ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫対策

<<   作成日時 : 2012/07/25 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 20

毎日暑いですね〜
画像

それでもウチのコは元気いっぱいです


さてさて
節電のために涼しいホームセンターへ一緒に行ったある日
画像

MOMOがペットの虫よけコーナーで・・・



首をかしげながらモニターにくぎずけ



MOMO、大丈夫だよ〜。

ちゃんといつも虫対策してるから
画像

アースペット用虫よけスプレーにハーブの虫よけスプレーに
フィラリアの薬に
ノミ・ダニが付かないようにフロントライン


フィラリアの薬とフロントラインは2匹分でお値段も・・・だけど


画像

     お陰でお外でも寛いでます〜



いや、あなたたちだけの為ではなく

このお方
画像

     なんかカユイんやけど


お外にも出ないのにTAMA様にノミ・ダニが付いたら大変だからね



みなさんはどんな虫よけ対策してるのかな?



おまけ
画像

四葉のクローバーを見つけられたあなたは
良い事あるかも




   励みになるのでクリック是非お願いしまーす
   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

   にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もMOMOちゃんMILくんと同じ
ハーブの虫よけスプレー使ってるよ!
いいニオイで気に行ってます^^
このシリーズが好きで、色々と揃えて使ってます♪
フロントラインやフィラリアの美味しいお薬も
忘れずに使ってます!

やったっ♪4つ葉のクローバー見つけたっ♪
ジュリサラママ
2012/07/25 22:08
ハーブの虫除けスプレー効き目どうですか?
我が家は フロントラインのみ。
でもそれだけだとダメみたいですね(;_;)

MOMOちゃんMILくん TAMA様のために
ちゃんと虫除けしなくっちゃ!!

4つ葉のクローバー 私もみっけ♪
すもも母
URL
2012/07/25 22:56
首をかしげながら一生懸命モニターを見てるMOMOちゃん可愛い〜
虫除け対策 去年まではフェアリア予防の入ったレボリューションでしたが今年はおいしい?マイフリーガードと同じイベルメックにしました。
お家ではペット用虫除けハーブ線香
室外ではAPDCのニーム&シトロネラスプレーを使ってます♪
私も四葉のクローバー見つけた〜♪
チャコまま
URL
2012/07/26 01:03
首をかしげるしっくさってカワイイよね♪

我が家の虫よけは、「フリーブロッカー」って言うのを着けてます。(効果は10ヶ月間 ¥2500位だったかな)
プラスお出かけ時にレニームをシュッと、
首にかけるもので少し目立つんだけど、
フロントラインのベタベタや毎月しなくて良いのでね〜
ご近所の災害救助犬が訓練で山の中を駆け回ってもノミダニ無し!って聞いて、
効果は、今のところノミダニ着いていないようです。
水はNGですけどね。

四つ葉のクローバー見つけたよ
良い事ありますように・・・・っと、
アンママ
URL
2012/07/26 01:19
虫よけ気になりますよね。
うちはカタンドッグメタルを付けてます。
良いのか悪いのか解りませんが
2年近く虫が寄ってこないトコ見ると
効果があるのかな。
四葉のクローバー私も見つけた♪
良いトコに転職できますように(笑)
ジャック★ママ
2012/07/26 10:05
そっかTAMA様に虫付いたら大変ですもんね。
うちはフロントラインはall seasonつけてます。
+レニームをつけるか、
Tamamomoさんのまねっこでハーブの虫よけ
&家に生えてるオレンジミントの葉を
保冷剤と一緒に首に巻いてます。
四葉のクローバーみ〜つけた。
何気に真剣になってしまった私(笑)
はるのかあちゃん。
2012/07/26 12:40
首かしげて一生懸命見てる姿
かわいい〜〜!
今年はアロマオイルでつくった
虫よけスプレーを出かけるときに
かけるようにしてます。つい忘れて
しまうんですけど・・
メイ姉
URL
2012/07/26 13:20
いつも変なところに入り込んだりしているから虫対策って欠かせませんね〜(^^;)
でも、1番対策が必要なのは、蚊の大好物なウチのかーちゃんかも…(笑)
四つ葉のクローバー…リアルで探した事なかったから、ちょっと嬉しいです♪
Chibita-PaPa
URL
2012/07/26 23:20
MOMOちゃん、何にそんなに関心を持ったのかしら?
可愛くって何度も見ちゃいました^^
一応soraも欠かさず虫よけスプレーして出るのだけど、すぐにお水に入っちゃうから全然意味ないんですけどね^^;
わんこは何かあると高く付くから(笑)なにかとケアするけど、飼い主は刺され放題でついこの間まで足の形が変形してました(苦笑)
hana
2012/07/27 13:31
我が家もお薬はもちろんですが、虫よけシャンプーなども使っています。

これは通販サイトペットくすりで買ったのですが
この時期は我が家の欠かせないアイテムです。
もも
2012/07/27 13:35
★ジュリサラママさん★

APDCのハーブスプレー、私も昔から気に入って何種類か使ってます。
フロントラインは通年使ってるし
フィラリアの薬は月1のうまうまとして(笑)与えてます。
毎月日にちを決めてるハズがいつも忘れちゃうんだけど(汗)
今のところ何も問題なく過ごせてるからこの夏もこんな感じで虫対策しようと思ってます。
四葉のクローバー、良い事あったかな?
tamamomo
2012/08/01 00:43
★すもも母さん★

ハーブの虫よけスプレーは気休めかなぁ?
人間にも効くかもと思って自分にしてみたけど蚊に刺されましたから(^_^;)
フロントラインはノミ・ダニに効果ありだけど蚊にはどうかと思って夏場は蚊対策に色々使ってます。
フィラリアには気を付けてね!
四葉のクローバー発見おめでとう♪
良い事ありましたか?
tamamomo
2012/08/01 00:49
★チャコままさん★

MILは全然モニターに興味持たなかったけどMOMOはずっと首かしげてました(^o^)
ジャーキータイプのフィラリアのお薬は本当美味しいみたい!
ウチのコは月に1度の特別おやつだと思ってます(笑)
ウチは家の中ではあまり虫対策してないのよね〜。
マンションのせいかあまり虫が入ってこないんだけどたま〜に蚊やゴキさんが出るからなぁ・・・。
そういう時は滅多に使わない殺虫剤を探すのに大変なの(^_^;)
何か家の中でも対策しようかな〜。
tamamomo
2012/08/01 01:28
★アンママさん★

首をかしげるしぐさは本当にカワイイですよね♪
MOMOは音に反応するんだけどMILは話しかけると首をかしげます(^^)
「フリーブロッカー」初めて聞いたので調べさせてもらいました〜。
薬剤ではないので安心ですね!
でもウチのコ、首輪にぶらさげてると噛んで壊しちゃいそう^_^;
かと言ってフロントラインは確かに付けた日はベタベタするのよね〜(^_^;)
また良い情報あったら教えて下さいね♪
クローバーで良い事ありましたか〜?
tamamomo
2012/08/01 01:35
★ジャック☆ママさん★

カタンドッグメタル、気になってたんですよ〜。
もう2年も使ってるのね!
そっか〜効果ありかもですね!
良いところに転職って(笑)
さすがに四葉のクローバー見つけてもそれは無理かも〜(^◇^)
tamamomo
2012/08/01 01:38
★はるのかあちゃん。さん★

そうなのよ〜。
TAMA様にノミ・ダニが付いたら大変だからね。
凶暴なので病院に連れて行くのが(笑)
ウチもフロントラインは通年使ってます。
今のところアレルギーもないし・・・。
APDCのハーブの虫よけ、良いよね♪
でも自分にスプレーしたけど蚊に刺されちゃった(泣)
やっぱり気休めなのかな〜。
犬には効いてるのかな〜?
フフフっ 四葉のクローバー、風が吹いてなかなか上手く撮れなかったのよ。見つけられて良かった良かった♪
tamamomo
2012/08/01 01:47
★メイ姉さん★

わんこの首をかしげる姿は何ともカワイイですよね〜♪
メイちゃんも首をかしげたりする?
あ、そうアロマの虫よけスプレー作ったんでしたよね!
効果はいかが?
忘れないようにお出かけして下さいね〜。
tamamomo
2012/08/01 01:52
★Chibita-PaPaさん★

ウチのコはほら、地球にスリスリするのが大好きだから(笑)
だから虫対策はしっかりしておかないとね〜(^_^;)
そう、私も飼い犬の事より自分をしっかり虫よけガードしとかないとちょっと立ち話しただけでバカみたいに蚊に刺されます〜(>_<)
四葉のクローバーってそうか〜男の人はあまり探したりしないですもんね。
ちょっとだけ幸せをおすそ分け出来たかな?
tamamomo
2012/08/01 01:57
★hanaさん★

MOMOは何でそんなにモニターに釘づけになったのかなぁ〜?
ちょっとヘンなコだから(笑)
そうそう、飼い犬にはいっぱいケアしてるけど自分は意外と何もしてなかったりする〜(^_^;)
足が変形??
どんだけ刺されたの〜\(◎o◎)/!
もうhanaさんは夏でも長袖・長ズボンでお散歩したほうが良いんじゃない?^m^
tamamomo
2012/08/01 02:02
★ももさん★

コメントありがとうございます♪
あ、ウチも虫よけ効果のあるハーブシャンプーしてました!
夏に限らず通年使用してます。
気休めかもしれないですけどね〜。
良い情報があったら色々教えて下さいね!
tamamomo
2012/08/01 02:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
虫対策 ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる