハードクレートをぶっ壊すとは思ってませんでした トホホ(T_T)
ドライブボックスはMOMOがずっと使っていて最初は一緒に入れてたんですよ。
で、飛出し防止の紐を食いちぎってNG。
チェーンリードは持ち手がソフトな生地だったせいか持ち手の部分を噛みちぎって脱走(-_-メ)
こんな奴だからしっかりとクレートなどに入ってもらわないとシートベルトなどの装備まで破壊されそうで・・・(-"-)
試行錯誤してます〜。
tamamomo
2012/09/18 02:10
★メイ姉さん★

え〜!?
共感できるんですか??
ウチのMOMOはこんな事した事がなかったのでとんでもない破壊王を飼ってしまったと思ってるんですが(@_@;)
安いおもちゃならともかく、キャリーやクレートを何度も買い替える事になるなんてどれだけお金を食いつぶす気じゃ〜!と怒りがこみ上げます(-_-メ)
tamamomo
2012/09/18 02:20
★すもも母さん★

すっごくヘタレなくせに破壊王のMIL。
そのギャップが腹立つわ〜(−−〆)
この戦いは負ける訳にはいかないですからね〜。
運転は私がする事が多いので破壊王をフリーにする訳にはいかないですから〜。
諦める事を知ってくれたら良いんですけど、どうなる事やら(^_^;)
tamamomo
2012/09/18 02:25
★チョキママさん★

はい、この記事見て仕事中や公共の乗り物の中で吹き出した人が多数いらっしゃるみたいです(汗)
私はこの写真を撮った時、ウチのコだと思いたくありませんでした(爆)
もう、これ以上の知恵は出ないので破壊王MILが負けてくれる事を祈るばかりです。
tamamomo
2012/09/18 02:33
★Chibita-PaPaさん★

この戦いはMILを飼い始めた頃からなので苦節1年半以上・・・(-"-)
壊されたキャリーは数えきれず。
チャックも勿論噛みちぎって・・・。
ハードクレートまで破壊されてはこちらも限界!
鉄格子に観念?してませんよ〜。
今度はワンワン永遠に吠える攻撃されてます(>_<)
tamamomo
2012/09/18 02:41
★りふぉんママさん★

せっかく頂いたキャリー、本当にゴメンなさいm(__)m
色々補修して再利用してみたのですが・・・やはりムダでした(>_<)
鉄格子はもう脱走不可能だと思いますが、本当はそこまでしたくなかったなぁ。
tamamomo
2012/09/18 02:46
★春秋さん★

秋君もそうでしたか〜。
その通り、壊されて直してまた壊されて・・・。
買い替えてまた壊して・・・。
だんだん頑丈な物にしていった先にたどり着いたのは・・・鉄格子でした。
そして今度は重たくて大きいから邪魔で、掃除も大変(>_<)
もうイヤになっちゃいます〜。
tamamomo
2012/09/18 02:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
ドライブキャリー ボクとママの戦い ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる