ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら坂

<<   作成日時 : 2011/04/12 20:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

余震活動が活発でずっとガタガタ震えていた今朝のMOMO。

仲良しチャコちゃんからお誘いを受けて気分転換しにGO



本日チャコちゃんと遊んだ多摩川。
画像

画像

満開の桜の下は沢山の人で賑わってました。


原っぱでストレス解消!
画像

画像



うまうまも貰って
画像



画像

ご満悦なMOMO




画像

お買い物も一緒にして


良い夢見てくれるかな?




帰り道には近所にある あの有名な「さくら坂」を通りました
画像

画像

画像

見事に咲いてましたが人影はほとんどありませんでした。



君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ・・・

「桜坂」の歌詞を思い出し

なんだか切ない気持ちになってしまいました。




帰ってきてもやはり余震はまだ続き

結局またガタガタ震えているMOMO・・・。

本当に敏感なコなんだなとつくづく思う。

被災地のペット達もみんな震えているんだろうな・・・。





ちなみにウチの長老TAMAは
画像

阪神大震災の時に産まれただけあって堂々としてます!



   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

   にほんブログ村



  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
連日の余震にはMOMOちゃんじゃなくても不安になっちゃうね〜(>_<)
でも友達と一緒に綺麗な桜を眺めてウマウマを食べたら少しはストレス発散出来たかな?
桜坂…残念ながら歌でしか知りませんでしたけど、やっぱり綺麗なんだろうな〜。
明るい気持ちで見られたらまた違って見えるのでしょうね。
Chibita-PaPa
2011/04/12 20:58
こちらの方では震度2か3位の弱い地震が続いてます。
でも、私も敏感になっているらしく
ホンの少しの揺れでも感じてしまいます。
MOMOちゃんもよっぽど怖い思いをしたのね。
早く治まってくれると良いのですけど・・・
ジャック★ママ
2011/04/12 21:17
大きな余震が続いてるね・・・
MOMOちゃんも怖いよね(涙)
でも、今日は仲良しチャコちゃんと
一緒に遊んでリフレッシュできて良かったね!
緊急地震速報の、あの音でジュリは
私の所へ駆け寄ってくるけど
さすがに頻発しているので
今日はキュンキュン泣き始めちゃった(汗)
サラ?いつもと何も変わらず(笑)
TAMA様と同じで堂々としています。
とても助かります。
ジュリサラママ
2011/04/12 22:19
昨日から大きな余震が続いてますね。
一体いつまで続くんだろう…
MOMOちゃんも不安なんだろうね。
一日でも早くみんなが安心できる日がきますように。
お友達とのお散歩で少しは気が紛れてくれると
いいんだけどな。
こまちママ
2011/04/12 22:47
ストレスになりますよね〜
そんなときに 仲良しのお友達と遊ぶのは 一番だと思います。
りふぉんも あの 緊急地震速報が流れると ケージに飛び込むようになりました。
はやく おさまってほしいですね

momoちゃんに会えなくて 残念だったな〜
りふぉんママ
2011/04/13 08:00
ここ二日間の連続余震には参りましたね・・・
momoちゃん、怖いの当たり前だよ!!
チョキもまた音に過敏になってます(汗)

桜坂、とっても奇麗ですね〜
一時かもしれないけれどmomoちゃんもチャコちゃんといっしょに遊べて良かったね、
少しずつでもストレス解消していかないとだものね!!
チョキママ
URL
2011/04/13 08:22
やはりTAMAさんはただ者じゃなかった様で(笑)
ストレス発散も仲良しチャコちゃんと一緒だと楽しさ倍増だったでしょうね。
お家の中だと揺れも敏感に感じ取れるから、soraも時間の有る限り外に連れ出したいのだけど、余震の度に電車は止まるし…。
人間ですらもういっぱいいっぱいですもの、小さな心臓のわんこ達は本当に可哀そうで。。
hana
2011/04/13 12:50
桜坂きれいですね。
ましゃの歌も今年は悲しく聞こえてしまいます。
MOMOちゃんの気分転換も必要だけど、tamamomoさんの気分転換も必要だと思うよ。
ワンコって飼い主さんの気持ちを敏感に察知するから...
お外でいっぱい遊んで笑って疲れてぐっすり眠ろう!!
けいまま
2011/04/13 15:38
ひさしぶりに元気なMOMOちゃんが見られました(*^_^*)
大きな余震が続いていますね。
MOMOちゃんもですが tamamomoさんも 大丈夫かな?
って思っていました。

さくら坂 ご近所なんですね!!スゴイ〜。
綺麗な桜を見て 少しは気分転換になったでしょうか?
TAMAさん 守ってあげてくださいね。
すもも母
2011/04/13 23:30
ご無沙汰してま〜す!
あれ、うちが写ってる?ってびっくりしちゃった!(笑)
う〜ん、仕事じゃなかったらぜひご一緒したかったのにぃ。。。
Rey&camuiママ
2011/04/14 00:08
2日も続けておつきあいして頂きありがとう♪
桜満開でしたね。
MOMOちゃんのお腹とっても心配していたけれど、元気いっぱいのMOMOちゃんに会えて、一緒に遊べて良かったです♪
チャコも揺れや速報の音に敏感になっていたので思い切り走って遊べて発散出来満足だったみたい
チャコまま
URL
2011/04/14 01:05
★Chibita-PaPaさん★

ちび太君は余震恐がりませんか?
MOMOは意外と臆病なようで・・・ストレス発散してきたのに帰ったらまた余震でガタガタ震えてました。
こういう時はTAMAを見習ってほしいな〜(笑)
さくら坂は素朴な所なんですがそういう感じが好きなんですけど、今年はそれが何か寂しい気持ちになっちゃいました〜。
tamamomo
2011/04/18 01:30
★ジャック☆ママさん★

私も地震酔い??なのかな〜。
余震の後もずっと揺れてるような感覚になっちゃってます(>_<)
ジャックママさんも過敏になってるんでしょうね〜。
いつまで続くのかしら。
まだ余震は続く予想ですから困ったもんです(泣)
tamamomo
2011/04/18 01:35
★ジュリサラママさん★

一応毎日外に連れ出して気分転換させてるんですけどね・・・。
どうしても余震は恐いみたい(泣)
ジュリサラちゃん、同じように育てていても地震に対する反応は違うんですね〜。
サラちゃんが堂々としてるのが意外です。
ウチのMOMOもTAMAを見習って欲しいな。
他の事は見習ってほしくないけど(笑)
tamamomo
2011/04/18 01:41
★こまちママさん★

本当にいつまで続くのかしら・・・。
まだまだ治まりそうにないですね(涙)
MOMOは過敏になって強風やトラックが通る音にもビビリだしました(泣)
早く平穏な日々に戻らせて欲しいです。
tamamomo
2011/04/18 01:46
★りふぉんママさん★

仲良しのお友達と遊ぶのがやっぱり一番良いかしら?
外に出てるとあまり余震に気が付かないようなので出来るだけ散歩やらランやらに行ってるんですけどね〜。
早朝や夜はどうしようもなくて(泣)
りふぉん君はしっかりクレートに入るなんて賢い!
私もりふぉん君に会えるのを楽しみにしていたのに〜。残念です。
またの機会に是非お願いします♪
tamamomo
2011/04/18 01:50
★チョキママさん★

少し大きな揺れは治まってきたような気もしますが・・・まだまだ安心できませんね。
MOMOは以前は音には過敏ではなかったのに地震以来強風の音やトラックが通過したガタンっという音にさえ恐がるようになっちゃいました(泣)
MOMOでさえこんな風なんだからチョキたんもかなり不安な気持ちでしょうね・・・。
tamamomo
2011/04/18 01:57
tamamomoさんこんにちは☆

胸のつまる日々が続きますね。
仲良しのチャコちゃんと遊んで
tamamomoさんもmomoちゃんも
いっときでも心穏やかな時間を過ごせたかな?
ぽちも、地震以来今までは気にしなかった音にも反応するようになりました(涙)

飼い主共々、うまく気持ちを発散させて
末永くできることを続けましょうね☆

原っぱのmomoちゃんとチャコちゃんの笑顔、
最高だよ!!!
ぽち
2011/04/19 08:50
★hanaさん★

TAMAは本当に猫じゃない!!
何食わぬ顔してのさばってますもん(笑)
それに比べてわんこ達は可哀想なほど反応しますよね〜。
ウチは出来るだけお出かけして気を紛らわせてますが普段お留守番のsora君はもっとストレスになってるかもですね。
tamamomo
2011/04/20 01:25
★けいままさん★

毎年この「さくら坂」の桜は見ているのですが今年はどうしても寂しく感じてしまいました・・・。
あ、MOMOの気分転換=私の気分転換になってますよ♪
愛犬の楽しそうな姿を見ると心も癒されますし出かける事で気分転換出来てます!
ご心配ありがとうです。
tamamomo
2011/04/20 01:29
★すもも母さん★

MOMOは基本的には元気にしてます♪
最近までは自分の精神的に明るい話題を出来ずにいてまして・・・。
ご心配ありがとうございます。
やっと浮上してきました!
でもまだ余震が続くので地震酔いはしてますけどね(汗)
そう、「さくら坂」近所なんですよ〜。
でもね、有名な割には普通の坂道ですよん(笑)
tamamomo
2011/04/20 01:35
★Rey&camuiママさん★

お久しぶりデース!!
実はオリ○ピックには週一くらいで買い物しに行ってまして・・・。
この原っぱで遊ぶ時はいつもレッカム君達の事気にしてたんです〜。
でも平日なんで連絡してもなぁって(汗)
また是非一緒に遊んで下さいね〜!!
tamamomo
2011/04/20 01:40
★チャコままさん★

こちらこそいつもお付き合いありがと〜♪
チャコちゃんがいつも嬉しそうにしてくれるから私も嬉しくなっちゃうよ!
MOMOもチャコちゃんとなら楽しくガウれるから発散できたと思います♪
でもまだまだ余震が続いてるからお互い気を付けましょうね。
tamamomo
2011/04/20 01:45
★ぽちさん★

コメントありがとうございます!
まだまだ落ち着かない日が続いてますね。
ポチ君も地震、きっと恐かったんだね。
穏やかな日に早く戻って欲しいな。
ウチにいると余震が気になるけどお外で遊んでる時はあまり感じないので出来るだけお出かけしてます!
MOMOの笑顔を見るためにね♪
tamamomo
2011/04/20 01:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
さくら坂 ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる