ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物の支援はどうなってる?

<<   作成日時 : 2011/03/18 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

東北地方太平洋沖地震災害も発生から1週間。

人間の命も大切だけど動物は二の次なんだろうな・・・。



わんこにゃんこを飼っている私としては

被災地のわん・にゃんはちゃんとご飯が食べられているのだろうか。

それが心配です。


何か手助けになる事はないか・・・。



そこで調べました。

(財)日本動物愛護協会さん

以下HPより転載です
*********************************************


緊急災害時動物救援本部では、被災地へのペットフードの配送を重要課題として取り組んでいます。
ペットフードメーカーによるフードの提供申し入れもいただいていますし、被災地における受入先も確定しています。
今後も多くの物資を現地に届けるために、ご協力いただける企業を求めております。当本部の活動にご賛同いただける配送業者様がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

今後も、関係協力機関とも相談しながら、より多くの物資を配送できるよう取り組んでまいります。



義援金の募集をしております。
東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
ご協力お願い申し上げます。




みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)

みずほ銀行ではございません。

普通預金 4335112

口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)





動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。




(財)日本動物愛護協会 http://www.jspca.or.jp/


*******************************************************



早く配送業者さんが決まりますように。

早く動物にも満足なご飯が提供されますように・・・。







★3/19 追加情報

JFC(ジャックラッセルテリアファンクラブ)さんより転載

*******************************************************
3月20日(日)11時〜15時くらい青山の国連大学前ファーマーズマーケット内にて
被災救済チャリティーキャンペーンとしてバザーを開催します!
皆様のご支援をいただけますよう会場でお待ちしています

*******************************************************

主催関連団体 DO ONE GOOD  http://doonegood.jp/


お近くの方・お近くまでおでかけの方は是非参加しましょう!




   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

    にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私のブログでも掲載しました。
人間にも救援物資が届かない中、ペットたちの保護はやはり後回しにあると思うのですが、飼い主さんの不安を思うと、ペットたちにも速く救援の手が差し伸べられてほしいですね。
まずは義援金。
お金だけ集めて結局何もしないという悪質なものもあるそうです。こういう団体のものは信頼できますが。
けいまま
2011/03/18 08:50
他人事ではないですよね。
私の知人も原発の屋内避難地区に住んでる方がいるのですけど、
避難所には犬を連れて行きにくいから・・・
とご自宅にいらっしゃる方がいます。
早く救済の手が差し伸べられるようにと
願っているのですけど・・・
ジャック★ママ
2011/03/18 11:58
tamamomoさんは阪神大震災経験されているんですね。
当時の記憶、思い出すのは辛かったでしょう。
それなのに、みんなに伝えてくれてありがとう。
1日でも早く安心できる日が訪れる事を祈ってます。
まだ余震の心配がありますが、
tamamomoさんも体に気をつけてくださいね。
こまちママ
2011/03/18 23:02
福島の水族館で亡くなって行く魚や動物たち。
家庭で一緒に暮らす動物たち。
人も動物もみんな同じ命。
1日も早く救援の手が差し伸べられることを祈ります。
tamamomoさんの貴重な体験談を
聞かせてくれてありがとう。
ツライこと思い出させちゃいましたね。
でも、ツライ思いをした人だからこそ
感じること、思うことが伝わりました。
色んなこと考えすぎないでね。
いつものカフェ記事、楽しみなんです。
気分が変わったらアップしてください。
kurige
URL
2011/03/19 02:04
★けいままさん★

日本ではまだまだペットに対する支援が後回しになってしまってますね。
ペットフード、直接被災地に送りたいけど・・・。
こういう時はやはりこのようなしっかりした団体さんに救済方法は任せて私達は義援金を送るのが1番なんだと思います。
早くフードが届けられますように・・・。
tamamomo
2011/03/22 01:17
★ジャック☆ママさん★

そうですよね。
ペットが一緒だと避難所に行くのをためらう方が多いと思います。
今回掲載した内容は被災地へペットフードを届ける支援ですがペット同伴可能な避難所が増えるように支援もしていきたいと思ってます。
tamamomo
2011/03/22 01:21
★こまちママさん★

思い出すのも惨めだった震災・・・。
優しいお言葉ありがとうございます。
でもあの時以上の惨事が起こり、当時色んな方にお世話になったのに何も出来ない自分がもどかしいです。
早く平穏な暮らしが出来る日を祈るばかりです。
tamamomo
2011/03/22 01:25
★kurigeさん★

舞浜地区、大変な事になってますね。
なのにお優しい言葉ありがとうございます。
でも被害に合わないと実際分からない思いってあると思います。
阪神大震災時はまだ若かった自分。
幸せに何不自由なく暮らしている人に対して敵意でもあるかのような気持ちでいた心の狭かった自分・・・。
東北の地震災害を機にそんな自分を思い出しました。
でもだからこそ出来る支援もあるはずと思い行動に移そうと思っています。
カフェブログ・・・まだまだそんな気にならないのですがまたいつか楽しく再開させますね!
tamamomo
2011/03/22 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
動物の支援はどうなってる? ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる