ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 被災地域の方お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2011/03/11 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

みなさん地震被害大丈夫ですか?

電話および携帯メールがつながらない状態なので

ブログにて。



まず被災された方へお見舞い申し上げます。


私の住む東京都大田区はすごい揺れを感じ、今でも余震が続いています。

ですが電気・ガス・水道は全て大丈夫。

うちも(マンション)も被害はありませんでした。



こんな時16年前、自宅が全壊した「阪神大震災」を思い出します。

何か月も続く余震に怯え、ライフラインが全て使えない不便な生活。

色々思い出すととても怖くなってきました。



でもペットを飼ってるみなさん

余震がきても落ち着いて行動しましょう。

ペットが不安がりますから。

そして皆さんのペットが恐怖に怯えて迷子にならないように注意しましょう。



皆さま及びペットのご無事をお祈り致します。


  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

    にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
同じく阪神淡路大震災被災者の一人として、すべての被災地域の方々にお見舞い申し上げます。
そして、一日も早く地震がおさまり、復興されることを願っています。

地震のとき、我が家にも犬猫がたくさんいましたが、とてもおびえていました。ずっと行方不明だった猫がくずれたリビングのコタツの中でじっとしていたのを見つけた時、涙が出ました。
どうかこれ以上被害がひろがりませんように・・・。
萌華母
2011/03/12 00:14
無事で よかったです
怖かったですね・・・・

なかなか携帯や電話がつながらない、
文明の利器も 自然の前には 無能でした。

阪神大震災にあわれたんですね〜
怖かったでしょう。
経験は貴重です。
引き続き 十分 注意しましょうね
りふぉんママ
2011/03/12 11:48
凄く揺れたね〜。
我が家も全員無事!
昨日は電話も繋がらなかったけど
メールはどうにか繋がったです。
タイムラグはあったけど。
あと使えたのがツイッターです。
都内の避難場所とか
カレーや温かいものを提供してくれるところとか情報が分かって良かった。
webメールも使えたと思います。
ケイトママ
2011/03/12 12:37
こちらの方でも結構揺れて怖かったです
でもtamamomoさんもご家族もご無事のようで良かったです。
昨日はたまたま学校も早く終わったようで
地震の有ったとき、姉さんズが家にいたので
ジャックもワンワン吠えたものの
随分心強かったようでした。
これ以上被害が拡大しないと善いのですけど
ジャック★ママ
2011/03/12 19:52
ご無事だったんですね〜よかった
うちは食器が数点割れた位です
私は江東区のほうから5時間かけて歩いて昨日帰れましたが、嫁が昨晩11時に日暮里方面から車で出て12時間後に到着でした
息子ちゃんが1発目の余震の後、ヤバいと思い2わんこ抱えて7Fからえっちら近くの公園に逃げたとのことでした。羅王は堂々としたもんだったらしいですが疾風は震えまくりだったみたい。
こんだけ大きな地震なので、1〜2週間は余震に気をつけないとですね。
羅王と疾風のお散歩係
URL
2011/03/12 20:02
MOMOちゃんのことも心配だけど
tamamomoさんが阪神大震災の記憶と
重なってつらくないですか?
地震慣れしている関東人のオイラだけど
この地震は初めて怖いと思いました。
さくらはいつものように落ち着きを
取り戻しています。
もともと動かないジャック
とも言われていますが(笑)
パパさんお帰りなさい。
たくさんの方が帰宅するまでに
時間がかかったようですね。
疲れやストレスをためないように
乗り切っていきましょう。
kurige
URL
2011/03/13 03:32
東北地方太平洋沖地震にて被害にあわれました皆様お見舞い申し上げます。

16年前の阪神大震災と東日本大地震の被害を二回受けたなんて、考えもしなかったね。
でも、今回には無事で何よりです。

わが家も阪神大震災(震源は何と自宅より1kmです)を経験したのですが、須磨区と長田区での数人の死体も見たし、死骸に鼻が曲がるほど強烈な臭かったと今でも忘れられません。
これより、東日本の巨大地震と大津波の2重があって、今のところ大津波による約1万人行方不明ようで、阪神大震災より重いではないかと思います。
とにかく一日も早く復旧するようにお祈ります。

ハルッピー
2011/03/13 16:11
■萌華母さん■

私も当時飼っていた犬は呼んだら家のどこからともなく出てきてくれて、良かったと思いました。
残念ながら長年飼っていた金魚は水槽が割れて救いようがなかった・・・。
MOMOも今回の地震発生時はブルブル震えてました。
ずっと抱っこしていたのですが恐かったんだと思います。
早くみんなが元通りの生活に戻れるように願いたいです。
tamamomo
2011/03/15 01:07
■りふぉんママさん★

お互い無事で良かったです。
携帯・・・本当に必要な時に使えないってのは考えものですね。
阪神大震災、それはもう思い出すだけで恐ろしい出来事でした。
でも今回の東北地方太平洋沖地震で津波にあわれた方はもっと恐い思いをした事と思います。
余震の怖さを知っているので・・・まだ気が抜けません。
お互い注意しながら頑張りましょう。
tamamomo
2011/03/15 01:19
■ケイトママさん■

無事で何よりです。
揺れましたね。
本震も恐かったけど続く余震も恐いです。
ツイッター、便利なんですね。
携帯メールも電話もつながりにくく唯一PCメールだけは使えてましたのでそれでやりとりしてました。
今更ツイッター考えてみようかな。
tamamomo
2011/03/15 01:25
■ジャック★ママさん■

そちらは場所柄ついにこの時が来たと思ったのではないでしょうか。
ウチは旦那が翌日夜まで帰ってきませんでしたが無事は確認できていたので良かったです。
ジャックちゃんはお姉ちゃん・ママさんと一緒で心強かったでしょうね。
これ以上の災害が起こらないように祈りたいです。
tamamomo
2011/03/15 01:31
■羅王と疾風のお散歩係さん■

そちらもご無事で良かったです。
ウチも旦那が帰ってきたのは翌日の夜でした。
お兄ちゃん・・・一人でわんこ2匹連れて避難とはエライ!
でも一人で心細かったでしょうね。
MOMOもずっとブルブル震えてました・・・ジャックは意外と弱虫なのかな?
余震、まだまだ気が抜けませんね。
お互い気をつけましょう。
tamamomo
2011/03/15 01:40
■kurigeさん■

阪神大震災の記憶は忘れる事が出来ません。
少しの揺れでも敏感になってるので今回の地震もすぐに気付きました。
何よりも辛いのは被災した方々の姿・被災地の様子を見る事。
でも負けたらアカンと自分に言い聞かせ、目をそむけず皆さんと一緒に頑張っていこうと思ってます。
ってこんな私だからパニック障害になっちゃうのかな・・・。
MOMOのためにも精神的にも健全でいられるように頑張ります。
tamamomo
2011/03/15 01:47
■ハルッピーさん■

恐かった〜。
でも東日本大地震と言えど関東はそれほど被害はありませんでしたから。
大丈夫です。
何より東北地方の方を思うと大変心が痛み、阪神大震災を思い出し何も出来ない自分がもどかしいです。
まだまだ揺れは小さいけど続いてます。
二次災害等に気を付けて過ごそうと思っています。
tamamomo
2011/03/15 01:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
被災地域の方お見舞い申し上げます ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる