ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS ズルむけました

<<   作成日時 : 2012/05/13 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 31

画像

ども。MOMOです。

ワタシの後ろでゴニョゴニョしてる弟MILが

どうやらズルむけた?らしいです。

画像

変な個所ですね〜



画像

肉球ビローんとなってるの分かります?



画像

ちょっと分かり辛いでしょうがパックリです



でも、足裏ならともかく
画像

何でこんな箇所が??

しかも両脚なのです。



tamamomoの考えでは

ヘタレMILは 橋・川・噴水などの近くに行くと
画像

抵抗して歩かなくなるので

引きずって歩かせて

ペキっとなったのかなぁ〜?

と言ってます。



あ、でもね。 本犬は

今日も
画像

駒沢フリマにお友達と行って


画像

ランチして


画像

お散歩しても全く気にしてないようです

無神経でアホな弟で助かったです。




   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

   にほんブログ村

男の子だし、ツバかけときゃ治るよ by tamamomo




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
あちゃ!
実家のがっくんも、若かりし頃そんなことがありました。
でも、がっくんはおいたさんなので、痛がってましたが(笑)
MILくんは強い子(^ー^)ノ
萌華母
2012/05/13 21:59
ありゃ〜(^^;) MIL君痛々しいなぁ〜。
でも、MIK君の嫌がっている姿はどこかで見たような…?? あっ! 水辺で嫌がっているMOMOちゃんの姿にそっくり!!さすが姉弟!血は争えないな〜。
MIL君お大事に〜。
Chibita-PaPa
URL
2012/05/13 23:05
ベロ〜ンて痛そう。
そういえば、実家のチグも同じようなことが…
そこではない肉球だったので、歩くのを痛がって靴下を履かされてましたよ〜
MILくんお大事に!

あつ*
URL
2012/05/14 01:07
あらま。
るぅも前に、そこ剥けてたコトある〜。
でも、普段は直接、地面には触れないから痛くナイみたいで良かったね。
早く治りますように☆
ふっちぃ
2012/05/14 01:34
なんか良く見る光景だけど・・・(笑)
うちのはそんな風になってないよ。
MILくんの方が体が傾いてて
肉球にちょうど当たるのかしら?
痛そうな感じだけど、痛くないようで良かった♪
普段使わないから治りも早そうだし・・・
でも化膿しないように、お大事に!
ジャック★ママ
2012/05/14 09:30
ママさんが発見した瞬間は
MILくん痛そうにしてましたよね。。。
急に甘えん坊ちゃんになっちゃって
かわいかったっす〜。
うちは良く肉球やらかしますが、
馬の油良いですよ。治りが早い
またあえればお裾分けできるんだけどな。。。
早く治りますように。。。
はるのかあちゃん。
2012/05/14 12:56
MILくん、すっごく痛そうなんですけど!
大丈夫ですか?
それってくっつくんでしょうか。
メイは先日足の裏の皮が少しめくれて
ましたが、本人は平気そうですよね。
メイ姉
URL
2012/05/14 21:51
痛くないんですかね〜
たしかに その お母さんまめの部分、引っかけて どばっと血が出るけども 平気みたいですよね
でも・・・化膿するといけないから お大事にしてね
りふぉんママ
2012/05/14 22:03
MILちゃん 大変!!
どっかに引っ掛けちゃったのかしら?
見ているだけでも痛々しそうなんですが〜(;_:)
でも普段の様子は変わらないんですね。
やっぱり使っていないところだから
あんまり痛まないのかな?
早く元通りになるといいですね。お大事に〜♪
すもも母
URL
2012/05/14 22:07
あらまぁ、MILくん大変。
でも、足裏じゃないから歩くのは痛くないかな?
これから気温が上がってくるから
湿気や虫や草に注意して化膿しないようにね。
ま、若いから治りも早いよね。
今更ですがうジャックお疲れさまでした。
いつもコスプレで盛り上げてくれてありがとうございます。これからもよろしくです。
kurige
URL
2012/05/15 00:07
こまちもたまになります。
で、しらないうちになくなってたり。
出血とか痛がってないからそのままにしてるけど。
前に一度、ペラペラ歩きにくそうだったから
人間の爪きりで切ったことあるよ〜笑
こまちママ
2012/05/15 12:24
ずるむけちゃったのねMIL君
痛そうだけど、良くなってきたかしら?
足裏でなくてまだ良かったね
気にして舐めて舐め崩さないと良いですが(舐めて治す?)早く良くなりますように〜!
チャコまま
2012/05/15 13:55
MILくんとっても痛々しいけど...(汗)
まぁ本犬がお元気なら大丈夫なのかな?
これからの時期は化膿したりしそうだから
早く治るといいですね!
お大事にしてね〜
ごましおの母
2012/05/15 17:05
あらら・・・(汗)
MIlさん痛そうだけど、大丈夫?
スパルタママに対抗したのが原因なのね(笑)
もう、あきらめて一緒に水遊びをしようよ♪

byジュリ&サラ
ジュリサラママ
2012/05/16 17:39
あらら〜。びっくりだね。
「ツバかけときゃ治る」いいなー。この一言 (^^)
けいまま
2012/05/16 19:37
★萌華母さん★

ご実家のワンちゃんも同じような事あったのですね〜。
ウチのアホMILだけかと思ったのでちょっと安心しました(笑)
ちょっと舐めたりして気にしてたのですが今は完全に治りました!
でも何でこうなったのかな?
tamamomo
2012/05/21 21:39
★Chibita-PaPaさん★

結構パックリだったのでお医者さんに診せようか悩んでたら自然治癒しました!
イヤイヤ〜の姿、MOMOの浜辺での姿にソックリですよね^m^
今やMOMOは嫌がらずMILがイヤイヤ病になっちゃいました(^_^;)
さすが兄弟ですよね(笑)
tamamomo
2012/05/21 21:43
★あつ*さん★

足裏の肉球は良く話に聞くのだけど、この部位が何で〜?って不思議です。
包帯とか巻こうかと思ったのですがどうせ食いちぎるだろうし・・・と悩んでいたら
自然治癒しました。ありがとでした!!
tamamomo
2012/05/21 21:45
★ふっちぃさん★

あら、るぅ君もでしたか。
意外と同じ個所をヤッちゃうコ多いのですね。
MOMOはそんな事なった事ないのに不思議だわ〜。
お陰様で治りました。
ありがとうございます♪
tamamomo
2012/05/21 21:47
★ジャック☆ママさん★

ジャックちゃんは同じポーズしてもなった事ないのね〜。
じゃぁ原因はそれじゃなかったのかな(^_^;)
でもナゼだ〜?
本犬もあまり気にしてなかったせいか、いつの間にか治りました。
お気遣いありがとうございました。
tamamomo
2012/05/21 21:50
★はるのかあちゃん。さん★

MILは基本甘えんぼうなんですよ。
だから抱っこしてもらえて至福だったかも(笑)
あれから数日はダダをこねても引きずらずに抱っこして歩いたりしたら数日で自然に完治してました!
馬の油ですか!?
今度何かあった時覚えておきます。
ありがとう♪
tamamomo
2012/05/22 00:55
★メイ姉さん★

ご心配おかけしました〜。
もうすっかり治りました!
怪我した部位をあまりMILが気にしてなかったので舐めまわす事もなく直接当たる部位でもなかったから治りも早かったのかな?
tamamomo
2012/05/22 00:58
★りふぉんママさん★

あまり痛くなかったみたいです。
こちらが見ようとすると気にして舐めようとしたりしましたが普段はほとんど気にしてなかったです。
お陰様で化膿もせず自然治癒しました(^^)
tamamomo
2012/05/22 01:01
★すもも母さん★

何でこんな箇所がパックリしちゃったのか分からないのですが、痛くはなかったみたいです。
本犬も気にしてなかったので舐めまくる訳でもなく数日でキレイに治ってました♪
ご心配ありがとうございました!
tamamomo
2012/05/22 01:04
★kurigeさん★

痛くなかったようで毎日普通に歩いたり走ったりしてました。
お散歩する場所はなるべく舗装されてる道にしたので化膿もせず無事に治りました!!
こちらこそ、うじゃっくではいつも楽しませて頂いてありがとうございます♪
tamamomo
2012/05/22 01:07
★こまちママさん★

たまになる!?
そうなの〜?(+o+)
確かにいつの間にか治ってました!
そして同じくペラペラした部分、切ろうかと思いました(笑)
またなったら切ってみよっと^m^

tamamomo
2012/05/23 04:05
★チャコままさん★

チャコちゃんは足が長いからこんな事ならないだろうな・・・。
ヘタレなMILが痛がらないって事は大した事なかったんだと思います。
あまり舐めたりもしなかったお陰で?数日ですっかり良くなりました〜。
tamamomo
2012/05/23 04:08
★ごましおの母さん★

最初見た時はとっても痛々しかったんですが、意外とMILは気にしてない様子で・・・。
様子見てたら数日で治りました!
わんこの治癒力にはビックリです。
ご心配ありがとうございましたm(__)m
tamamomo
2012/05/23 04:11
★ジュリサラママさん★

ガーン。
やっぱり私のせい?
ヘタレなMILが悪いんじゃ〜!
(逆ギレ)
水遊びなんかさせようものなら、ますます抵抗して傷がふさがらないでしょ!!
ダメダメ〜(>_<)
tamamomo
2012/05/23 04:14
★けいままさん★

MILは男のコだから少々の怪我くらい勲章でしょ?(笑)
MOMOだったらまた扱いが違うかも〜^m^
ほっといたらツバかけなくても治りました(爆)
tamamomo
2012/05/23 04:19
私の犬はもも、猫はたまです。
10数年前から。
お宅の犬と猫のなまえとは、偶然の一致なのでしょうか。あなたの本名を,よろしければ御知らせ下さい。
MIYUKI
2012/07/26 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
ズルむけました ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる