ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS ワン友とたこ焼きパーティー♪

<<   作成日時 : 2012/05/10 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 18

GW最後の5月6日(日)

ワン友のお家のガレージでたこ焼きパーティー

集まったのは
画像

ジュリサラちゃん・うに・MOMO・MIL

画像

ご近所はるちゃん

画像

リールーちゃん

画像

タシェちゃん

画像

初めましてのrinoちゃん


暑かったこの日

プールが登場
画像

ジュリサラちゃんは大喜び

でも アナタ達以外は誰も使用してなかったネ(笑)



画像

テキ屋tamamomoのたこ焼きが

画像

出来ましたよ〜

画像

・・・たこはダメですよ。

画像

サラちゃんはやっぱり食い気なのね。

画像

               写真提供 ジュリサラママさん
みんなでオヤツ下さ〜い
(ジュリちゃんはずっとプールで佇んでましたよ)



ワイワイしてると

だんだん雲行きが怪しくなり雷雨が

画像

震え出したMOMOは はるちゃんパパさんに甘える

ウチのPAPAさんが見たらヤキモチ焼くぞ〜(笑)



みんなでまったりタイム
画像



隙を狙うマロ君
画像



あ、このコは
画像

ずっとプール近くで水が出てくるのを待ってました



雷雨に負けず

暗くなるまで楽しんだ一日でした〜
画像

     楽しかったわん!



   クリックの応援ヨロシクお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

   にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがっ!関西人の焼くたこ焼きは綺麗に丸まってますね〜d(^_^o)
ちゃんと舟に載せて雰囲気もバッチリ!
私的には、ビールがあうんじゃないかと…??あ〜粉もんが食べたくなってきましたよ〜(≧∇≦)
Chibita-PaPa
URL
2012/05/10 23:11
こんちは!
おっ、たこ焼きだ。
レンジにのせるタイプと電気のはみたことあるけど、ボンベタイプはみたことないなあ。
なんかプロっぽいかも。
あと、たこ焼きをのせる器もなんかプロっぽい。
さすが、関西人?
たこ焼きにはこってるねー。
気温は暑そうだけど、それはそれでたこ焼きはおいしそうだね。
わんちゃんたちはおとなしくまってたのかな?
yossi
URL
2012/05/10 23:17
たこやきおいしそ〜ですね!
やっぱりたこやきはフネに乗せなきゃですね。
プールもう登場ですか?
気持ちよさそう〜、いいなあ。
うちにはプールがないのですが、
真夏はプール大活躍しそうですよね。
メイ姉
URL
2012/05/11 11:41
さすが♪
おいしそうなタコヤキですね。
でもこの人数でタコヤキ食べるとなると・・・
相当焼かなきゃいけなかったんじゃ?(笑)
ジャック★ママ
2012/05/11 11:45
たこ焼きパーティーありがとう!
とっても楽しい&美味しい1日でした♪
たこ焼きの作り方、教えてくれてありがと〜!
あの、コロコロ転がすのが難しかったけど
やっとコツ?がつかめたような・・・・?
忘れないうちに、焼いてみなくちゃ!
ジュリサラなんて、プライベートプールまで用意してもらって、とっても楽しそうだったな(笑)
また、遊んでね〜♪

ジュリサラママ
2012/05/11 19:26
おおー、tamamomoさん作のたこ焼きですか?
本場仕込みは美味しそうですね♪
関西の人って一家に一台たこ焼き器って
噂はホントなのかしら???
私もクルクル転がすの好きですが
こんなにキレイにできません〜。

ぷう
2012/05/12 02:11
tamamomoさんたこ焼き、前に作って頂いたけど、見た目だけじゃなくて中はとろっとしていてとっても美味しかった〜
ジュリ サラちゃん専用プール?にMILさんは入れたかな〜?

チャコまま
2012/05/12 22:00
たこ焼きパーティー楽しそう(^^)
tamamomoさんが腕を振るったんですね。
やっぱり関西人が作らないとね(笑)

MOMOちゃん雷怖いのね。
すもももダメなの(;_;)
雷なったらぶるぶる震えます。
すもも母
URL
2012/05/12 22:39
タコ焼きパーティだ♪
いいな♪いいな♪
皆ですると楽しいよね〜。
おっ!はるちゃんだ!
家にタコ焼き器なくなって
何年たつんだろ?
そろそろ買おうかな(*^。^*)
ケイトママ
2012/05/13 06:39
★Chibita-PaPaさん★

関西人だから出来て当たり前です!
幼い頃からやってますからね〜(^^)v
器もお皿よりこの方が断然雰囲気出ますよね♪
でもなぜかビールよりもみんなワイン飲んで盛り上がりましたよ(^◇^)
tamamomo
2012/05/17 16:36
★yossiさん★

みなさん電気式のはご存知みたいですがガスボンベタイプはあまりメジャーじゃないみたいですね。
これが一番火加減が良くて美味しく出来ますよ!
この変なこだわりが関西人っぽいかな?(笑)
わんこ達が大人しい訳がありませんでしたよ〜。
面白かったのは降ってくる鰹節に夢中だった事ヽ(^o^)丿
tamamomo
2012/05/17 16:40
★メイ姉さん★

やっぱりたこ焼きは舟に乗せたら断然美味しさが増しますよね♪
この日は暑かったのとお水大好きなジュリサラちゃんが来るのでプール開きとなりました。
で、やっぱりジュリサラちゃん以外は誰も入水せずでしたけど(^_^;)
みんな水溜りは好きでもプールは別みたいなのよね〜(・_・;)
tamamomo
2012/05/17 16:48
★ジャック☆ママさん★

そうなの。
人数が多くてたこ焼き屋tamamomoは大忙しでしたよ〜(^_^;)
でも九州出身の方がいらっしゃって器用に焼くのを手伝ってくれたので助かりましたよ〜♪
みんなが喜んでくれるとハリキッってしまう性格の私。単純よね(笑)
tamamomo
2012/05/17 16:52
★ジュリサラママさん★

楽しかったね〜♪
MOMOは酔っ払いジュリサラパパさんに赤ワインかけられて迷惑だっただろうけど(笑)
ジュリちゃん、もうプールのあるお家って覚えちゃったかな?また暖かい間に遊びにおいで〜ってウチじゃないけど(爆)
たこ焼きってそんなに難しいイメージなのかなぁ。
簡単だからまたお家でも練習してみて!
tamamomo
2012/05/17 16:57
★ぷうさん★

はい、tamamomo特製たこ焼きですよ!
って全部買ってきた物を焼いただけですけど〜(^_^;)
うん、関西人なら必ず一家に一台は持ってるよ!
ウチなんて2台あるし(笑)
え?上手く出来ない?
修行に来る?(爆)
tamamomo
2012/05/17 17:00
★チャコままさん★

いつでも作りますよ〜♪
でもやっぱり器がお皿よりも舟に乗せたほうが断然美味しい気がしました!
それとこのガスで焼く機械のお陰かも。
プールにはジュリサラちゃん以外は誰も入りませんでした〜(^_^;)
tamamomo
2012/05/17 17:03
★すもも母さん★

良くたこ焼きパーティーするんだけど、私はいっつも焼くの担当。
みんな上手く出来ないから〜って逃げるのよ。
簡単なのにねぇ(^_^;)
すももちゃんもやっぱり雷ダメなのね。
恐いよね〜。
だって私だって雷恐いですもん(笑)
tamamomo
2012/05/17 17:07
★ケイトママさん★

え〜!
たこ焼き器ないの?
アカンアカン!
そんなんじゃ関西人って言えないで〜^m^
あ、いつも私ばかり焼き役だから今度はケイトママ誘ってみよっと♪(爆)
はるちゃん、上から降ってくる鰹節に夢中で面白かったわ(^◇^)
tamamomo
2012/05/17 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
ワン友とたこ焼きパーティー♪ ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる