ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットコレクター

<<   作成日時 : 2012/05/17 18:15   >>

トラックバック 0 / コメント 26

先に言っておきますが

ペットの収集家の話ではありませんよ〜。

ムダ吠えのお話。


ヘタレなクセに
画像



家でインターホンや電話が鳴ると
画像


掃除機かけても
画像

    ワンワン!ワンワン!

のMIL。

車の中でも・・・



最初の頃は「バークコントロール」っていう

吠えるとビリっとなる装置を付けてたのですが
画像


吠えだけではなく車の振動にも反応してビリっとくるので

悪い事をしてない時でも作動して却下。




で最近ペットショップで見つけた

「ペットコレクター」
画像

このスプレーの噴射音が動物にとって嫌な音がするらしい。

音がスゴイだけで無臭・無害です。


今ではこのスプレーを見せるだけで
画像

      あ、ヤバっ


画像

      遠くに避難しよ


となってくれます♪


でもね・・・慣れたのか

また速攻吠え始める事も



そしてもう一つの問題点。

MILが悪いだけなのに

MOMOが超ビビってしまう事。
画像

MOMOは全然悪くないのに〜


これ良い!と思ったのになぁ・・・。



はぁ・・・なんか良い方法ないかなぁ。

アドバイスあったら教えて下さ〜い



   応援のクリック宜しくお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

   にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな便利なものが?
うちにも無駄吠え女王がいるから
欲しいかも♪
今度探してみます。
うち、無駄吠え感知して超音波出すだかっていうの買おうかなって思ってたんだけど・・・
なんにしてもMOMOちゃんまで嫌な思いしちゃうよね。
多頭飼いって難しいですね。
ジャック★ママ
2012/05/17 20:50
なーるほどこれかぁ
みんなビビッちゃう音ってどんな音なんだろ。。
首に巻く「スパーアボ」は他の子に影響ないけど
シュッと出るシトロネルでアロマなかほりが部屋に充満
嫌な匂いじゃないし虫除けにもなりそうだけど
かほりに弱いmomoママがMILLさんより先に無口になる予感^^;
しんしん
2012/05/18 00:11
吠えるのって困りますよね。
実家のコーギーがスゴイうるさくて
困ってるので参考にさせてもらいます。
MIL君そんなに吠えるんだ。
前会った時はそうでもなかったと思うけど。
momoちゃんに被害が及ばない方法があるといいな。
こまちママ
2012/05/18 12:02
ん〜いろいろ悩みがありますね。
わんこそれぞれに嫌な音があるらしいですね。
何が嫌な音かはそれぞれ違うらしいので
それを見つけるのも一苦労ですよね。
ペットボトルをたたきつけるや
缶に十円玉などをいれ吠えたら音を出す。。。
なんて方法を聞いたことがありますが。。。
モモちゃんに被害が出ること間違いないですもんね。
多頭飼いって大変ですよね。
逆の発想をしてみるってのはどうですか?
チャイムの音は嬉しい楽しい事と思わせる。
うちはチャイムが鳴ると楽しいものが運ばれてくる、楽しい人たちがやってくるっと
思っているので、喜んで玄関で待ってます。
(宅急便の中のクッション材目当て&宅急便のオジサン目当て)
チャイムがなったら何やらおやつがもらえる
とか。。。ってどうですか?
あっあと集中させるのにちょうどいいスモークチーズあります。掃除機時はそれがいいかもです。
ご存知かもしれませんが。。。
うちはご存知要求吠えの矯正中。。。苦
はるのかあちゃん。
2012/05/18 13:18
へえ〜〜どんな音がするんだろ?
せっかくいいもの発見されたのに、難しいですね。
MOMOちゃんにとってはいい迷惑ですよね^^;
まさか耳栓してもらうわけにもいかないし。
そっか・・うちは1頭なので、考えたことも
なかったけれど多頭だとそういうことが発生
するのですね。
メイ姉
URL
2012/05/18 15:18
ウチにも使ってみたものの効果が無かった品々が多数ホコリを被ってますよ〜(^_^;)
電気はリモコン式のにしましたが、見ると逃げ回るようになり、最近ではiPad用のアプリも使ってみたけど、全く効果無し…。
結局今に至ってます…(−_−;)
Chibita-PaPa
URL
2012/05/18 19:54
結局、無駄吠えっていうのは ないんじゃないか、と思うんだよね〜
やはり 何か言いたいわけでしょう。
だから それを わかって、言い分を聞くのがベストだよね。
りふぉんは私に対して 文句や言いたいことがあるときに吠えますね。
言い分はわかるけど 我慢もしてほしいから 実力行使することもあるな〜
tamamomoさんの言葉が一番じゃない?
きっと わかってくれるよ
りふぉんママ
2012/05/18 20:00
うちは インターホン(;_:)
相手が言っている事 全然聞き取れません。
怒ったり おやつあげたり
いろいろ試しているけどこれといったものは
ないですね〜。
我が家 このペットコレクター試してみようかな?
すもも母
URL
2012/05/18 22:52
Pet Collector じゃなくて Pet Corrector なのね。
無駄吠え、興奮すると私の言うことも聞かなくなっちゃうから、ほんと困っちゃう。
うちはディスク (直径3センチくらいの円盤状の金属のものが3つくらい重なっていてガチャガチャ音がなるやつ) を使ってるんだけど、それだと導入という作業が必要で、導入すると導入されたワンちゃんだけがその音に反応する...らしいけど、やっぱり他のワンちゃんも怖がるわ。
なかなか難しいよね。
けいまま
2012/05/19 11:56
難しい問題
音はMOMOちゃんが可愛そうだしね・・・・
本当!うちもなおし方誰か教えて欲しいです
チャイム、車で到着時の狂ったかのように興奮ワンワン!両方とも嬉しい〜〜〜ワンワンに思えるのだけれど・・・・?
ペットコレクター 気になる どんな音がするのかな〜?
チャコまま
2012/05/19 18:28
無駄吠えをなくすのって難しいよね。
MOMOちゃんは悪くないのに
MOMOちゃんが叱られてると思っちゃうってのもどうしたものか。
この製品をフリスビーやってる友達(トレーナー)も
使ってたけど、同じように
慣れるとダメかもっていってたわ。
イヌに気づかれないようにしても
気づかれるよね。
あとパソコンのキーボード掃除などに使う
エアーダスターのシュっとするのも
怖いみたい。ケイトはね。
お互い頑張ろうね〜。
いい情報や効果あったらまたいつかアップしてね☆
ケイトママ
2012/05/20 07:42
あらっMIL君は大人しい子だと思いました。

MOQも無駄吠えなので悩み中です。
ペットコレクター、ヤフオクで落札しました。
私たちは聞こえないのでどんな音かわからないですが、やってみたら、最初はびっくりさせたが、また吠えまくり
缶に石を入れて叩くと怖がって逃げます。
ダメよね。
いい情報知りたいです。
ハルッピー
2012/05/20 23:18
MIL君と同じようにチョキたんもドアピンポンにはものすごく反応しちゃうので困ってますよん、
とりあえず2人いる時は片方がインターホン対応して、
もう一人(主に私)がチョキにオヤツ見せて伏せさせて、
ちょこちょこオヤツ上げながら
じっと伏せたままでマテるように練習中です。
ハウスで大人しくできるようにってのもやってるけれど出来るようになるのはいつかなぁ・・・(汗)
チョキママ
2012/05/21 23:20
★ジャック☆ママさん★

超音波出す!?
何それ〜?
気になります。
ビリビリ装置以外MILだけに止めさせたいのにMOMOが恐がっちゃうからなぁ〜。
多頭飼いってほんと難しいわ(T_T)
tamamomo
2012/05/24 01:45
★しんしんさん★

噴射音はね、人間には普通のシュって音なの。
でも動物が苦手な音らしいよ。
ビビりん悟空さんなら絶対効果ありそう^m^
アロマのやつね・・・。
知ってるのだけど、お察しの通り私の気が進まないのよね〜(^_^;)
部屋中に充満するの?
そりゃ私が参るわ(>_<)
tamamomo
2012/05/24 01:50
★こまちママさん★

MILね・・・。
パピーの頃はまだそんなに酷くなかったんだけど
徐々に家でワンワン!
犬に向かってワンワン!
バイクや自転車にワンワン!
車の中でもずっとワンワン・・・(-_-メ)
MOMOと同じように育てて何でこんなに違うのか不思議です。
逆にどっちも同じだったら困らなかったのになぁ。
tamamomo
2012/05/24 01:55
★はるのかあちゃん。さん★

缶に石やコインを入れる作戦もやってみたのですが・・・MILには効き目なかったデス(^_^;)
確かにチャイムや掃除機などの時は楽しい(美味しい)と思わせるのも良いですね!
それならMOMOも嫌な思いをしないですもんね!!
やってみます♪
ありがとう(^^)
tamamomo
2012/05/24 01:59
★メイ姉さん★

この商品の音は人間には普通のスプレー噴射音にしか聞こえませんよ。
ナゼかこの商品の噴射音が動物の苦手な音らしいです。
MOMOだけ飼ってた頃はこういう商品には無縁だったんですけどね・・・。
多頭飼いになって一番頭を悩ませてる問題です。
tamamomo
2012/05/24 02:06
★Chibita-PaPaさん★

やっぱり埃かぶちゃってますか・・・。
ウチも色々試してるんですけど、最初だけ効果あった物・全く効果なかった物など多数(>_<)
アプリ!
そんな物までアプリであるんですね〜。
ちょっと試してみようかな。
あ、でもまたMOMOだけ恐がっちゃっうかもかぁ(泣)
tamamomo
2012/05/24 02:11
★りふぉんママさん★

本来吠えるという行動は犬なので当たり前だと思います。
吠えないで欲しいのは人間側の都合ですもの。
MILの吠えは要求吠えではなくビビリなために逆に吠えるという行動に出てるのだと思います。
それを恐くないよと教えるのが良いんでしょうけどね・・・。
どうしてもスパルタ的になっちゃうんですよね〜。
ちょっと反省_(._.)_
tamamomo
2012/05/24 02:21
★すもも母さん★

同じく!!
インターホンで相手が何を言ってるのかさっぱり聞こえません。
なので誰か分からずとりあえず開けちゃう始末。
これじゃぁオートロックのマンションに住んでる意味が・・・(泣)
おやつ作戦もダメでしたかぁ。
ウチは今まで恐怖作戦のみだったのでオヤツ作戦やってみます!
tamamomo
2012/05/24 02:26
★けいままさん★

MILもそうだよ。
興奮すると私の言う事をきかなくなるし、見境がなくなって私を噛む事もたまにあります(>_<)
で、怒るとMOMOがビビってたりするんです。
2匹とも同じ行動をしてくれてたらまだ躾しやすいんですがねぇ・・・。
ほんと難しいです(泣)
tamamomo
2012/05/24 02:34
★チャコままさん★

チャコちゃんは車を停めたらすごいよね〜。
でもMILは車の中でずっと吠えてるの。
イライラして運転に集中出来ない〜(>_<)
MILが大人しくなる音は何もしてないMOMOまでビビっちゃうし(T_T)
MOMOが大人しかったからMILにはほとほと困ってます。
ペットコレクターの音はね、私達には普通のスプレー噴射音にしか聞こえないよ。
tamamomo
2012/05/24 03:19
★ケイトママさん★

おお〜。
トレーナーさんも使う代物だったのね。
たまたまペットショップで見つけて使ってみたんだけど。
MOMOには効果抜群なんだけど・・・悪い事してないのにねぇ。
MILはもう随分慣れてしまって、一瞬静かになるだけになっちゃいました〜(T_T)
こちらこそ他に良い情報あったら教えてね!
tamamomo
2012/05/24 03:26
★ハルッピーさん★

MILはパピーの頃はまだ良かったのですが、だんだん無駄吠えが酷くなってきました。
え?Qちゃんこそ大人しいのかと思ってました。
ペットコレクター、試されたんですね。
音は人間には普通のスプレーの音なんですよ。
動物にだけ恐いと思う音らしいのですが・・・。
最初は良かったもののウチも徐々に効果がなくなってきました。
缶に石入れるのはMOMOが恐がってMILには全く効果ありません。
本当に難しいですよね。
tamamomo
2012/05/24 03:34
★チョキママさん★

チョキたんもピンポンに反応しますか〜。
やっぱりオヤツ作戦ですかねぇ?
でもMILの場合、吠える事が家・車の中・お散歩中に通り過ぎるバイクや自転車たまに人にまで(-_-メ)
オヤツどれだけ必要になるかしら(笑)
tamamomo
2012/05/24 03:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
ペットコレクター ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる