ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり・・・

<<   作成日時 : 2011/01/17 11:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

寒い1日だった昨日

でもMOMOと駒沢へGO!

ってカフェね(笑)

画像

画像

看板犬 おこめちゃんのいる
画像

マグノリア」さんへ

※閉店しました

他のお客様わんこもいて
画像

一緒にお話ししたり
遊んだり
画像

お店から頂いたわんこ用の鮭のオヤツを
与えたりしながら

楽しくランチしてたら
画像




画像

あ、またMOMOが頭をグラグラ〜!!


投薬治療開始して9日目。
お薬効果もあり症状が出ないかも〜♪
って思っていたのに・・・。


みなさんのコメント返しにもう大丈夫かも〜
って書こうとしてたのに・・・。


やっぱりそう簡単にはいかなかったか・・・。


気を取り直してランへ
画像

画像

最初こそ遊んでいたけど

寒いのか?
イマイチいつもより楽しんでない。
画像

30分で退散してきました。



MOMOよ〜 これからどうしようか・・・

週末また先生と相談しよう。




画像

       だから心配しすぎやって!





    ↓ 一喜一憂してるtamamomoに愛のクリックお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

       にほんブログ村
    




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お薬が効いてて大丈夫なのかな?って思ってましたけど・・・
でも飲み始めたばかりだし、効果はこれからかもしれないし、うん、きっと大丈夫♪
絶対大丈夫だよね?!MOMOちゃん!!
週末先生に診て貰えるし、tamamomoさんもあまり考え込まないように、元気出してくださいね。
MOMOちゃんが元気になるよう、お祈りしてます
ジャック★ママ
2011/01/17 12:03
あらら、またグラグラしちゃったんですか・・・
お薬って個体差とかあるからばっちり合うもの
が見つかるまでは微調整とか必要だったりするから
先生とじっくり相談して焦らないでね〜!!
momoちゃん&tamamomoさん、頑張れ〜

余談ですがDFDGのサイズはMをオーダーしました!!
届いたらまたアップしますね。
チョキママ
URL
2011/01/17 12:20
経過観察が大事だよね。
よく 注意してて 先生に 報告して 判断してもらってね。

カフェでなるっていうのが 不思議だね〜
何か 原因があるのかな〜
たまたまなのかな?
りふぉんママ
2011/01/17 14:21
う〜ん。
元気そうだから お薬利いているのかと
思っていました。
一喜一憂するのは当然ですよ。
ゆっくり先生とお話してMOMOちゃんにあった
治療法を見つけてあげてください。
すもも母
URL
2011/01/17 23:58
う〜ん・・・グラグラ症状でちゃったのね。
まだ、お薬を飲み始めたばかりだし
焦りは禁物だけど、
やはり先生とよく相談してみると
tamamomoさんも安心できるよね!

ジュリサラママ
URL
2011/01/18 00:09
そっか〜またでちゃったのか〜
う〜ん。
でもさ、まだ飲み始めたばかりだもの!
ね!!
先生と相談していい方法が見つかったらいいなぁ。
まめまま
URL
2011/01/18 02:22
昨日はありがとう♪
昨日、多摩川でカモ糞を探していたMOMOちゃん 気がつかなかったけれど昨日も寒かったね。
お薬は即効性はないかもしれないけれど心配なので又相談してみた方が良いですね。
又は他の先生の意見を聞いてみてはいかがですか?早く安心したいね。 
でもカフェでだけなるのは不思議ね。
しばらくカフェ巡りをお休みしてみては?・・・・それはtamamomoさんに禁断症状が出てしまうかも・・・
チャコまま
2011/01/18 09:10
良い方向に向かっていると思っていたのに…
それにしても皆さんおっしゃる様に なぜ外出時だけなのだろう。
一過性のものであって欲しいですね。
その後はいかがですか?早く良い治療法が見つかって安心したいですね。
hana
2011/01/18 13:33
MOMOちゃん、良くなってきてるのかなと思っていたけど、また症状が。
でも薬投与の効果は少しずつ出ているんですよね。
ゆっくり経過を見ながら回復の方向に向かっていくといいですね。
がんばって!MOMOちゃん!tamamomoさん!
ねーちゃん
2011/01/18 19:59
良いお医者さんのようですから、色々聞いてアドバイスをもらったらいかがですか?

あんまり急激に効き目がある薬はその分MOMOちゃんへの負担も大きくなりそうですから、徐々に効いていく方が良いかもしれませんね。
原因が分かってゆっくりお薬を飲んでいれば、きっと快方に向かうと思いますよ♪
Chibita-PaPa
URL
2011/01/18 20:19
症状がまた出ちゃったんだ。
まだお薬飲みはじめだし、経過監査して
どれぐらいの感覚で出るとか
お薬変えてみたりとかこれから色々と
気長に付き合っていかなくちゃね。
TAMAくんの言うとおり心配しすぎて
tamamomoさん自身を見失わないようにしてください。
きっと解決方法は見つかると思います。
kurige
URL
2011/01/19 11:37
はっきり原因がわかっているわけじゃないから、気長に様子を見る必要があるかもしれないですね。
とても良い先生みたいだけど、神経系の症例が豊富な別の病院でセカンドオピニオンを求めるのもいいかもしれませんね。
けいまま
2011/01/19 12:00
★ジャック☆ママさん★

お薬が効いて良くなったかも〜♪
って思っていたけど、また出ちゃいました(泣)
なんだか私が神経質になっちゃって・・・MOMOは元気いっぱいです!
でも間隔は以前より長くなった気がしてます。
なのでお医者様と相談して焦らず気長に付き合っていこうと思います。
いつも応援ありがとうございます。
tamamomo
2011/01/21 14:41
★チョキママさん★

治ったかもって思ったのもつかの間、また症状が出ちゃいました。
お薬も頑張って飲んでるのに・・・。
でも発症する間隔が以前より長くなってる気がするので悪い方向に向かってはいないと思ってます!
チョキママさんのおっしゃる通り焦らずに付き合っていこうと思います。
ありがとうございます。
tamamomo
2011/01/21 14:45
★りふぉんママさん★

私も不思議なのですが、どうやらうまうまを食べに行ったらこの症状が出るんです。
家では出ないのに・・・。
お医者様曰く、何かに集中している時に起こる神経症状でしょうとの事です。
今の私が出来る事はMOMOの様子を良く見て、それを書き止めておく事。
あとはお医者様と相談しながら治療していきたいと思います。
tamamomo
2011/01/21 14:51
★すもも母さん★

元気なんですよ。
でも突然発症するんで何とも・・・。
本当は一喜一憂せずにいつも平常心でいたいのですがやっぱり発症すると心配になってしまって・・・。
先生と納得いくまで相談してまた今後どうするか最善を尽くしたいと思います。
tamamomo
2011/01/21 14:57
★ジュリサラママさん★

そうなんですよ〜。
まだ薬を飲み始めてそんなに期間も経ってないので効果が全くなかったともいえないと思います。
実際、発症する頻度は少なくなったような気が・・・。
良く先生と相談して焦らず頑張ります。
tamamomo
2011/01/21 15:00
★まめままさん★

はい。
また出ちゃいました・・・。
MOMO自身は元気なんですけどね。
私が気になってしょうがないんです。
でも、確かに薬は飲み始めたばかり。
先生と良く相談してみます!
tamamomo
2011/01/21 15:03
★チャコままさん★

不思議な事にカフェでしか症状が出ない・・・。
でもカフェに行かなかったら薬の効果があるのかどうか分からないからいつも通りにカフェに行って観察する毎日です。
お薬は副作用のほとんどない物なので即効性はないと思います。
でも効いてるんじゃないかな〜♪って思ってたからちょっと残念。
でも焦らずにゆっくり頑張りますね。
tamamomo
2011/01/21 15:08
★hanaさん★

私も治ったかも♪って思ってしまってたのですが・・・そんな簡単ではなかったです。
先生曰く、何かに集中している時に発症する神経症状だと。
うまうまに集中してるせい?
ウチではサークルの中でのほほんだから?
本当にカフェでしか症状が出ないのが不思議です。
後はMRIを撮れば病気が特定できるかもしれませんが、麻酔が必要なんですよね・・・。
薬でどうにか落ち着いてほしいな。
tamamomo
2011/01/21 15:13
★ねーちゃんさん★

薬の効果があるのかはまだ分かりません。
続けて飲んで、今度は減らしてみたり止めたり・・・と色々やってみないと何とも・・・。
でも発症する間隔が以前より長くなったような気がしてるんですけどね。
効果があればいいな〜。
長期戦になりそうなので焦らずに頑張ります!
応援ありがとうございます。
tamamomo
2011/01/21 15:18
★Chibita-PaPaさん★

ちゃんとした原因を調べるにはMRIを撮って診断してもらうのが早いと思います。
でも全身麻酔をしないといけないので・・・。
それがMOMOにとって幸せかどうか・・・。
今のお薬は副作用のほとんどない物なので、速攻性はない物です。
幸い発症頻度も最近は少ないように思われるのでゆっくり経過観察しながら見ていこうかと思ってます。
tamamomo
2011/01/21 15:25
★kurigeさん★

おっしゃる通り、観察しながら頻度を確認して薬の飲み方などを変えたりして気長にやっていかなくてはいけなさそうです。
私自身がちょっと過保護になった気がしますが、焦らずに付き合っていきたいと思ってます。
ありがとうございます。
tamamomo
2011/01/21 15:29
★けいままさん★

そうなんです。
病名を特定してる状況ではないので気長に付き合っていくしかないですよね。
MRIを撮ればはっきりした病名が分かるかもしれませんが、麻酔をしないといけない点・今のところ急を要するような症状ではないので副作用の少ないこの投薬治療でやってます。
でもセカンドオピニオンも考えてます。
もう少し経過を見て、納得できないようなら神経系に詳しい病院にも行ってみようかと思います。
tamamomo
2011/01/21 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
やっぱり・・・ ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる