ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 破壊王

<<   作成日時 : 2011/07/30 18:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

MOMOはパピーの時からおりこうなコだったせいか

MILにはかなり手を焼いてる我が家

MOMOの服が
画像

画像

穴開いてたり

MOMOの首輪が食いちぎられてたり


ベッドから
画像

綿が出てたり


MILのリードが
画像

画像

今にもちぎれそうだったりして



画像

チェーン仕様に変更




極めつけは

tamamomo号のドライビングケージ
画像



脱出して車内をさまようので・・・

画像

画像

新製品買いました。


組み立てて
画像

画像

早速入ったバカ犬MIL


今までは大きめのケージに一緒に入れてたけど

移動中にMOMOの服やら首輪やら噛みまくるので
画像

2匹分ける事にしました〜。


画像

上手くいくかな〜



画像

TAMA様も気になるようですね〜。



っていうか頼むから何でも噛むのは止めてくれ


画像

     ボクし〜らないっ



 
     ケン(犬)ゲル係数急上昇中のtamamomo家に
     お助けのクリックを〜
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     にほんブログ村




  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
色んな物壊してるんですね^^;
まさに破壊王・・・
なんでも噛むんですね〜
大変そうです。
トイプードル
URL
2011/07/30 18:20
MOMOちゃんが良すぎたんだね〜(笑)
今でこそ破壊活動に勤しまなくなったジャックもパピちゃんのころは良く破壊してたもんな〜
MILくん同様、そのソフトクレート食い破ったし(笑)
MILくんも大人になればきっと落ち着く・・・
でも、たいていの場合、上の子に手がかからないと
下にトンでもないのが来るってよ・・・
ジャック★ママ
2011/07/30 19:57
チャコのパピー時代と比べたらまだまだです!?(汗汗汗)いまだに破壊王・・・すきあらばです!
おすすめはハードケースですよ〜!
新しいおそろいの可愛いケージでうまくいきますように〜♪

チャコまま
URL
2011/07/30 20:18
そっかMOMOちゃんは小さい頃から
お利口さんなイイコだったんだ〜。羨ましい・・・。
我が家も一時ソフトクレート使ったのですが
見事に穴開けられました。くすん。
プラスチックの固いクレートだと嵩張るけど
破壊されずに済みますよ。
MILくんは素敵なお手本のお姉ちゃんが居るから
年齢とともにイイコになりそうですよね。
(やっぱり羨ましい。笑。)

ぷう
2011/07/30 22:00
同じ犬種でもここまで性格違うかと・・・私も実感しています
ハッチと花の息子「はる」のイタズラがひどくてね・・・

それにしても新しいドライブボックス可愛いですね私も探してみます♪
michi
URL
2011/07/30 22:23
MOMOちゃんが良い子すぎたんだと思う!
これがジャックの幼少期時破壊大魔王の本来の姿(笑)
まだまだ可愛いもんですよ〜
一番困った破壊は扉を破壊して自らドッグドア作ったこと(泣)
今は随分とイタズラは減りましたが〜
新居のダイニング椅子はもう食われてます
じょん&姫ママ
URL
2011/07/30 22:53
MOMOちゃんパピーの時から大人しくてお利口さんだったのね。
MIL坊ちゃんいたって普通(*^m^)
MOMOちゃんの時にはやらなくて良かったことも
しなきゃいけないのね。
でもまぁジャックは頭いいから。
クレート可愛いね♪
ケイトママ
2011/07/31 13:23
MIL君、
やんちゃ盛りって感じ!?
MOMOちゃんが大人しすぎたのかな〜
今は大変でももう少しして大人しくなっちゃったら
寂しくなるかもよ・・・
ジャックらしくていいなぁ〜って思うのは
チョキが大人しすぎだからかな・・・(笑)
チョキママ
URL
2011/07/31 16:22
けいも、パピーの頃はほとんど何も破壊しなかったからMOMOちゃんみたいだったのかな?
MIL君が普通なのよ。男の子だしね。
その方が育てがいがあるってもんよ!!
けいまま
2011/07/31 17:34
やっぱり男の子は違うねぇ
うちにも破壊王がいたけど、かわいいものだよ〜。かりんはmomoちゃんと一緒でほとんどやらないかな。
ロープのおもちゃのクマさんはもう原型を留めてないけど(笑)
でも男の子のかわいさは、言葉にできないほどのかわいさアリかなぁ^^きっとMILくんも^m^
つぶ
2011/07/31 20:59
MIL君の行動は正にJRT!!
多くの飼い主たちが被害者の会を作りたくなる位、ガジガジするのが大好きですよね〜(^^;;
MOMOちゃんって小さな頃からお利口さんだったんだな〜。ウチはちび太の行動=JRTだと思っていたので、これが当たり前だと思っていました〜。
Chibita-PaPa
URL
2011/07/31 21:05
ご無沙汰しております、ひでろうままです。

MOMOちゃんはこれらのイタズラをしなかったんですね〜。本当に大人しくていい子だったのですね。
MIL君の行動は我が家もよくやっているので気持ちが解ります。
ファッション性より丈夫でかじられない物が基準になってしまいますね(T^T)
きっと絨毯や家具、壁や電気コードまで狙っているので要注意ですよ!
ひでろうまま
2011/08/01 01:06
そっか、それでMILくんのリードはチェーンだったのね。
soraもリード、何本食いちぎった事か(汗)
1才までは予備のリード持ち歩いてましたから。
MOMOちゃんってば、随分と被害に合ってたのね
これでMOMOちゃんは快適になるし、上手くいくといいね♪
MOMOちゃんの物をカミカミ出来ない分、ケージ集中攻撃にならない事を祈ってます^^
hana
2011/08/01 14:20
MOMOちゃんとML君の性格が違うね。
MOMOちゃんは大人しくてお利口だね
うちのMOMOは並みじゃなく破壊力が持っているけどなあ。
クレート可愛いなぁ
ML君は1匹で大人しくなるかな。
ハルッピー
2011/08/01 23:14
★トイプードルさん★

この他にも沢山破壊されてます〜。
先住犬があまりイタズラをしないコだったのであまりにもの破壊工作に手を焼いてます。
パピーのうちだけだと良いのですが(^_^;)
tamamomo
2011/08/04 00:55
★ジャック☆ママさん★

改めてMOMOはとても良いコだったんだと気付きましたよ。
あら?やっぱりジャックちゃんもソフクレート破壊したのね〜。
高かったのにねぇ(>_<)
ん??
上のコが手がかからない良いコだと下にとんでもないコが来る!?
ヤダ〜(泣)
ウチのMIL、貰ってくれませんか?(笑)
tamamomo
2011/08/04 01:00
★チャコままさん★

確かに自分の洋服をビリビリにはしないからチャコちゃんよりマシかな?(笑)
MOMOのマネをしてくれると思ってたけど・・・全てが同じにはいかなかった(>_<)
今のところおニューのケージ、破壊されずに済んでまーす♪
tamamomo
2011/08/04 01:04
★ぷうさん★

あら、ここにもソフクレート被害者が\(◎o◎)/!
結構ソフクレートって食いちぎられるんですね。
MOMOはクレートの天井を開けていても大人しく鎮座してるコだったので食いちぎるなんてあり得ないと思ってました。
お姉ちゃんを見習ってくれると思っていたのですが・・・そうでもなさそう(>_<)
パピー時代だけのイタズラだといいのだけど(汗)
tamamomo
2011/08/04 01:10
★michiさん★

そういうもんなんですね〜。
先住犬を見習ってくれるとばかり思っていたので違いにビックリ!
オスとメスの違いもあるのかな〜?
このドライブボックス、ネットで安かったんですよ♪
また破壊されても良いように(^_^;)
あ、でも体重5kgまで用しかないみたいなのでご注意を〜。
tamamomo
2011/08/04 01:14
★じょん&姫ママさん★

ひょえ〜\(◎o◎)/!
まだこの位の破壊は甘いのかしら?
扉を破壊してドッグドアとは!!
賃貸のウチには耐えられませーん。
え?もう新居の物が破壊されてるんですか??
パピーを卒業してもイタズラは続くかもなのですね〜(泣)
tamamomo
2011/08/04 01:19
★ケイトママさん★

MOMOはおもちゃを壊すくらいだったので・・・。
血のつながった姉弟でもこんなにも違うとは思ってなかったです。
思ってもいなかった物が次々に破壊され買い替えまで(泣)
お財布がどんどん寂しくなってます(>_<)
新しいクレート、めっちゃ安かったの。
次の破壊までにとりあえずと思って(笑)
tamamomo
2011/08/04 01:24
★チョキママさん★

今から考えればMOMOがとても大人しいコだったんだと思います。
聞き訳も良かったし。
MILは何度注意しても同じ事を何度もやるし、毎日私の雷が落ちてますよ!
大きくなったらチョキたんのように大人しいコになって欲しいです〜。
tamamomo
2011/08/04 01:29
★けいままさん★

やっぱり女のコと男のコで違うのかな〜?
カワイイやら憎たらしいやら(^_^;)
でもこのまま大きくなったらどうしたものかと本気で考えちゃいます〜。
tamamomo
2011/08/04 01:32
★つぶさん★

MOMOもパピーの頃はおもちゃは沢山壊したけど、MILのような破壊工作はしなかったなぁ。
MILはロープのおもちゃ、車のケージに入れておいたけど全く興味示さずクレートのほうを破壊。
ウニも同じような感じだからやっぱりオスとメスの違いかな?
可愛さよりもたまに憎しみさえ涌くよ(笑)
tamamomo
2011/08/04 01:39
★Chibita-PaPaさん★

私、今までは「JRTって大変でしょう?」って聞かれても「全然ですよ〜♪」って堂々と答えてたんですけど・・・MILを飼ってからその自信がなくなりました(汗)
JRTは当たり前かぁ〜。
MOMOを見てきたからなぁ。
もうちょっとお財布に優しいコになって欲しいと願うばかりです。
tamamomo
2011/08/04 01:55
★ひでろうままさん★

ご無沙汰です!
お体は順調ですか?
ひでろう王子もやはり破壊王だったのですね。
電気コードは感電しないようにいつも注意して見てますがMILはあまり興味ないようです。
でも次は何が餌食になるのだか(^_^;)
買う物は可愛さよりもいかに破壊されそうにないかが重要ポイントになった最近・・・トホホ。
MOMOはなんて良いコだったのだろうと改めて実感してる毎日です。
tamamomo
2011/08/04 02:03
★hanaさん★

そうなのよ。
本当はMOMOのリードも噛まれるのでお揃いで2本用意したんだけど、これがまた絡まると物凄く大変で(^_^;)
そっか〜hanaさんはリードの予備を持ち歩いていたんですね。
それまた荷物が増えて大変だなぁ・・・。
おニューのケージはまた破壊されないように色々実験中。
って硬いオヤツをほり込んでるだけだけど(笑)

tamamomo
2011/08/04 02:09
★ハルッピーさん★

血の繋がった姉弟でも全然性格は違うものなんですね〜。
MOMOを見習って良いコになって欲しいです。
やっぱりオスとメスではやんちゃさも違うのですかね?
新しいクレートはまた破壊されても良いようにネットでめちゃ安いのを買ったんですよ(笑)
今のところ破壊はしてませんが、吠えてウルサイです(怒)
tamamomo
2011/08/04 02:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
破壊王 ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる