ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう そしてまたね

<<   作成日時 : 2011/05/09 18:15   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

ブログにはこれまで載せてませんでしたが

4月のとある日
画像

MOMOの腹違い弟・妹のうち4匹をを東京に連れてきました。


残念ながらウチのマンションでは場所が取れず
いや、TAMAがいるせいで(笑)
ご近所のお散歩友達さん宅にご厚意で預かってもらってました。


画像

左からオス、メス、オス、メスです



天真爛漫で
画像



みんなとっても仲良し
画像
 



カフェにも社会見学しに行ったり
画像




MOMOも最初は近づかなかったけど
画像

画像

画像

姉の自覚が出たのか?遊んであげて


毎日時間があっという間に過ぎていきました。


でもこの子達の幸せを考えると
いつまでもこうしてはいられない・・・。


出来るだけの社会勉強はさせたし
健康診断も問題なし。



気がつけばもう3ヶ月を少し過ぎてしまった。



そして昨日
画像

この子は「春」というステキな名を付けてもらい

ご縁があった秋パパさん家へ



画像

この子はご近所のご家庭へ

貰われていきました。



広くなったベッドでは
画像

男どもがノビノビとお休み



なんか静かになっちゃったね。

寂しいね。


でもきっと、絶対幸せに大切に育ててもらえるよね!

そしてまたみんなで会えるよね♪


楽しい時間をありがとう。






   2匹がいなくなった後玄関にずっといたMOMO。
   帰りを待っていたのかな。
   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

    にほんブログ村
    意外と良いお姉さんだったMOMOにクリックお願いします♪



  












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに可愛い弟や妹達と暮らしていれば、巣立って行くのを送り出すのが寂しくなっちゃいますよ〜。
でも、またMOMOちゃんと一緒に遊べる日が来て、みんなでウマウマのおねだりしたりするのかな?
早くそういう日が来ると良いですね。
Chibita-PaPa
2011/05/09 22:13
にょほほーーにょほ!
たまらん!!
思いでは永遠、そしてまた会える現実も有ります。
寂しさなんてすぐ無くなるよー
絶対皆幸せに成ってまた遊べるさ!
その時もまた格別な幸せ感がありますので。
楽しみにしましょう。
一緒に遊びたいぞーー
こじろー
2011/05/09 23:20
自分も里子に出した経験があるので
気持ちがわかります。
うれしいやら寂しいやら…複雑ですよね(^_^;)

これから春を一生大事に育てていきます。
秋も春もこれからもよろしくです^^
そんな遠くないのでまた遊びに行きますね♪

春秋パパ
URL
2011/05/09 23:34
うわっ♪かわいい♪
ちびっこ達が、東京へ来てからは
MOMOちゃんが色々と教えてあげていたんだね!
上手に遊んであげてえらいな。
みんな、巣立っていくけど
また集合できるでしょ!
その時が楽しみだね♪
ジュリサラママ
2011/05/10 01:19
きゃ〜♪可愛い
パピちゃんってホント見てるだけで幸せな気持ちになりますね♪
MOMOちゃんもお姉さんしてたんだ。
残る2匹のうち、1匹はtamamomo家に居たりして(笑)
ジャック★ママ
2011/05/10 11:29
こんちは!
4匹ともみんなかわいいねー。
教育係?のmomoちゃんもちゃんと役目をはたしたみたい。
これからみんな旅立ってくんだろうけど、兄弟姉妹が行き先とかわかってると会えるからいいねー。
うちのわんこは兄弟がどこにいるのかよくわからないのできっと会えないなあ。
yossi
URL
2011/05/10 12:48
うわぁ〜〜かわいい・・・・
うちも ほんと、マジで 引き取りたい・・・
でも 旅行の時が・・・・・

我が家は パパの協力が あまり望めないからなあ〜
あ〜〜もっと 若かったら・・・・
年寄りのりふぉんママを 許しておくれ・・・・
りふぉんママ
2011/05/10 13:04
かわいねー。そんなことがあったんだ。
MOMOちゃんが大きく見えるけど、この子たちはMOMOちゃんサイズくらいになるのかしら?
きっとMOMOちゃんみたいに誰とでも仲良しのワンコになるね。
良いご縁がありますように。
けいまま
2011/05/10 13:26
MOMOちゃん上手に皆の教育係りしていますねチャコもそれなりに頑張ったよ〜?!(楽しかったみたい!)
4頭仲良くじゃれあって本当にかわいくてかわいくて見ていて飽きないよね〜
とっても癒されちゃう
急に淋しくなっちゃうけれど、大事に育ててくれる飼い主さんの所で幸せに暮らせるので安心ですね。MOMOちゃんみたいに皆、良い子にすくすく育ちますように
又兄弟で会えるので良いですね!又見に行くね〜!
チャコまま
URL
2011/05/10 15:42
パピーちゃん達 可愛い(*^_^*)

仲良し兄弟が離れ離れになるのは
さびしいけれど 素敵な家族に
迎えられるのは 新しい幸せの
始まりですよね〜。
行き先がわかっていれば また
再会することもできるしね!

MOMOちゃん
お姉ちゃんの自覚が芽生えたのかな。
上手に遊んであげてますね。
すもも母
URL
2011/05/10 22:22
MOMOちゃん、いつの間にかしっかりとお姉さんしてたのね^^b
急に寂しくなってしまったけど、姫2匹にとってはこの上ない幸せですもね。
そして近くに嫁げた事も良かったですね!
sora家…役立たずでゴメンナサイ。。
昨日試しに「うに」とsoraを対面させてみた所…あれ程までも離れたくない家から即効逃げ帰りました(苦笑)
hana
2011/05/11 10:45
MOMOちゃん優しいですね。
ちゃんとパピーちゃんがいなくなっちゃった事、
分かってるんですね。
これからたくさんの愛をもらって、
幸せに暮らしていくんだから
寂しいけど喜んで送ってあげないとね。
またみんなで会えるといいですね。
こまちママ
2011/05/11 23:31
MOMOちゃんいいお姉さんしてる。
パピーにはみんな優しくなるんだね。
それぞれの家庭で愛情受けて
みんなを幸せにしてくれる子供達。
また再会できる日が楽しみですね。
kurige
URL
2011/05/12 17:47
キャワイイ〜〜
写真を見てるだけでも癒される〜
近くにいたらもっと癒されるよね〜
春ちゃんブログ覗いて来ました。
腹違いだけあって、みんなMOMOちゃんに見てるけど、
春ちゃんは一番MOMOちゃんに似てるかな、
小っちゃいMOMOちゃんだけど、しかりお姉さんしているようで、
MOMOちゃん偉い偉い
アンママ
URL
2011/05/14 23:34
★Chibita-PaPaさん★

出来るだけ名残惜しくならないように愛情を注入しないようにしていたつもりなんですが・・・。
やはり一匹でも居なくなるだけで寂しいものですね。
でも良い飼い主さんに貰っていただけたし、みんなそんな遠くに行った訳ではないのでいつか兄弟うじゃっくをやりたいです☆
tamamomo
2011/05/17 02:53
★こじろーさん★

ももちゃんの出産・育児の時の事など思い出すんじゃないですか?
とっても仲良しだった4匹。
出来る事なら全部私が飼いたいのですが、そんな訳にもいかず良い里親様の元へ巣立って行きました〜。
そうですよね、また会った時の喜びは格別なものでしょうね!
妹弟たちもうじゃっくにもそのうち参加かな??
tamamomo
2011/05/17 02:59
★春秋パパさん★

ニックネームまで変えて頂いて感激です☆
寂しいやら嬉しいやら本当に複雑な心境でこんな形でブログに載せてしまってスイマセン。
でも春秋パパさんに貰って頂いて後悔はしてません!
春ちゃんをどうぞヨロシクお願いします。
そしてたまには兄弟姉妹うじゃっくしましょうね♪
tamamomo
2011/05/17 03:05
★ジュリサラママさん★

MOMO、最初は仔犬たちを全く無視(汗)
近づけてみると唸るし、どうなるんだろう・・・と心配していたら徐々に慣れて一緒に遊ぶようにまでなりました。
優しい遊び方をするMOMOに正直感動しましたよ。
良い思い出が出来ました。
うん、きっとまたみんな会えるよね♪
tamamomo
2011/05/17 03:13
★ジャック☆ママさん★

ほんと、何をするのも可愛いです♪
一日ずっと見てても飽きないですもん!
MOMOはちゃんとお姉ちゃんが出来る良いコで私も感心しました。
弟か妹・・・飼ってあげたいんだけどなぁ・・・。
tamamomo
2011/05/17 03:17
★yossiさん★

教育係(笑)
でも本当、その通りちゃんと教育してました。
我が子ながらエライな〜と感心してしまいました。
そっか、弟妹の行き先ってペットショップで買ったコだと分からないですもんね〜。
そう思うとみんなの行き先・環境が分かるってとても良い事ですよね!
なんだか嬉しいです♪
tamamomo
2011/05/17 03:25
★りふぉんママさん★

めっちゃ可愛いですよ〜♪
ウチも出来る事なら全員引き取りたいくらい。
でも、色んな事情がありますからね〜。
ママさん、全然気にしないで下さいね。
みんな良い里親さんの元で幸せになってくれることでしょうから♪
tamamomo
2011/05/17 03:30
★けいままさん★

そうなの〜。
黙っててゴメンね〜。
このコ達、MOMOの3ヶ月の時よりも小さくて。
MOMOより大きくなって欲しいけどどうかな〜?
親・兄弟みんな小柄だからな〜。
どのコもとっても上手に遊べるよ♪
だからきっと良い飼い主さんに貰ってもらえると思います!
tamamomo
2011/05/19 01:23
★チャコままさん★

チャコちゃんもとっても楽しそうに遊んでくれたね!
このコ達、親・お兄ちゃん達と一緒だったから遊び方も良く分かってるみたいで楽です。
見てると飽きなくて時間を忘れてしまうの〜♪
本当に癒されるよね〜。
また見に来てね!!
tamamomo
2011/05/19 01:29
★すもも母さん★

可愛いですよ〜♪
みんな仲良しなのがとってもカワイクて。
もう2匹は居ないけど、みんな幸せに大切にしてもらってるみたいで良かったです。
集まろうと思えば会える距離なのでワクチンが終わって落ち着いたらまた全員集合したいな〜。
tamamomo
2011/05/19 01:35
★hanaさん★

sora君の仔犬に対する態度、面白かった〜!
MOMOとはガウるのに仔犬は恐いのかな?
犬と思ってないのかな?
役立たず?とんでもない!
sora君懲りずにまた見にきてやってね〜♪
tamamomo
2011/05/19 01:38
★こまちママさん★

MOMOの行動には感激してしまいました。
最初会わせた時は唸っていたのにこんなに成長してくれた事が。
寂しいですが幸せの第一歩。
嬉しいやら悲しいやら複雑でしたが今はいい経験をさせてもらって良い里親さんに出会えて良かったと心から思えます!
tamamomo
2011/05/19 01:43
★kurigeさん★

わんこってちゃんとパピーだって分かるもんなんですね。
MOMOがこんな良いお姉ちゃんぶりを発揮するとは思ってもみなかったので感動しました。
パピー達、幸せをありがとう。
これからも幸せをどんどん届けて欲しいです。
これからは姉・弟妹でうじゃっくに参加するのが夢でーす♪
tamamomo
2011/05/19 01:46
★アンママさん★

本当に癒されますよ〜♪
春ちゃん、結構みなさんにMOMOに似てると言われてたな〜。
私的にはオスのコにのほうが似てると思ってるんですけどね〜。
小っちゃいMOMOだけど、パピー達も相当小さいからMOMOが巨大に見えるんですよ(笑)
tamamomo
2011/05/19 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
ありがとう そしてまたね ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる