ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子札の悩み解決か!?

<<   作成日時 : 2012/03/10 17:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさ〜ん 迷子札はちゃんと付けてますか?

ウチのコには全部の首輪に色んなタイプの迷子札を付けてるのですが

画像


良く困るのが

お散歩から帰ってくると・・・

肝心な物が無くなってる

画像

このリングの部分より先の物が取れて無くなってる事が多いのです。


たぶん
画像

こんな風に変な所にもぐって引っかけたり


画像

こんな事してる間にどこかへ落とすのです。


戻ってこない率100%

何度買いなおしてる事か



そこで
画像

画像

こんな物を買ってみました。


使い方は
画像

裏側に油性ペンで連絡先など書いて


画像

首輪にくるっと巻いてパチン。


これで引っかけて失くす事は無くなるかな〜

でもコレ、革製品だから水に濡れたらどうなるんだろう


お値段¥680- だったのでまぁ試しに使ってみまーす



本当はチョーカーなど毎日身に付けるようにしておきたいのですが

同じサークルで生活してる2匹。

お互いの首元を噛んで遊んだりしてるので

それは現実的にすぐ破壊されるだろうな。



画像

明日は3.11。

我がコの為にも

備え、下調べなどもう一度出来る事を再確認しよう



    ポチリとしてくれたら嬉しいです
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね。
うちも良く噛んでしまって文字が見えなくなったり・・・
でも今の迷子札は丈夫なので大丈夫そう(笑)
家が壊れて、逃げ出してどこかに行ったら・・・
とか考えると本当に心配になります。
我が家も震災グッズ、再点検してるのですが・・・
人間用は買ってあったのに
ジャック用の水がないことに気づいて
明日買ってきます。
いろいろ考えて準備しなくては・・・
ジャック★ママ
2012/03/10 19:24
なんか良さそうな物を発見しましたね
全部の首輪に迷子札がついているのね〜
首輪変える度に迷子札つけ直すのも大変だものね。
明日は3,11犬の震災グッズ私も再点検!
それよりMIL重いじょ〜!byチャコ
チャコまま
URL
2012/03/10 21:17
そうそう、外そうとしても外れないのに
いつの間にか無くなってます、迷子札にライトも。
これはシンプルで良いですね!
あ、でもsoraの首輪の幅には合わないかぁ。。
良いヒント頂いたのでレザー買ってきて作ってみようかな♪パクリ(笑)
hana
2012/03/11 14:36
こんちは!
以前、首輪を使ってたときにそういえばうちのわんこの名札なくなってたね。
これだといい感じっぽいね。
値段もお手ごろ価格だし。
うちのわんこ、首輪してると引っ張って首がしまっちゃうからハーネスだけど、ハーネスにもなんかつけないと。
yossi
URL
2012/03/12 08:44
我が家も ロケット型の使っていたけど
同じように 無くなることが。。。
だから 今はペンダントをつけてます。
すももは 顔が小さいので 首輪だと
外れてしまうので ハーネスなの。
前に 家の中でもつけていられる
チョーカー買ったら すぐに
噛みちぎられちゃった(;_:)
迷子になっても 無事見つけられるように
しておきたいですね♪
すもも母
URL
2012/03/12 23:09
★ジャック☆ママさん★

あ〜 文字が見えなくなる事もありますね〜。
ウチはもっぱらその前に落とす派なんですけど(汗)
家にいる間は首輪をしてないので本当はペンダントとかチョーカーとかしておきたいのですが、2匹でガウガウ遊ぶので危ないかなぁと思ったり。
一応マイクロチップは入れてあるので最悪迷子になっても見つかるとは思うのですが・・・。
災害避難用の道具はペット用品だけでも結構な荷物だわ〜。
犬2匹+猫1匹をどうやって連れて逃げるかが今一番の問題点です(>_<)
tamamomo
2012/03/16 00:44
★チャコままさん★

前から気になってたんだけど、先日MILの迷子札を失くしてしまって購入してみました。
これなら失くさないよね?
面倒臭がりな私は付け替えるのが面倒なので全部の首輪に迷子札付けてるの〜(^_^;)
避難グッズは見直したんだけど、今の課題はどうやってMOMO・MIL+TAMAを連れ出すかだわ〜。
あ、どさくさに紛れてチャコちゃんに乗っかってるのバレちゃった〜。By MIL
tamamomo
2012/03/16 00:51
★hanaさん★

気付いたらいつの間にか無くなってるよね〜。
ウチはライトはもっぱら壊す派だけど(笑)
そう、この商品ちょっと幅が狭いの。
ウチのも細い首輪じゃないと出来ないのが残念。
あとは、水濡れした時にどうなるかだな〜^^;
tamamomo
2012/03/16 00:56
★yossiさん★

あ、ハーネスね・・・。
でもやっぱり何があるか分からないから念には念をでどこかに連絡先を分かる物を付けていたほうが良いでしょうね。
チョーカータイプの物とかにしてはいかがかしら。
お値段はこんな物とは比べ物にならないほど高くなっちゃうでしょうけど・・・。
tamamomo
2012/03/16 01:00
★すもも母さん★

このロケット型の物、沢山持ってるのだけど輪っかから落とす場合とロケットの先の連絡先を書いて入れてる部分だけ落としたり・・・(T_T)
チョーカーが欲しいけど、2匹で噛みちぎって遊んじゃうだろうしなぁ。
ペンダントも2匹だと絡まったりして危ない目に合わないか心配で・・・。
悩ましいです。
すももちゃん!
顔が小さくて首輪が抜けるの??
羨ましい〜!!
tamamomo
2012/03/16 01:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
迷子札の悩み解決か!? ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる