ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット同伴可能の避難所や仮設住宅の確保と増加を求める署名

<<   作成日時 : 2011/03/20 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

TVでおなじみ松本君が主催のナチュラルドッグスタイルさんが

「ペット同伴可能の避難所や仮設住宅の確保と増加を求める署名」

の協力をお願いしてます。

まとめて受付・環境省へ提出してくれるようです。



※3/23追加情報
締切日程が決まったようです。
4月末消印有効だそうです


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
小さな1人の願いがつながり、大きな動きとなりますよう、ご協力をお願いいたします。




以前から問題になっているペットが一緒な為に

車の中で避難生活を送る方・危険承知で自宅に戻る方・・・。

私もたぶん同じ行動をとるだろうな・・・。

画像

画像


少しでも家族であるペットと一緒に避難できる場所を多くしたい!

私も協力します。



郵送のみの受付ですが

是非ご協力お願いします。



   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

   にほんブログ村



●追記 勝手に転載していただいてもOKです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、HondaDogさんのページを見に行ってみたら
少ないけれど被災されたワンコ連れの方達を受け入れてくれる、
ペンションやワンコリゾートが紹介されてました。
避難所と違ってお金はかかってしまうけれど
これからまだまだ大変なのでこういう所も増えてくれるといいなと思いました。
みんなで出来る事を考えて、実行出来る事は努力して頑張りたいですね!!
チョキママ
URL
2011/03/20 20:50
カーロだったっけ、系列ペンションのところでも ワンコと一緒に、と出てましたね。
地域で どこか ワンコと避難できる家を作るのもいいかも。
もし、我が家周辺が被害にあって、運よく 我が家が残れば 近所のワンコ仲間を受け入れたいです
りふぉんママ
2011/03/20 21:52
私もお友達に頼まれて掲載する予定です。
ご近所さんやお散歩で会った飼い主さんにもお願いしてみます。
味スタはペット可みたいなのですが、遠くから連れてくるのが大変ですよね。
そういうのも何とかしてほしいですね。
けいまま
2011/03/20 22:31
とても大切なことと思い、今転載させていただきました。
こちら兵庫県でも、1万人を受け入れる体制だということですが、ペットも一緒に来てもらえるよう、切に願っております。
萌華母
URL
2011/03/20 23:23
大切なペットと一緒に避難所や仮設住宅で
過ごす事ができたら、どんなにいいか・・・。
仙台に住んでいて自ら被災者である友人が
動物たちの支援をはじめて
とても辛い現実を目の当たりにしたそうです。
早くペットも人間と同様に大切に扱われる様に
お願いしたいと私も思います。
私も協力させていただきますね!
ジュリサラママ
URL
2011/03/21 17:19
私も多分ジャックと共に生きる道を選ぶと思います。
多分子供達も・・・
もちろん私も協力させていただきますね。
私の周りの方にも協力していただけるように
お願いして、
なるべく多くの署名集めるようにしてみます!
ジャック★ママ
2011/03/21 21:53
ペットも大切な家族の一員。
遅らばせながら、私も協力したいと思います。
転載もさせて頂きますね。
少しでも家族であるペットと一緒に非難出来る場所を増やしてもらえるように、ご近所犬友達にも声をかけてみようと思います。
チャコまま
URL
2011/03/21 23:08
私も協力させていただきます。
明日は子供の保護者会があります。署名用紙持って行きます!
1人でも多くの方に呼びかけ、署名してもらってきますね。
じょん&姫ママ
URL
2011/03/22 10:09
記事を転載させてもらいました!
ジュリサラママ
2011/03/22 10:43
ペットと共に生活する我々にとって、とても厳しい現実…。
皆の願いが大きな物となって実を結べる様、切に願うばかりです。
今日からは仕事関係攻めます!
hana
2011/03/22 11:29
転載させて頂きます。
署名頑張ります。
大福アンナ家
URL
2011/03/22 13:38
今まで犬と暮らすことが無かったので
どうぶつという家族との避難が大変なんだと
改めて思いました。署名送ってみます。
元地元の新潟の被災者受け入れ場所は
ケージの貸し出しなどもしてました。
全部がこうなるといいのに・・・。
(でもロイは吠えて無理だなぁ・・・まずしつけ?)
ぷう
2011/03/22 20:21
★チョキママさん★

避難所だけでなくご厚意でペットと一緒に過ごせる場所が少ないけどあるみたいですね。
でもその場所まで行くのに車のない人は移動出来ないですよね・・・。
そう考えるとこの署名活動は有意義だと思いました。
こんな事くらいしか支援出来ないけど、自分の出来る事を頑張っていこうと思います。
tamamomo
2011/03/23 01:39
★りふぉんママさん★

少しづつリゾート地のペンションさんとかペット連れの被災者さんを受け入れる動きが出てきましたね。
地域でペットと一緒に避難出来る場所!!
それもすごく良い考えですね。
こういった惨事の時は皆助け合い精神でペットも飼い主も辛い思いをしない形を模索したいです。
tamamomo
2011/03/23 01:46
★けいままさん★

家や車がある方はまだマシなほうで避難所しか頼る所のない方は泣く泣くペットを置いてきたり放したりする現状・・・。
こういう時はやはりペット可の避難所が近くにあって欲しいものだと思います。
そのためにもこの署名活動は大きな力となって実現してほしいと思ってます。
tamamomo
2011/03/23 01:51
★萌華母さん★

転載ありがとうございます。
どんどん広まっているみたいで嬉しい限りです。
各自治体も受け入れ体制に入ってますがペットを連れてどうぞとはどこにも書いてないような気がします。
まだまだペットは二の次なんでしょうね・・・。
なので署名活動頑張ります!
tamamomo
2011/03/23 01:56
★ジュリサラママさん★

ご協力ありがとうございます。
実際の内情は被災に合うなり現地に入らない限り分からないでしょうが、多くのペットが可哀想な思いをしているのは間違いないようですね。
これからの為にも少しでもペットと飼い主さんが抱える不安を少なくするためにこの署名活動は有意義だと思ってます。
そして願いが受け入れられる事を祈りたいです。
tamamomo
2011/03/23 02:05
★ジャック☆ママさん★

転載のご協力ありがとうございます。
私もMOMOを置いて行くなんて考えられない!
でも自分が生きなければペットも生きれない訳で・・・。
一緒に避難生活を送れる場所が多くあればどんなに心強いだろうと思います。
お陰様で多くの方が転載して頂き賛同してくださってます。
この署名内容が現実に実行される事を切に願いたいです。
tamamomo
2011/03/23 02:12
★チャコままさん★

転載ありがとう!
家族の一員であるペットと一緒に避難出来る場所を多く確保してもらえるように切に願ってます。
是非チャコちゃんの幼稚園仲間さんとかに賛同してもらいたいな。
tamamomo
2011/03/23 02:20
★じょん&姫ママさん★

転載ありがとうございます。
お陰様で多くの方が支持して下さってます。
保護者会!それはとても良い機会ですね。
私も微力ながら頑張ってます。
皆の願いが現実になるよう願っています。
tamamomo
2011/03/23 02:24
★hanaさん★

ご協力ありがとうございます。
本当にこの願いが実を結ぶ事を願いたいです。
大切なペットの為、自分たちの出来る範囲で頑張りましょうね!
tamamomo
2011/03/23 02:27
★大福アンナ家さん★

コメント・転載・ご協力ありがとうございます。
お陰様で思った以上に大きな輪になりつつあります。
そして実現化する事を切に願います。
tamamomo
2011/03/23 02:30
★ぷうさん★

コメント・ご協力ありがとうございます。
ケージを貸し出してくれても避難所の中ではなく外でとなる場合もありますし避難所によってペットの扱いは様々なようです。
飼い主・ペットの精神的負担を考えるともっと家族として扱ってもらえる避難所の整備が必要だと思っています。
賛同して頂けて嬉しいです。
tamamomo
2011/03/23 02:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
ペット同伴可能の避難所や仮設住宅の確保と増加を求める署名 ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる