ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレスなのかな・・・

<<   作成日時 : 2011/04/08 22:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

昨晩の大きな余震。

ちょうどテレビを付けていたら揺れがくるかも な状態だったので

MOMOをケージから出して抱っこした瞬間グラグラ〜


震災当日からずっと揺れると尻尾inにしてガタガタ震えるMOMO。

今回ももちろん同じだった。


でも昨日はその1時間後位に・・・


下痢をしてしまいました。

画像


ストレスかな〜?

何か変な物食べたかな〜?




本日のお散歩では異常なし!

画像


近所の学校の入学式だったみたいで

画像

MOMOも入学したかったみたい(笑)





出来るだけストレスを溜めないようにお散歩に行ったり

お家でも遊んだり

余震が起きても「大丈夫だよ」と笑顔で話しかけてるのにな・・・。


早く平穏な日々が来て欲しいな。



   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

   にほんブログ村




   



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
余震はほんまに怖いね。
何か大パニックと思うとぞっとしまう。

MOMOちゃん、大丈夫?
ストレスを溜まると、病魔に襲われてしまうよね。
恐怖心を忘れるように何か励ましが必要です。
とにかくお大事に。
ハルッピー
2011/04/08 22:52
momoちゃん、大丈夫ですか?
みんな地震の影響でストレス抱えちゃってるんですね・・・
チョキの獣医さんに聞いたところ、
震えが止まらなかったり、食欲が落ちちゃったり
下痢しちゃう子が最近多いとか。
momoちゃんも症状が続くようだったら
見てもらった方がいいかもですね。
余震がおさまってくれることを祈るしか無いのな〜
チョキママ
URL
2011/04/08 23:02
MOMOちゃん、大丈夫ですか?
人間同様ペットも地震のストレスですよね。
怖いのは誰もが同じ事です。
tamamomoさんといることで、MOMOちゃんが
少しでも気持ちが落ち着いてくれるといいな。

さっき、電子署名してきましたよ。
みんな家族の元に帰れますように。

こまちママ
2011/04/08 23:13
momoちゃん、不安なんだね〜
ワンコは 敏感だし、人間にもわからないような異変を 察知するのかもしれないね。
お腹の調子を崩す子が多い、と聞きましたよ。

早く 落ち着いてほしいね〜地震・・・・
繊細な動物たち、でも 元気の素にもなってくれる。
来週、会えるといいな
りふぉんママ
2011/04/08 23:40
落ち着いたと思っていたらやっぱりグラグラ…(>_<)
これじゃ人間もワンコも落ち着きませんね。
MOMOちゃんのストレス発散はウマウマだけど、お腹の調子が悪いといっぱい食べられないね〜(T_T)
Chibita-PaPa
2011/04/09 00:40
MOMOちゃん、大丈夫になったかな?
一時的なもので長引かないと良いですね。
この間獣医さんに行った時、体調を崩す子が日を追うごとに増加してると聞きました。
soraも以前は震度3位なら気にもしなかったのに、最近では大型車が通った振動にですらオロオロと動き回っています。
hana
2011/04/09 15:26
コメントをいただき、ありがとうございました。
萌華とハッピーは強いストレスを感じると便が緩くなります。
私も、地震の知らせが届くたびにドキッとします。
地球の動きがおだやかになることを、毎日祈っています。
萌華母
URL
2011/04/09 21:32
人間もストレ溜まってますもの。
きっとMOMOちゃんも何か思うとこがあるのでしょうね。
可哀想に・・・
早く余震が収まってくれると良いのですけど・・・
ジャック★ママ
2011/04/09 22:06
ワンコは敏感だから、少しの揺れでも恐がる子は恐がりますよね。
TAMAMOMOさんもきっと緊張してるでしょうから、MOMOちゃんがそれを感じ取ってるのかもしれないし。
うちは鈍感なので、揺れがきても抱っこしてると居眠りしてます。犬のくせに (^^;;)
けいまま
2011/04/11 17:01
★ハルッピーさん★

余震といっても本震がかなり大きかったから結構揺れるしほぼ毎日体感してます。
私は地震酔い?のようにいつも揺れてる感じがするし・・・。
出来るだけお散歩などストレスを溜めないようにしてるんですけどね。
お腹の調子は一過性のようで次の日からは治まりました!
ありがとうございます。
tamamomo
2011/04/14 02:49
★チョキママさん★

お腹の調子はビオフェルミン飲ませて翌日からは落ち着きました。
ご心配ありがとうございます。
出来るだけ外出したりスキンシップを深めたりしてるんですが・・・。
恐怖心は払拭できないです(泣)
大きな揺れが来ないように日々祈ってます。
tamamomo
2011/04/14 02:55
★こまちママさん★

ありがとうございます。
お腹の調子は翌日には治まりました。
でもこちらは毎日のように余震が感じられるのでいつもそのたびに震えてます(>_<)
早く落ち着きたいな〜。
電子署名ありがとうございます!
お陰様で実現されました!!
tamamomo
2011/04/17 02:05
★りふぉんママさん★

不安なんでしょうね〜。
お腹の調子を悪くしたのはこの日だけで今はもう大丈夫ですが・・・。
相変わらず毎日余震でガタガタ震えてます(泣)
本当は繊細なコなんだな〜とつくづく思いました。
余震のせいで楽しみにしていた湘南会さんとお会い出来るチャンスが流れてしまいとても残念です。
本当に早く落ち着いてほしい・・・。
tamamomo
2011/04/17 02:11
★Chibita-PaPaさん★

まだまだ落ち着きませんね。
もういい加減にして〜と叫びたくなります。
確かにMOMOはうまうまがあれば尻尾ブンブンで喜ぶんですが・・・。
今回ばかりは寝てもらうしかありませんでした(^_^;)
tamamomo
2011/04/17 02:14
★hanaさん★

ご心配おかけしました〜。
この時だけで翌日からは普通通りの便でした。
sora君も敏感になっちゃったのね。
MOMOも同じく強風でカタカタ揺れる音とかでも怖がるようになってしまいました(>_<)
tamamomo
2011/04/17 02:16
★萌華母さん★

MOMOは食べ過ぎ意外はお腹を壊す事ないんですけどね・・・。
余震以外にも今まで大丈夫だった事に恐がったりするようになってしまいまして。
どうケアしたら良いか日々悩んでます。
本震が余程恐かったんだろうな・・・。
こんな時は堂々としていられるTAMAを誉めてあげたくなりますよ(笑)

tamamomo
2011/04/17 02:23
★ジャック☆ママさん★

余程本震の揺れが恐かったのかあれから揺れるといつもガタガタ震えるMOMO・・・。
ストレスがかかってしまってるんでしょうね。
出来るだけ日中は連れ出したりして発散させてるのですが根本的な解決にはなってないですよね〜。
tamamomo
2011/04/17 02:30
★けいままさん★

TAMAは全然余震が来ても普通なのに、MOMOは揺れてからかなり長時間震えてます。
私、そんなに不安な顔したり焦ったりしてないんだけどな・・・。
けいちゃんは居眠り!?
よっぽどママの抱っこは安心なんだね♪
tamamomo
2011/04/17 02:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
ストレスなのかな・・・ ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる