ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 ありがとう そしてまたね

<<   作成日時 : 2011/06/28 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

ボクがtamamomo家の一員になる少し前

男2匹だけ残ったはずだったのに


画像

あれ?

春ちゃん帰ってきた??



画像

    似てるけど違いましゅ〜。わたし「かりん」って言いましゅ♪




そう、実は・・・

6匹産まれたコの中で1匹は札幌に残してきたのですが

訳あってまた1匹東京に連れてきました。

画像

甘えん坊で

ひめ母さんが1番お気に入りだったコ。


ひめ母さんからすれば「犬さらい」のオバチャンがまた来た

って思われるよな〜。


ゴメンよひめ。


でも、もうこのコはちゃんと良いご家庭に迎えられる事が

決まってるから安心してね。



こうしてまた3匹の生活が一週間続き

その後みんな各家庭に引き取られた。



画像

MILは実の姉MOMOのお家tamamomo家へ


次男「うに」は
画像

ご厚意で全頭お預かりしてくれてたご家庭へ


それぞれの生活が始まった。


でも
画像

仲良し悪ガキ2匹はいつも一緒


画像

お買い物も一緒



たまに
画像

MOMO・MIL・うに・かりんと一緒に遊んだり



画像

兄弟姉妹で唯一のラフコート、「ヴィヴ」に会ったり



画像

ご近所・仲良しJRT大集合したり




みんなとのお別れは辛かったけど

また新しい思い出が作れるようになった。




ある日、北海道内でお嫁に行ったコに思い切って連絡をとってみた
画像

「LAYRA」(ライラ)ちゃんというお名前が付いて


画像

元気にお兄ちゃん犬と仲良くやってるとお返事が来た。



東京に連れて来て1番先にお嫁に行った「春」ちゃんも

お兄ちゃんと仲良く楽しく暮らしてる。



正直、大変だった里親探し。

いつまでも仲良し兄弟達を一緒に居させてあげたかった。



でも、みんな環境に順応し楽しく元気にやってくれてる。

それだけで嬉しいよ。

貴重な経験をありがとう。

そしてこれからもみんなヨロシクね。




     厳しいtamamomo家にやってきたMIL。
     頑張るんだぞ!のクリックしてね(笑)
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     にほんブログ村



  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
親元を離れてパピーズはとっても不安だったろうけど、こうやって身近にいて仲良く遊んだりできる環境で暮らしていけるのなら幸せですね♬
ショッピングセンターのカートを楽しそうに乗っている写真大好きだな〜(o^^o)
Chibita-PaPa
2011/06/29 00:04
少しでもかかわった生命達、無事大切にして下さる家庭に尽くす事が出来て嬉しいのやら、寂しいのやら、楽になったのかやら!?
これからも思い出の共有出来て幸せかと思います。嬉しいこともそうじゃ無い事でもね。
ロブスターMOMOちゃん何処探せば見つかるのかあのコスプレ(笑)MIL君はそのままポケットに仕舞って、もしくはたいようのパーカに入れて持ち帰りする所だったよー
皆かわいいっす
こじろー
2011/06/29 00:13
東京に来た子達は、MOMOちゃんのお家の近くにいるんだ、
兄弟姉妹が近くにいるってイイね。
そして、それぞれ幸せに暮らしているって何と喜ばしい事です。
アンママ
URL
2011/06/29 00:24
かりん・・・甘えん坊・・・
うちのちび姉、かりんなんですよ(笑)
やっぱり超甘えん坊。
かりんって名前がそうさせるのか・・・
兄弟バラバラかもしれないけど、
ちゃんと消息が解ってて、会えるんだもの。
きっと幸せだよ。
ジャックなんて兄弟どこにいるのか解らないし・・・
ジャック★ママ
2011/06/29 09:56
ほんとにすばらしい出会いをありがと〜ひめ母さんとの2ショットはちょっと泣けます@@;
なんだか悪いような気がするよ〜
大事にするからね。

みんなといつでも会えるのに、ライラちゃんとは簡単に会えないのは残念だなぁ・・でもあれ?見覚えのある背景だなぁって思ったら、うちにも同じストライプのマットが^^何か運命感じたりして♪

momoさんベッドの中で、シンクロですか??^m^
これからもよろしくね。
つぶ
URL
2011/06/29 16:28
みんなとても大切にして下さる素敵なご家庭に迎えられて本当に良かったですね^^
それぞれお家では大事に大事にされて、会いたい時にはいつでも会えるんだもん♪バラバラになったってきっと幸せよね^^
私もご近所が更にうじゃうじゃでとっても幸せ♪ この子達にはホント癒されてます^^

hana
2011/06/29 20:56
かりんちゃん可愛すぎ〜
みんないい家庭にもらわれたね〜。
近くに兄妹もいていつでも一緒に遊べるね♪
MIL君頑張るんだよ〜
ケイトママ
2011/06/30 18:57
どの子も可愛すぎる〜☆
もし、今もう1匹探してたら立候補したくなる
可愛さですね。
でも、今はみんなそれぞれの家族の元でくらしてるんだね。
こうやって時々会えたりするのっていいですよね。
ふつうは何処に行ったのか、
分からなくなっちゃうんだもんね。
こまちママ
2011/06/30 22:17
こんちは!
兄弟がいっぱいいていいねー。
しかも、みんなかわいい。
我が家も立候補すればよかったかなあ。
少し、遠い感じのわんこもいるけどまたみんなで会えるといいね。
あと、1000頭おめでとー。
賞品たっぷりもらってるねー。
ロブスターのコスプレもきばつでグッド!
yossi
URL
2011/07/01 07:45
うはw
かりんちゃん本当に春そっくりですねw
会ってみたいなぁ〜♪
他の兄妹みんな近所でうらやましい〜

春の近況・・・
毎日元気に暴れております
現在体重3`
来た時のほぼ倍の大きさになりました^^
歯はまだ小さい前歯数本しか抜けてません
最近…片耳だけ立ってきました(^_^;)
春秋パパ
2011/07/01 16:58
★Chibita-PaPaさん★

親元を離れても一緒に連れてきた最初の4匹は全く寂しがる様子もなく毎日とっても仲良くしてたので里親さんの所に行ったらどうなるのか心配でした。
でも近所に貰われて行ったコ達は良く会っているのでみんな忘れてなくて会ったらガウガウ大会に(笑)
とてもステキな環境で育ててあげれて良かったです。
カートの写真、私も気に入ってるんですよ〜(^o^)
tamamomo
2011/07/02 03:15
★こじろーさん★

先輩経験者としてこじろーさんのおっしゃる通り!
でも楽になったとは思ってないかな〜。
出来る事なら仲良し兄弟をずっと一緒に居させてあげたかったというのが本音かな。
でも資金も体力も無理がありますからね〜。
しましまファミリーと同じくみんな会える環境なので一緒に成長が見れて思い出が作れて嬉しく思ってます。
ロブスター、ネットで売ってましたよ〜。
次回コスプレもお楽しみに♪
MIL、連れて帰っても良かったのに(爆)
あ、でもたぶんシマシマももちゃんにシメられるの間違いないな(^。^)
tamamomo
2011/07/02 03:25
★アンママさん★

そう、5匹のうち4匹はみんな近所♪
もう一匹も神奈川だからそんなに遠くはないの。
こういう良い環境のお家に貰って頂いて本当に幸せです。
これからが楽しみです♪
tamamomo
2011/07/02 03:33
★つぶさん★

こちらこそ温かいご家庭のつぶ家に迎えてもらってとても嬉しく思っています。
ひめ母さんと最後のお別れはちょっと悲しかったけど大切に育てて頂けてご依頼主の方も喜んでいますよ〜。
ライラちゃん、可愛いよね〜。
でも札幌からもちょっと遠いから会うのは容易ではないですが連絡は出来ますから!
可愛くて飼い主さんも甘やかしてるようですよ♪
MOMOは夏になるとこんな恰好で寝ます(^_^;)
あ、でもかりんちゃんもだよね(笑)
やっぱり同じ血が流れてるんだね〜。
こちらこそこれからもヨロシクでーす♪
tamamomo
2011/07/03 02:37
★ジャック☆ママさん★

すいませーん。コメント返しの順番間違えましたm(__)m
ちび姉ちゃん、「かりん」ちゃんだったのね!
え?甘えん坊なの??
いつも面白キャラだからそんな風に思わなかったな。
ペットショップとかで買っちゃうと兄弟がどこにいるかどうしているかなかなか分からないですよね。
その分こちらはみんなの居場所や近況が分かって嬉しいですが、なかなか会えないコの事とか逆に気になっちゃいます〜。
tamamomo
2011/07/03 02:42
★hanaさん★

うん。みんなバラバラになっちゃったけど、みんな良いご家庭にお迎えされて(MILは別として(爆))会う事も出来てこの上ない環境だと思います!
ほんと、いっぺんにご近所がうじゃうじゃになったね(笑)
sora兄ちゃん、ご指導ヨロシク頼みます(^o^)
tamamomo
2011/07/03 02:47
★ケイトママさん★

かりんちゃんね〜とってもカワイイよ♪
依頼主さんも手放す決心がなかなか付かなかった程可愛がられてましたから〜。
本当にみんな良いご家庭にお迎えしてもらってしかもみんな近い♪
私の中では理想の環境です!
MIL、毎日MOMO&tamamomoにしごかれてます^m^
tamamomo
2011/07/03 02:50
★こまちママさん★

みんなそれぞれ個性があってカワイイです♪
あ、うちのMILは顔デカくておっさんみたいだけど(笑)
え?飼い主探してたら立候補してくれてた??
早く言ってくれたらMILあげたのに(爆)
でも近くで里親さんが見つかってたまに会える環境で本当に恵まれました。
いつまでもみんな仲良くしてたいな〜♪
tamamomo
2011/07/03 02:56
★yossiさん★

なんせ6匹産まれましたから〜。
兄弟でも色んな顔・色・毛質で面白いです。
わっ yossiさんの所も里親さんになってくれてたかもだったんですか〜?
やっぱりブログで募集すべきだったかな〜。
ちょっと遠いコもいますが今度会う予定です♪
2ヶ月ぶりだけど覚えてくれてるかな?
1000頭目のお祝いありがとです!
お宝が沢山入ってましたよ\(^o^)/
ロブスターはやり過ぎました(汗)
気持ち悪い部門1位に間違いナシ!!(爆)
tamamomo
2011/07/03 03:03
★春秋パパさん★

かりんちゃん、春ちゃんにそっくりでしょ〜♪
初めて札幌に見に行った時はなかなか区別がつかなかったですもん。
春ちゃんだけちょっと遠くて申し訳ないです。
偶然嬉しい事にご近所で里親さんが見つかったのでm(__)m
でも頻繁ではなくても会える距離ですよね。
あ、こちらから押しかけましょうか?(笑)

体重3kg?
MILより重いですね・・・。
おかしいな(^_^;)
他の兄弟姉妹も片耳・両耳立ってきたコがいます。
MILも片耳が怪しい・・・。
ま、それも個性ですよ♪
tamamomo
2011/07/03 03:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
続 ありがとう そしてまたね ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる