ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS おばさん犬との付き合い方

<<   作成日時 : 2011/01/05 18:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

どーも MOMOです。


tamamomoの実家にはかれこれ4回ほど行きましたが

お年寄りのジュリアおばさん、ワタシがウザいみたいです。


そのうち良いお付き合いの仕方も分かってきました。




その@ 目を合わさない事
画像


画像

記念撮影もまともに出来ないとtamamomoは嘆いてましたが

仕方ないのですよ。




そのA 一応相手をたてる
画像

うまうまを奪われても我慢です。



だってオバサンはお年寄りなので
画像

すぐに寝てくれます。


そのあとで楽しめばいいのです。



それさえ出来ればケンカにはならずに過ごせます。

みなさんお試しあれ。






画像

     女の争いには首を突っ込まないのが鉄則!





   
   パピーの頃は怒られてばっかりだったけど
   だんだんと学習していくもんなんですね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     にほんブログ村
   一応学習能力があったMOMOにクリックしてね(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど(笑)
上手におつきあいしてるんだ。
アイコンタクトも時と場合によってはしない方が良いってことね
よく覚えておくわ♪
ジャック★ママ
2011/01/05 20:54
MOMOちゃんも 大人のお付き合いが
出来るようになってきたのね。
喧嘩をしないコツは すももによると 絡まないことらしいです(笑)
やっぱり お局様は立てないと・・・。
そして TAMAさん。
心得てますね〜♪
すもも母
URL
2011/01/05 23:44
さすが momoちゃん、大人のレディーになりましたね〜
やっぱ、モデル犬は違うな〜
大勢の中でも それだったら 完璧だねっ

momoちゃんの お仕事始め、いつかな?
期待してますよ〜〜
りふぉんママ
2011/01/06 08:29
ジュリアおばさん、目は合わせなくともバギーに同乗させてくれるまでになったのね♪
少しずつだけどMOMOちゃんの努力の成果で距離は縮まっているよね。
うまうま待ちだけはキツそ〜だけど>_<;
そこはさすがっMOMOちゃん!上手いな〜^^



hana
2011/01/06 14:50
MOMOちゃん、4回目ともなるとわかっているのね。誰とでも仲良く出来るMOMOちゃん、遊べない事も理解出来て偉いね!
前記事のMOMOちゃんの着物姿素敵でした〜
そんなMOMOちゃんに愛のクリックを
チャコまま
URL
2011/01/06 15:38
明けましておめでと〜♪
ことしもよろしくで〜す。
半吉って〜?やね〜。
でも新年から美味しいネタ!
MOMOちゃんとジュリアちゃんは
たまにしか会わないけど
少しずつ慣れてきた感じでよかったね〜。
一緒にカートにも乗れてるし
TAMA様さすがです。
ケイトママ
2011/01/06 17:13
ジュリアちゃんがわんこでよかったかも(笑)
「郷に入っては郷に従え」ですね^^
MOMOちゃん、えらいね('-^*)/
エライザ
2011/01/06 21:51
★ジャック☆ママさん★

最初会ったばかりの時間は遊んで攻撃してみましたが「ウー」と歯をむき出しに怒られまくって諦めたようです(笑)
ちょっと近づいただけでも怒られるので、そのうち目も合わさず低姿勢で近寄ってましたよ。
(MOMOってばシツコイ!!)
tamamomo
2011/01/10 00:51
★すもも母さん★

パピーの頃はそれはもう怒られても怒られても遊んで攻撃していたのですが、最近はさすがに大人の対応?ができるようになったみたい(笑)
でも、本当は遊んでほしいからたまにほふく前人のような恰好で目をそらしながら近づいて・・・また怒られる(爆)
すももちゃんのように絡まなきゃいいのに。
TAMAは猫生経験豊富だからね♪
tamamomo
2011/01/10 00:56
★りふぉんママさん★

MOMOもやっと大人の女に成長したのかな〜。
でも本当は遊んでほしくてたまらないみたいだったけど。
モデルは関係ないでしょ〜。
仕事始め・・・いつになることやら(汗)
誰かお仕事くださーい!!
tamamomo
2011/01/10 00:59
★hanaさん★

バギーね、無理矢理オカンが乗せたの〜。
写真撮ってる時はまだ良かったけど、すぐにジュリアおばさんが「ウー」って怒ってた(汗)
MOMO、かなり嫌われてるようです(笑)
一応相手をたててるフリして・・・うまうまGET!
かなりの知能犯とみた(爆)
tamamomo
2011/01/10 01:03
★チャコままさん★

誰とでも仲良くしたいみたいだけど、なかなか嫌われてる事に気づかないアホだから〜(笑)
近寄らなければ怒られないのにね。
着物は昨年の物をまた使いました〜。
今年はもう1着買おうかな♪
チャコちゃんは・・・ビリビリに破いちゃうかな?
tamamomo
2011/01/10 01:07
★ケイトママさん★

明けましておめでとうでーす♪
半吉、ケイトママさん聞いた事ある??
えべっさんだけの事かと思ったけど違うみたいで・・・それにしても中途半端でイラつきます(笑)
一緒にジュリアおばさんとカート・・・オカンが無理矢理押し込んでお互い迷惑そうやったわ(爆)
今年もヨロシクでーす!
tamamomo
2011/01/10 01:11
★エライザさん★

ジュリアおばさんがニャンコだったら・・・TAMAとバトル勃発!?
というかジュリアおばさんが昔パピーだった頃にTAMAがネコパンチをジュリアにお見舞いしてからジュリアおばさんは猫が大嫌いになったのです(笑)
ある意味MOMOのほうが大人しくて良かった・・・。
tamamomo
2011/01/10 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
おばさん犬との付き合い方 ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる