ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットセルフウォッシュしてみた

<<   作成日時 : 2012/01/13 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

いつもは洗面台でMOMO・MILを洗う我が家ですが

MOMOだけの頃は楽だったものの

MILも大きくなり、ジっとしてくれないし結構大変


そこで
画像

ホームセンターの中にある


画像

画像

「ペットウォッシュ」コーナーを試してみる事にしました。


まずは受付で狂犬病と混合ワクチンの証明書を見せて

手続き完了。(次回からはポイントカードのみ提示でOK)

1時間1000円。時間内なら何頭洗ってもOK。


防水エプロンとわんこ用タオルは無料で貸出してくれました。
画像


シャンプーは持参もしくはお店で買ってね〜。


さぁ では まずは簡単なMOMOからいきましょう
画像


シンクが深いから簡単には逃走できないし
画像


私もビチョビチョにならなくて良い

画像

画像

はい、MOMOおりこうさんでした〜


お次はMIL
画像

      いやだ〜    
洗う前から抵抗する・・・

画像

      うへ〜


画像

      な、なんですかそれ〜?


画像

画像

       たすけて〜


画像


・・・MILよ。どうしてそんなにへなちょこなんだ



最後は備え付のほうきで簡単に掃除して
画像

時間内に余裕で終了〜

お会計1000円払ったけど

余った時間はポイントカードのハンコに還元されました



初めてやってみたけど、家が汚れなくて(笑)
良いカモ〜


しいて言うなら、大型ホームセンターがウチの近所にないから

ここまで行くのに時間かかるのよね〜





      今日もクリックおねがいしまーす
      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

      にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は洗面所で洗うなんて芸当
とても出来ないな〜。
うちはもっぱらお風呂でパパと裸の付き合いしてますわ(笑)
何しろMILくん同様、逃げまくるんでね・・・
それにしても、丸洗いからドライヤーまで
tamamomoさん一人でやったの?
お疲れ様でした♪
ジャック★ママ
2012/01/13 20:57
どのホームセンターなのかな?
いいですね☆
でも、萌華でも入れるかな…(~_~;)
『MILくん!とってもかわいいわ♪』
BIG萌華より
萌華母
2012/01/13 21:01
ホームセンターのセルフウォッシュは、良く使ってますよ〜。
外出先で汚くなって家で洗いたくない時はすかさず予約してスッキリしてから帰りますよ〜(^◇^;)
MIL君は嫌がってますね〜。そんなに嫌がっていると、次は自動ペットウォッシュに入れられちゃうよ〜(笑)
Chibita-PaPa
URL
2012/01/14 16:50
おおっ!これが例のやつですねっ!
とってもいいかも〜♪
MILさん同様、soraも逃走魔だからいつも大変。。
お風呂場中逃げ回るからグッタリです。
ホント近くに有ると良いですね。
MOMOちゃんは偉いね〜♪羨ましいわ〜。
hana
2012/01/14 17:05
ダンナの実家の近くのホームセンターにもあるから気になってたの。
タオルまで貸してくれるんだね〜
今度チャレンジしてみようかな。

MILさんは逃げ回るんだ(笑)
かりんは最近、温かいシャワーがお気に入りでジタバタしてたのも温シャワーを掛けた瞬間、ピタリとおさまるんだよ。むしろウットリするというか・・・
たぶん温泉好きだと思う^m^
ドライヤーは最近やっと慣れたとこだけどね^^;
つぶ
2012/01/15 00:06
そんなコーナーがあるんですね...
洗いやすそうな洗面台?だけど
MOMOMILちゃんたちは
タオルドライやドライヤー大人しくできますか?
うちは洗った後ひっくり返ったり走ったり大騒動なので
外で洗うのはちょっと不安です...(汗)
ごましおの母
2012/01/15 23:32
これ、いいね〜〜
我が家の近くにはないな〜〜
ペットがいる量販店はあるんだけどね・・
やっぱり トリミングがあるとこだと セルフは置きたくないのかな。
2匹いたら 絶対 これがいいよ
りふぉんママ
2012/01/16 13:56
こんちは!
ペットセルフウォッシュってやったことないかも。でも、わんこがすごーく汚れたらやってみたいかなあ。
momoちゃんはおりこうさんだねー。
でも、MIL君は逃げ回ってるのね。
必死な感じが伝わってくるかも。
はやくなれるといいね!
前の記事だけど、抽選はずれたー。
こういうのはよく応募するけどあたったことないなあ。
自分で買えってことね(笑)。
yossi
URL
2012/01/16 22:05
MOMOちゃん 大人しくシャンプーしてもらえるのね。
すももは。。。
きっと暴れて周りをびしょびしょにしそうです(;_:)
それでも最近は お風呂に行くのに嫌がらなくなりました。
少しは 大人になったかな?
水嫌いもそれで克服してくれれば良いんだけれど。
すもも母
URL
2012/01/16 22:47
MOMOちゃん良いコですね〜^^
顔にも余裕がある♪
MILくんは春と同じ反応だww
春もシャワーは苦手…
カチコチに固まります(^_^;)
春秋パパ
2012/01/17 10:56
ここに行く前、MOMOちゃんもMIL君もすりすりOKだよ〜!泥んこ遊びも・・・・?!
もっと近所にあったら良いね!
チャコはそのシンクから飛び降りるかも
チャコまま
URL
2012/01/17 14:24
★ジャック☆ママさん★

MOMOは小さいしおとなしくしてくれるコなので洗面台で全然OKだたんだけどね〜。
さすがに2匹いっぺんに洗面台ではキツくて^_^;
お風呂場だと、私がベチョベチョになっちゃうし面倒で(汗)
ジャックちゃん家みたいに旦那さんが協力してくれれば良いんだけど、ウチは可愛がるのみで一切世話してくれないのよね〜(>_<)
だから行ってみたら、すっごく良かった!
お友達とワイワイしながらやったら楽しいかも〜♪
tamamomo
2012/01/21 02:17
★萌華母さん★

このホームセンターはビバ○ームというホームセンターだよ。
関西にはあるかなぁ?
コーナンとかカインズにもありそうだよね。
でもウチの近所には本当にこういう大型ホームセンターがなくて(涙)
実家が羨ましいですもん。
萌華ちゃんでも全然入れる大きさだよ!!
MILはMOMOと比べてビビリで困ります^^;
tamamomo
2012/01/21 02:21
★Chibita-PaPaさん★

おお〜 既に活用されてましたか〜。
ウチはMOMOだけだったら全然家の洗面台でOKだったんだけどなぁ。
多頭飼いはこういう時に面倒^^;
しかもMILはかなり抵抗するから困ります。
自動ウォッシュね〜興味あるんですけど、さすがにちょっと恐そうで・・・ちび太君お先に試してみて〜^m^
tamamomo
2012/01/21 02:25
★hanaさん★

お家で洗うとシャンプー自体も大変だけど、後始末も面倒でしょ。
タオルや床は毛だらけになるし^_^;
それを考えると2頭洗うなら1000円取られても全然良い!
ただしウチらの場合は交通費もかかっちゃうよね〜(涙)
tamamomo
2012/01/21 02:30
★つぶさん★

ドロドロになった時に近くにあったらとても良いと思うよ〜。
4ワンは制限時間内で終わるか疑問だけど^_^;
でもかりんたんならすぐに終わると思うし(^^)
MILは力ずくで逃げようとするから大変!
水が大嫌いなのよ〜(>_<)
かりんたんは温泉好き?
じゃぁパパさんと一緒にお風呂とか入れるね〜♪
tamamomo
2012/01/21 02:38
★ごましおの母さん★

大型ホームセンターには結構こういうコーナーがありますよ〜。
乾かす場所は高い所にあるから飛び降りしない限り逃げまわれないと思います。
しかもお部屋はドアが閉めれるので店内逃走とかは出来ないから大丈夫ですよ〜(笑)
家ではMOMOは色んな所にスリスリ、MILはハウスへ逃亡しちゃうから乾かす時もてんやわんやですよ^_^;
tamamomo
2012/01/21 02:45
★りふぉんママさん★

そうそう、ペットが沢山売ってるホームセンターにありますよね。
そっかぁ りふぉん家の近くも無いんだ〜。
ウチの2匹はスムースだからトリミングなんて無縁でいつもは家だったんだけど、ほんとスムース多頭飼いにはとっても良いと思いました!
tamamomo
2012/01/21 02:50
★yossiさん★

1頭よりも多頭のほうが活用できるかもしれませんね。
でもお外でドロドロになって近くにこういう場所があったら便利だと思います。
MOMOはおりこうだから家でも問題ないんですけどね〜。
MILが・・・^_^;
抽選ハズレてしまってゴメンなさーいm(__)m
また何か企画した時は懲りずに応募して下さいね。
tamamomo
2012/01/21 02:57
★すもも母さん★

MOMOも決してシャンプーが好きではないのですが諦めが早いのか大人しく固まってくれます(笑)
このシンクは深いから、あまり周りがビショビショにはならないと思いますよ〜。
MOMOは少しずつ水遊びも好きになってきてくれたし良い感じなんですが、今度はMILが水嫌い!
いつか克服してくれるかなぁ〜^_^;
すももちゃん、少しづつお水に慣れてきたのかもね♪
tamamomo
2012/01/21 03:03
★春秋パパさん★

MOMOも春ちゃんと同じく固まる系ですよ〜。
でも最近少しづつ余裕が出てきました♪
MILは必死で逃走しようとするから押さえるだけでも大変!
ドライヤーはもっと嫌いらしく、家では拭いた途端にハウスへ逃げ込んじゃいます(>_<)
tamamomo
2012/01/21 03:06
★チャコままさん★

そうだね〜。
ここに行く前は泥んこになるまで遊ばせてから行ったら良いかもね〜(^o^)
確かにチャコちゃんの並外れたジャンプ力だったらシンクから飛出しちゃうかも〜(+o+)
ほんと、もっと近くにこういう施設が欲しいなぁ〜。
tamamomo
2012/01/21 03:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
ペットセルフウォッシュしてみた ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる