ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 「動物いのちの会いわて」さんからお返事届きました

<<   作成日時 : 2011/03/23 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

メールにて問い合わせしていた

「動物いのちの会いわて」さんからお返事頂きました。

あれから多くの支援を受け当面は大丈夫ですとの事です。

以下メール内容を公開します。





この度は、うれしい申し出をいただきましてありがとうございます。

思いやりのこもりましたメッセージも頂戴いたしまして、

スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

簡単ではございますが、お礼のご挨拶とさせていただきます。

これからも、ご支援をよろしくお願いいたします。



《フード・ケージ等たくさんのご寄付と申込に感謝申し上げます》

この度は当地を含む東日本大震災の被災動物の救援に対し
たくさんの皆さまからのご協力を頂きました
本当にありがとうございます。

この間の呼びかけのおかげで、1000件を超えるお問い合わせをいただきました。
フード・ケージ・一時預かりさんも、当初の予定数に達しましたので
募集をいったん締め切らせていただきたいと思います。
メーカーからの寄付も届き始めました。
今の状況では、当面大丈夫だと思います。

多くの皆様からの申し出をいただきましたが、個々のお返事は出来兼ねております。
どうか、ご理解をお願いいたします。
また、物資等が必要になりました際には、改めまして募集を行いますので、よろしくお願いいたします。
この度のご支援に心から感謝申し上げます。

≪お礼のごあいさつ≫

今なお強い余震の続きます現地には
未曾有の数にわたる被災者の方々が、
救助の手を待ち、雪の中寒さに耐え
生きるための戦いを必死で耐え抜いておられます。
毛布もストーブも、食事すら全員に行き渡っておりません。

今なお岩手県内には 5,018名を超える不明者がおられ、
御家族・友人が必死で行方を捜しておられます。
仮設住宅の建設が一部では始まっておりますが、
まだまだ、孤立し救助を求めている方も沢山おられます。

被災動物のSOS連絡をいただくのもようやく連絡がついた友人や親せきの方からの
「口伝え」です。
がれきの山と化した荒野のような現地では、指定場所にたどり着くことも困難を極めております。

ようやく一般車両も、現地に入ることができるようになり、
当会として、21日ようやくガソリンを入手し陸前高田市周辺へレスキューに入ってきました。

現地はがれきの山・山・山・・・・
あまりの惨状に、地震に加えて3波にわたる津波の恐ろしさを
まざまざと目にしてきました。

避難所に、何匹でも難を逃れ、避難していて欲しいと願い、数か所避難所も見てきましたが
犬は数頭おりますものの、被災動物を目にすることはできませんでした。
沿岸部は、避難所の他にも、親戚友人等の家に
避難された方も多いと聞いております。
一緒に連れていかれた犬猫もいると信じます。
救助した数は多くはございませんが、これからも、救助活動を継続し、
その子達を保護し、“いのち”をつないであげたいと思います。
皆様から寄せられました多くのフードとケージを活用させていただきます。

この度の皆様から物資とともに寄せられました励ましのお言葉とご寄付に心から感謝申し上げます。
本来ならば、おひとりおひとりにお礼を申し上げなければなりませんが、
こちらのメールからで申し訳ありませんが、お礼のご挨拶とさせていただきます。
2011/3/22                 
                      動物いのちの会いわて
                       代表 下机 都美子 







いつ要請があっても良いように準備してましたが・・・。

でも良かった!

ペット達にも支援が届いている証拠ですもんね!!


画像

        良かったね




  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

  にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
少しずつでも 支援の輪が広がっていきますように。
署名 私も同僚にお願いしています。
期限までに 忘れず郵送しなくては。

家族全員で 一緒にいられることが
一番ですものね。
すもも母
URL
2011/03/23 23:58
全部ではないにしろ、
救いの手が差し伸べられているのは
とても嬉しいです。
少しでも早く、そして多くの命が救われますように・・・
ジャック★ママ
2011/03/24 09:30
みなさんのように何をすればイイのか?
私が今出来る事・・・・・
署名 ご近所ワン友 ドックカフェ・・・ets
にお願いして署名してもらってます。
たくさん集めるよ!
アンママ
URL
2011/03/24 14:23
うちはまだ返答がきてなくって(汗)物資を被災地に持って行くのに間に合うかなって思って心配でしたが、tamamomoさんの所に返答きたんですね!!良かった。
予定数の支援物資が集まって本当に良かったですね!
これで1つでも多くの命が救われるといいですね。

じょん&姫ママ
URL
2011/03/24 15:11
それと、うちにはまだ「動物いのちの会いわて」さんからの返答がまだきていないのでtamamomoさんのブログ転載させてもらいますね!
じょん&姫ママ
URL
2011/03/24 16:10
あたたかい気持ちが届いて 品物以上の価値があるでしょう。
できることから・・・・・・

とりあえず・・・これから 夜10時まで 停電ですわ・・・がんばります
りふぉんママ
2011/03/24 17:17
何もできずじまいでしたが
この短期間にも大きな前進があって良かった。
でもまだまだ過酷な現状におかれている子達の為に、こうして情報発信して頂ける中から、私なりの等身大の出来る事を探していきたいと思います。
hana
2011/03/24 17:24
★すもも母さん★

署名の支援は確実に広まってるようですね。
まだ一ヶ月ありますからじっくり活動しましょう!
少しでも快適にペットと避難生活できるようにそして大きな力となり実現されるように願ってます。
tamamomo
2011/03/26 01:43
★ジャック☆ママさん★

心配してましたがこのような内容のお返事を頂いて少し安心しました。
もちろんまだまだ行き届いてない所は沢山あるでしょうが・・・。
これからも何か役に立てる事を考え実行していきたいです。
tamamomo
2011/03/26 01:49
★アンママさん★

何をすれば良いのかともどかしく思ってるのは私も同じです!
署名活動も立派な支援だと思います!!
出来る事を実行すればいいんだと思います。
アンママさんも無理せずに頑張って下さいね。
tamamomo
2011/03/26 01:54
★じょん&姫ママさん★

転載ありがとうございます。
心配して下さってた皆さんに良い報告が出来て良かった〜。
何よりこちらの会に助けられてるコ達は食・住環境がまともに機能しているようでホっとしました。
でもこんな報告が出来るのはほんの一部でしょうね。
まだまだ出来る範囲で支援出来る事を考えて行動します!
tamamomo
2011/03/26 02:03
★りふぉんママさん★

そうですね。
物資もですが気持ちが届いているようで嬉しい文面でした。
停電、ウチは計画停電地域に入ってないので停電の地域の方には申し訳なく頭が下がる思いです。
私も出来るだけ節電に協力してますが電気の使えない不便さは計り知れないものだと思います。
早く皆が元の暮らしに戻れますように・・・。
tamamomo
2011/03/26 02:08
★hanaさん★

動物への寄付の動きも人間同様に思う人が沢山いる事が分かりとても嬉しいお返事でした。
でもまだまだ行き届いていない所もあります。
私も無理せず等身大で出来る範囲内でですがまだまだ支援していこうと思ってます。
tamamomo
2011/03/26 02:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
「動物いのちの会いわて」さんからお返事届きました ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる