ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆まき!?

<<   作成日時 : 2011/02/03 19:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

本日は節分ですね。

MOMOと近所の等々力不動尊へ行ってみました。
画像


画像

赤鬼・青鬼さんがうろうろしてました。


画像

周りはだんだん異常な熱気が漂いはじめましたよ〜

MOMOも少々不安気な顔に・・・。
画像




さっ 始まりますよ〜!
画像

「福は内」

あっ!!「まいう〜」の石ちゃんだ
画像





その後ガキやらジイちゃんやらにもみくちゃにされながら

必死で豆を拾う私。


MOMO踏まれそう・・・。

でもゴメン今はかまってられない


画像

イエーイ 引換券GET


画像


戦利品
画像



豆まきなのに豆じゃなくてオヤツばっかり降ってきた節分の日でした(笑)


画像

MOMOはすっかり怯えて尻尾inになって帰りました〜。




画像

    魚は降ってこなかったんか?




 
   ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜こんな風にやるんですね♪
私豆まきの行事に参加したことないので
初めて知りました。
引換券もまくんですね(笑)
そうよね〜TAMAちゃん、お魚降ってきたら
晩ご飯においしいの食べれるのにね!
ジャック★ママ
URL
2011/02/03 21:22
豆まきなのにお菓子が降ってきた〜?
MOMOちゃん尻尾イン!?
MOMOちゃんのまうい〜が降ってくれば良かったのにね!
チャコまま
URL
2011/02/03 21:40
おーっ! 私がリスペクトしている石ちゃんじゃないですか〜(*^_^*)♪
石ちゃんのイラストの入ったボール?もいいな〜♪
しっかりアタリも引いて縁起が良さそう…ってMOMOちゃんにはちょっと迷惑だったのかな??
ウマウマも入ってないしね…(^^;)
Chibita-PaPa
URL
2011/02/03 21:46
引換券をもらって、お菓子・・・!
お豆さんもいいけど、お菓子だったらもっと嬉しいかも〜と、子どものように思ってしまった私です。
ワンコやニャンコの引換券もあったらいいですね(^_-)
萌華母
URL
2011/02/03 22:12
おぉ〜〜〜っ!
本物の豆まきだ(笑)
引換券で、すごいいっぱいのお菓子♪
いいなぁ〜
石ちゃんの家って、たしかあの近くだった様な・・・?
ジュリサラママ
2011/02/03 22:16
まいう〜俳優の石ちゃんセリフよね
出勤なので、豆祭りに行ったことないです。
会社から近い長田神社や湊川神社のに、休憩時間が間に合わない
引換券をGET良かったね♪
MOMOちゃん、鬼の画面が怖かったかな?
ワンコのお菓子があったら嬉しいのにね。
ハルッピー
URL
2011/02/03 22:36
tamamomoさん・・・・必死で拾って ネイル・・・大丈夫だった?(笑)
すご〜〜い、いっぱい お菓子〜〜
で、momoちゃんのおやつは 入ってなかった?

尻尾インのmomoちゃんに ポチっ
りふぉんママ
2011/02/03 22:55
おおぉ〜!!
都会の豆まきは 有名人がいるのね。
でも それどころじゃないよね。
ちゃんと お菓子GETしてるし(笑)

MOMOちゃん せっかくtamamomoさんに
お付き合いしたのにウマウマ無し?
なにかもらえたら インした尻尾が
ブンブンになるのにね〜。
すもも母
URL
2011/02/03 23:38
楽しそう〜♪
等々力不動尊…いつか節分に行ってみようっと。

あらあらMOMOちゃんはしっぽin…

ワンコ集めて、上からワン'sまいう〜をまいたら…すごそう

頑張ってお菓子いっぱいgetしたtamamomoさんにポチっと
コロまま
2011/02/04 00:08
すごーい。大量ゲットだねー。
ワンコ用の豆まきがあったらいいのにね。
ワンコのおもちゃ、ワンコのおやつ巻き。
そのうち、そんなイベントができそう (笑)
けいまま
2011/02/04 10:31
等々力不動の豆まきって以外と盛大だったのね、目と鼻の先に有るのに知らなかったです(苦笑)
あはは〜、それにしても凄いお菓子の量!どれだけ必死だったか想像してしまいました(笑)
お菓子じゃなく豆をまいてくれたらMOMOちゃんも必死で拾えたのにね〜、残念。。
hana
2011/02/04 12:50
よくTVで各神社の豆まきやってるけど、
行ったんだぁ!!すご〜い!
お菓子もいっぱいゲットして ウハウハしてる
TAMAMOMOさんが目に浮かぶわぁ
モモママ
2011/02/04 16:44
MOMO。
口をあ〜んと開けて上を見てればよかったんだ。
そしたらきっと何かしら食えたぞ。
ビニールごと食ったらダメだぞ、いちお、言っておくがな。 byまめ
まめ
URL
2011/02/05 02:32
MOMOちゃん、踏まれなくてよかったねー
すごい、たくさんの戦利品!

今更ですが、うジャックお疲れさまでした〜
MOMOちゃん、元気いっぱいでよかった♪
レオはチップじゃなくて、デールだったんですね。
チップ&デールって、どっちがどっちかわからなかった(笑)
エライザ
2011/02/05 11:34
★ジャック☆ママさん★

実は私も初めてのまめ巻き参加。
まさかこんなにもみくちゃにされるとは!
近所のお寺だからと甘くみてました。
色んな物が投げられる中に引換券が付いてる物も混じっていました〜。
豆がまかれると思ってMOMOを連れて行ったのに意味なかった〜(泣)
tamamomo
2011/02/07 00:06
★チャコままさん★

初めて行ってみたんで、豆が降ってくるものだと思っていたらお菓子やら文房具やらが降ってきた〜!
ものすごい争奪戦だったし。
あまりの人の狂気にMOMOはビビリまくり。
豆を投げてくれたほうがMOMOは喜んだのに・・・(>_<)
tamamomo
2011/02/07 00:09
★Chibita-PaPaさん★

「石ちゃん」この近所のお住まいらしく、投げる役をやってました!
まいう〜ボールGETは少し嬉しかったけど・・・使い道がありません(^_^;)
MOMOには押し寄せる人だかりが恐ろしかったようで可哀想な事をしました。
次回は一人で関西のオバチャンパワー出して頑張ります(笑)
tamamomo
2011/02/07 00:14
★萌華母さん★

引き換え券には「お菓子と交換」って書いてあったけど、降ってきたのがお菓子や文房具で引き換え券と交換した中身は台所スポンジやらタオルやら生活用品でした(笑)
もちろん子供達はお菓子を山のようにGETして帰ってましたよ〜。
なんか変わった豆まき行事でした。
tamamomo
2011/02/07 00:19
★ジュリサラママさん★

違うんです。
降ってきたのがお菓子で引換券で交換した物が生活用品やらノートやら。
変な豆まきだったなぁ。
MOMOの出番は全くなかったし恐い思いをさせちゃった。
そう、石ちゃんはこの近所にお住まいなんですよね〜。
tamamomo
2011/02/07 00:22
★ハルッピーさん★

お寺で豆まき、私も初めての経験でした。
時間も3時からで子供がわんさか。
お菓子が降ってきて子供が多い理由が分かりました。
MOMOはあまりの人の勢いにビックリしたみたいで連れて行って可哀想な事をしてしまいました。
本物の豆をまいてくれたらMOMOも嬉しかっただろうに・・・。
tamamomo
2011/02/07 00:30
★りふぉんママさん★

背の低い私はダイレクトキャッチは無理・・・って事でずっと下向いて落ちてるのを拾い漁ってました(笑)
おかげで大漁大漁♪
ネイルは一応大丈夫です♪
でも白いコートを着て行ったアホな私は泥だらけに(泣)
MOMOのオヤツどころか子供が好きそうなオヤツばっかりでしたよ〜。
いつもポチをありがとです!
tamamomo
2011/02/07 00:35
★すもも母さん★

一瞬、「石ちゃんだ〜♪」って思ったけど、それどころではありませんでしたよ!
押される・踏まれる・奪い合い・・・。
ケガ人が出るかと思いましたもん。
って言いながらも大量GET(笑)
MOMOを連れて行ったのは豆が降ってくると思っていたので嬉しがって食べるかな〜と思っていたのに・・・お菓子が降ってくるとは!
可哀想な思いをさせてしまった〜。
tamamomo
2011/02/07 00:40
★コロままさん★

楽しかった・・・けど
恐ろしかった〜。
もし行かれるならわんこは踏まれそうになってキケンなので人間だけで行ったほうが良いと思います。
MOMOは人の勢いにビビってしまい終始尻尾inでしたから〜。
わんこを集めて豆まきは楽しそう♪
それいいかも〜。
いつもポチをどうもデス!!
tamamomo
2011/02/07 00:44
★けいままさん★

関西人根性をこんなところでも出してしまいました〜。
え?子供相手におとな気ないって?(笑)
わんこの豆まき行事があったら面白そうですね♪
来年の城南会でやってみようかしら〜。
tamamomo
2011/02/07 00:47
★hanaさん★

え〜!
そうだったの!?
絶対知ってると思ってた〜。
私もナメてたけど、ものすごい人にビックリ!
しかもみんな本気モードだし。
てっきり豆が降ってくるとばかり思っていたのでお菓子やら文房具が降ってきて・・・・。
MOMOに豆まきを楽しませようと思ったのに私が必死で争奪戦するハメに(^_^;)
tamamomo
2011/02/07 01:56
★モモママさん★

そうそう、私もTVでしか見た事なかったんですけど、近所のお寺で豆まき行事があるって知って行ったんです〜。
そしたら豆ではなくお菓子が降ってきた〜!
頑張ってGETして満足したけど、正直疲れました〜。
tamamomo
2011/02/07 02:00
★まめ姐さん★

でもね、降ってくるのは人間のチョコとかキャラメルとかで食べたらママに怒られそうだし・・・。
人間のおやつ争奪戦はおやつもらい隊より過酷だと分かったわ。
あ〜恐かった。
MOMO
2011/02/07 02:05
★エライザさん★

本当に踏まれるかと思いましたよ。
私はそれどころじゃなかったけど(笑)

うじゃっくお疲れ様でした〜。
はい!MOMOは元気いっぱいです♪
ありがとう!!
あ、レオ君のコスプレ、デールと思うんだけど・・・似てるから私も正しいか責任は持てません(^_^;)
でも鹿じゃないよね!絶対!!
tamamomo
2011/02/07 02:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
豆まき!? ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる