ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子署名のお願いです

<<   作成日時 : 2011/04/06 18:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

Googleさんに「アニマル・ファインダー」を制作していただきたく、皆様に署名のお願いです。


アニマル・ファインダーとは・・・被災地で飼い主と離れ離れになってしまったわんちゃんの情報を
検索できるサイトです。


ちなみに、今回の震災で人の消息情報で消息集積数が多く、役にたったといわれるサイト
「パーソナル・ファインダー」はコチラ
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja



このペットバージョンを、Googleさんに作っていただきたいのです!
http://idea-tech.sakura.ne.jp/signature/index.php



原発で屋外避難指定されている地域では

「すぐ戻れるから」とペットを置いて避難し未だに戻れず

野良犬・猫化したペットたちもいます。





自分のペットの行方が分からず悲しんでいる飼い主さんのため

また飼い主を探し求めて放浪してるコ達の為に

ペットが飼い主のもとに戻って、ほっとできるように・・・




どうか皆様、署名のご協力お願いします。
ネットで簡単にできます。

http://idea-tech.sakura.ne.jp/signature/index.php




お友達にも教えていただけましたら嬉しいです。


よろしくお願いします





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と建設を求める署名」
に沢山の署名が集まり本日投函してきました

画像



お友達、またそのお友達へと輪が広がりとても嬉しかったです。




画像

こうして愛犬の笑顔が見れて


画像

お友達と遊んで   (撮影協力 くるりんしっぽのるぅ君


お友達の最高の笑顔が見れて
画像




画像

愛猫の満足気な顔が見れる


そんなささやかな幸せが

被災地の飼い主さんにも訪れますように



   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

   にほんブログ村



  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
tamamomoさん教えて下さってありがとうございます。
早速署名させていただきました。
被災したのは人間だけでなくそこに住む生き物全てですね。
人間の事が精一杯で、なかなか手が回らないのかもしれませんが、多くの方の声が届いて少しでも多くのペット達が無事に飼い主さんと会えると嬉しいですね。
Chibita-PaPa
2011/04/06 20:18
今回、「パーソナル・ファインダー」で、
私も数名の安否確認をとったり
情報提供をしました!
私もこれから署名させてもらいますね!
ジュリサラママ
2011/04/07 00:27
こないだは ありがとでした!
るぅも私も メッチャ楽しかった!
アニマルファインダーの署名もしてきました。
早く実現して欲しいです。
Twitterでも、ツィートしました。
より多くの人に知ってもらえるお手伝いになれば良いのだけども。
ふっちぃ
2011/04/07 01:40
署名ました!!
3週間ぶりに救出され、無事に飼い主さんのところに戻ったバンちゃんのように、多くにワンコと飼い主さんが再会できますように。
けいまま
2011/04/07 11:03
署名用紙を持ってお散歩に出たら、同じ気持ちで用紙を持参してお散歩されている方が結構おられ、温かい気持ちになりました。
なんとか良い結果を願うばかりです。
アニマルファインダー、 一刻も早い実現を願います。 これにより1匹でも多く飼い主さんの元に戻れます様に。
hana
2011/04/07 13:41
これ良いですね♪
さっそく署名してみます。
署名、私も集めていますけど
たくさん集めましたね!
私も頑張らなくては・・・
ジャック★ママ
2011/04/07 21:49
昨日も凄く揺れたね〜。
大丈夫?
我が家は本震より長く揺れたし
壁がギシギシいって
ちなみにオヤジはソファーで座ったまま寝てた(-_-;)
先日ディスクの大会でチャコちゃんが来てたよん。
誰でも参加できる50m走で1位!
イタグレちゃんを抜いてました!!
避難所の署名は大会でしてきたからね
アニマルファインダーはもう適用されてるんじゃないかな?
違ってたらごめん。
http://shinsai.yahoo.co.jp/
被災地のペットに関する情報のとは違うのかな?
ケイトママ
2011/04/08 14:59
★Chibita-PaPaさん★

賛同ありがとうございます!
そして新情報もありがとうございました。
でもでも・・・未だに「アニマルファインダー」なるものは正式には見かけません。
「パーソンファインダー」でペットと検索すると出てくるようになりましたが・・・。
ペットと離ればなれになってしまった飼い主さんの希望の光として再会できるといいなと思ってます。
tamamomo
2011/04/13 02:26
★ジュリサラママさん★

「パーソンファインダー」はかなり活用されたみたいですね。
ペットの情報は各団体さんがそれぞれ行ってますがやはりgoogleさんのような大手の会社が立ち上がってくれると情報も多く集められると思います。
署名のご協力ありがとうございました。
tamamomo
2011/04/13 02:31
★ふっちぃさん★

先日はありがとでした〜。
そしてまた会うつもりだったのに・・・仕方ないけど残念です。
また多摩川に遊びに来てね♪
署名&つぶやきでの紹介ありがとうございましたm(__)m
tamamomo
2011/04/13 02:34
★けいままさん★

署名ありがとうございます!
本当に早く飼い主さんと再会できますように。
でも、飼い主さんが亡くなった場合の支援も今後頑張っていかないとと思ってます。
tamamomo
2011/04/13 02:39
★hanaさん★

私もね、署名用紙を持ち歩いてたんですけど逆に「署名お願いします」って声かけられましたよ(笑)
皆さんに浸透してるようで嬉しいやらビックリやら。
避難所に連れて行けなくて置いていかれたペット達・津波ではぐれたペットなどのためにもあらゆる点で支援していきたいです。
tamamomo
2011/04/13 02:46
★ジャック☆ママさん★

賛同ありがとうございます。
署名活動、頑張らなくても自分だけでも良いんじゃないかな?
気持ちが大事だと思いますよ〜。
少しが沢山集まれば大きな輪になるはず!!
tamamomo
2011/04/13 02:52
★ケイトママさん★

大きな余震がまだ続きますね〜。
ウチは大丈夫ですよ!
え?旦那さん爆睡!?
地震に慣れちゃったのかしら〜?
チャコちゃんから大会の事は聞きました。
スゴイよね〜!!
私も本当は行くつもりだったんだけど風邪引いちゃって(泣)
「アニマルファインダー」、大手検索サイトで出来たって聞いてるのですが・・・未だに見当たりません。
一応「パーソンファインダー」で「ペット」と入力すると検索可能ですけどね。
yahooのはペット探しとは違うかも。
tamamomo
2011/04/13 03:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
電子署名のお願いです ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる