ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット保険って入ってます?

<<   作成日時 : 2011/01/21 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

今日は前回病院に行ってから2週間経過。

経過報告にGO

画像

ケケケ カフェにでも行くと思っているのだろうか?



画像

病院の中に入ってからマズイと気づくアホ娘。



でも今日はたまたまお友達に遭遇♪
画像

待ち時間も楽しく過ごせたね!


でもって、診察結果としては

・先日1度症状が出たけどまた今は落ち着いている
・頻度も多くなってきたという訳ではない。むしろ少な目?
・まだ薬を飲み始めて2週間

もう少しこのまま投薬で様子を見る事になりました


でもいづれはMRIを撮ってみたほうがいいかもとの事。

でも、MRIを撮るには全身麻酔なんですよね〜。
そこまでして調べるべきかまた悩む。


でもそんな飼い主とは裏腹に
画像

画像

画像

画像

多摩川を堪能して遊ぶMOMO。

元気に遊ぶ姿を見るとホっとします


画像





そしてそして、ペット保険に先日加入しました。

以前はもう少し年齢をとってからにしようと思っていたのですが

今回の件で、入っておいたほうが良いかもと思って。

みなさんは「ペット保険」入ってますか?




画像

   オレ様のほうが年上なのに加入してないんおかしいんちゃう?





    TAMAに保険が必要な日は来るのか?
    そもそも年齢的にもう無理だろうけど(笑)

    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

       にほんブログ村
    ↑クリックしてもらえると嬉しいです







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
元気そうだし、大丈夫じゃないかな〜〜って気がするけどね・・・・
もう少し 経過観察だね・・・

うちは 入ってないよ。
実は 人間も 入ってない。

病気をしない、怪我もしない自信・・・・ないけど・・・・
ま、そのときは そのときさぁ〜〜
りふぉんママ
2011/01/21 21:49
こんばんは!
コメント、ありがとうございました!
通院されているのですね・・・私も保険には入っていません。
でも、元気そうなお写真を見れて、ほっとしました。
これからも、よろしくお願いします。
萌華母」
萌華母です
2011/01/21 22:00
momoちゃん、
経過観察になったのね、
まだお薬初めて時間経ってないものね〜
検査する為に全身麻酔ってのは悩みますね・・・
簡単には決められないと思いますが経過をみて、
調子が悪くなるようだったらでもいいのかな!?

保険、入ろうと思ってたんだけれど、
チョキの場合、過去の病歴が分からなかったので
1年分だったかな!?を経過してからって思ってましたがそろそろまた考えるかな〜っ・・・
チョキママ
URL
2011/01/21 22:36
あれから症状が出たの1度だし、
とっても元気そうだし、
今の投薬で治ったらいいね。

わが家も2わんとも保険入ってないです。
でも、入ろうかと検討中です!
どこのどのタイプの保険に入ったの?
うジャックで会った時、
いろいろ聞かせてね!
あつ
URL
2011/01/21 22:38
MOMOちゃん、元気元気
経過観察になったのね。このまま完治ってこともあり得るかも!そうであって欲しいよ。

うちはモモだけア○コ○保険に入ってるけど
未だに使ったことがない。
エルフは3才過ぎたころに入ろうかな?って
思ってる。
モモママ
2011/01/21 22:56
ウチは 保険をどうしようかと思っているうちにどんどん日がたって タイミングを逃してしまった感じです(^^ゞ

MOMOちゃん とりあえずこのまま様子を
見ることになったんですね。
お薬が効きますように☆ 
すもも母
URL
2011/01/22 00:01
なんか良さそうですね。
このまま症状がおさまって治ればいいのに。
MRIって全身麻酔なんですね。
そうなると悩むの分かります…
うちも保険入ってないです。
保険使うような病気はしない!と信じて☆
ま、貧乏ってのもあるけど…笑
こまちママ
2011/01/22 00:21
入ってるよ〜
まめもりゅうも。
りゅうはなんとっ
まめの半額。
まめ・・・やっぱり年取ってるんだな〜
まめはもう6年くらい入ってるかな?
この前初めて使ったよ、肝臓の件でね。
すぐに振り込まれてたな〜
まめも肝臓、ほんとはちゃんと調べたほうがいいんです。
でも・・・ねぇ。
いろいろ考えるとちょっと躊躇します。
麻酔、まめはもうきついんじゃないかなって。
まめまま
URL
2011/01/22 01:48
元気にしてくれていると本当に安心するし、
うれしいもんですよね。
MOMOちゃん、よい方向に向かってくれるといいけどな・・・
全身麻酔、悩みどころですね。
といって、MRIではっきり原因がわかって
早期に的確な治療ができるんだとしたら・・・と
思わなくもない。
揺れるんですよね。
ウシはペット保険加入組みです。
ちょっとした怪我とかなら必要ないけどね。
MOMOちゃんが元気でいてくれますように!
ハラマキ
2011/01/22 02:32
MOMOちゃん、元気そうなんだけどなぁ。

ウチは保険入ってます。ショップで買った時にJRTは活発だから、パピーの間だけでも入っておいたら?と勧められてそのままズルズル…。
カユカユとかでたまにしか使わないけど、安心料かなと。
ゆきぶぅ
2011/01/22 11:22
うちは、保健入っているよ。
ドックスポーツやっているので、怪我させないようには気つけているけどね。
今まで、何回か保険使ったことありますよ、安心料だと思っています。
ケンパパ
2011/01/22 20:24
ウチはペット保険入ってません。
だって保険って結構抜け道あって
保証されないことも多いし・・・
MOMOちゃん、あの一回ってことはお薬が効いてるってことですよね。
全身麻酔って言われると考えちゃいますよね。
このまま治りますように!
ジャック★ママ
2011/01/22 21:18
病院へ行って、先生と相談をしてきたのですね!
グラグラになる頻度が減っているのは
お薬が効いてきているのかもしれないですね!
全身麻酔っていうと、色々と悩むよね。
サラも腎臓の方で造影剤を使用した検査を
1度やっておいた方がいいと言われてます。
でも、歳をとるとリスクが高まるし
なるべく早いうちにやっておこうかなと
考えてます。
あと、東京だと大学病院がいくつか近くにあるけど(我が家の隣が大学病院だったりするしね)
地方へいくと、遠くまでいかないといけなかったりするので
その事も含めて考えています。

保険はジュリもサラも加入しています!
我が家は保険に加入していたお陰で
とても助かっていますよ〜♪
ジュリサラママ
URL
2011/01/22 22:06
ペット保険、パピーの頃から入っています。
パピーの頃お腹が弱くてよく病院にかかっていたので加入しました。
何回か今まで使いました。
安心料と思っています。
全身麻酔のリスクって?・・・きちんと先生と話あってするかしないか決めるのが良いですね。

チャコまま
URL
2011/01/22 23:05
パピーの頃どうしようか迷っていたけど結局入っていません。前のフェレットちゃんの時は亡くなる前から9ヶ月間で70万円くらい掛かりました。だから入っておいた方がよかったかも。
先日、「てんかん」持ちの子のお母さんとお話してたんだけど、もしかしたらMOMOちゃんも、てんかんなのかな?とふと思いました。神経系の病気が疑われてMRIを取って、腫瘍でも水頭症でもなければ「てんかん」と診断されるのだそうです。てんかんは原因がはっきりわからないんだって。そしてその子は、トースターのじぃーという音がスイッチになって症状が起きるんだって。今はお薬で症状は治まってきたけど、やっぱり起きる時は起きるそうです。MOMOちゃんとは症状は違うけどね。
MRI、全身麻酔じゃなければいいのにね。でもワンコはじっとできないから仕方ないよね。
けいまま
2011/01/24 15:28
全身麻酔となると悩みますよね。
薬が効いて調子がよくなるとよいですね。

うちもペット保険入ってるよ〜。
パピーの時から病気がちなので入っていてよかったかな。
尿検査やら、てんかんの疑いやら
ぽちも、病院は結局お世話になりっぱなしなので、高い保険料もみなさんの言うとおり、安心料かなって思ってます。
MOMOちゃんが元気に過ごせますように
心から祈ってます。
ぽち
2011/01/24 19:21
★りふぉんママさん★

人間も保険に入ってない!?
すごいなぁ〜。
ウチなんてお付き合いで何個保険に入ってる事か・・・。
貧乏だからもしもの時保険おりないと無理!
MOMOの保険はどっちが得かこれからだな〜。
でも出来れば使わないでいれるのが1番ですよね。
tamamomo
2011/01/25 10:31
★萌華母さん★

コメントありがとうデス!!
MOMOに通院なんてあり得ないと思っていたのですが、最近気になる症状があって・・・。
でも元気いっぱいです!
前からペット保険は気になっていたし思い切って入ってみる事にしました。
ジュリアも入ってるんだけど、元をとれるくらい助かってるらしいです。
本当は使わないでいられるのが良いんでしょうけどね。
tamamomo
2011/01/25 10:36
★チョキママさん★

MOMOの今回の診察結果、まだ日にちもそんなに経過してないし悪化してる訳でもないので経過観察になりました♪
いづれはMRIを撮っておいたほうが良いとの事でしたが全身麻酔ってのが・・・。
リスクを冒してまでやるべきか悩んでます。
保険、そっか〜。
チョキたんは病歴が分からないですもんね。
でも使わないでいられるのが一番でしょうけど、MOMOは今回の件で入っておいたほうが良いと考え加入しました。
本当は5歳くらいから入ろうと思っていたんですけどね・・・。
tamamomo
2011/01/25 12:17
★あつさん★

投薬で治ればいいんだけど・・・。
1度MRIを撮っておいたほうが良いと言われてます(泣)
でも見た目はとっても元気ですよ!!
ペット保険、何社かあって悩みました。
しかも保障内容が会社によって違うのでどれが今後のMOMOに合っているのか考えながら決めました。
またうじゃっくで詳しくお話ししましょう!
tamamomo
2011/01/25 15:38
★モモママさん★

はい!
元気にしてます♪
このまま治れば本当に良いのにな〜。

モモちゃん、ア○コ○保険さんに入ってるのね〜。
使った事がないのは勿体ないけど良い事ですね!
ア○コ○さんは窓口で精算しやすいから良いですよね♪
tamamomo
2011/01/25 15:43
★すもも母さん★

そっかぁ〜。
ウチはもう少し歳をとったら加入しようと思っていたんですが、これを機に入りました。
どのくらい役立つかは未知数ですけど。
でも本当は使わないでいてくれるのが一番ですよね。
MOMOはこのまま投薬治療のままでいけばいいんだけどなぁ。
焦らず付き合っていくしかないですね。
tamamomo
2011/01/25 15:51
★こまちママさん★

症状は年末年始より良くなってるような気がしてます。
このまま何事もなければいいな〜。
MRIは全身麻酔なんですよ。
そのリスクを冒してまでやるかが悩みどころです。
保険、今後ずっと通院されると金銭的に大変なので加入したんですよ。
だからウチのほうが貧乏だと思います(汗)
tamamomo
2011/01/25 18:24
★まめままさん★

りゅう君ももう加入してるんですね〜。
男の子は怪我する事も多いかもですもんね。
単発的な事で病院に行く分には保険も気にしてなかったのですが、今回の件で今後色々通院したら大変だ〜と思って入りました。
姐さんも元気なのに肝臓がね・・・。
色々調べるにあたってリスクがあると躊躇してしまいますよね。
見た目が元気だから余計にそこまでしなくちゃダメ?って思ってしまいます。
tamamomo
2011/01/25 18:33
★ハラマキさん★

本当に元気いっぱいな姿を見ると嬉しいです♪
このまま良い方向に行ってほしいな・・・。
MOMOは昔、ワクチンでムーンフェイスになった事があるので注射や麻酔って私が過敏に反応しちゃうのもあるとは思うのですがどうしても安易に考えられなくて悩んでます。
ウシ君は保険加入組なんですね。
コメント読んでると比較的男の子は加入組が多いかも!?
保険を使わないで済むのが一番いいんでしょうけどね〜。
tamamomo
2011/01/25 18:48
★ゆきぶぅさん★

元気なんですよ〜。
食欲もあるし以前とまったく変わりないように見えます!
でも時々ね・・・。
パピーの頃に勧められるってのは初めて聞きました〜。
あ、ウチはペットショップから買ってないからかな〜?
逆に歳をとったほうが色々病気にかかりやすい・治りにくいかと思ってまだいいやと思っていたんですけどね。
今回の件を機に前倒しで加入しました〜。
tamamomo
2011/01/25 18:57
★ケンパパさん★

ケン君も保険に入っているんですね。
何度か使用した事もあるんですか〜。
安心料ね・・・。
貧乏にはちょっと勿体ない気がしますが、愛犬の為には安心料も必要かな〜?
tamamomo
2011/01/25 19:01
★ジャック☆ママさん★

ウチもまだまだ加入するつもりはなかったのですが・・・。
これから予想される治療費を考えると入っておいたほうが良いかもと。
MOMO、あの1回だけで今のところ済んでます♪
全身麻酔のリスクを考えるとMRIは出来たらやりたくないな・・・。
tamamomo
2011/01/25 19:06
★ジュリサラママさん★

はい、相談してきました。
まだ発症して治療始めてからの期間が短いので引き続き投薬・経過観察中です。
確かに、歳をとると検査もリスクが高くなりますよね。
しかも今住んでるのは大きな病院が多い地域ですしね。
そう考えるとちゃんと調べるには今が良いのかな〜。
でも全身麻酔は・・・出来たらさせたくない。
ジュリサラちゃんは保険で結構助かってるんですね。
MOMOも加入して良かった事になるのかな?
でも本当は使わないで暮らせるのが一番ですよね。
tamamomo
2011/01/25 19:13
★チャコままさん★

チャコちゃんは何度か保険を使ってるのね〜。
元は取れる?
お腹を壊すくらいじゃ元は取れないかな?
安心料ね・・・高い安心料だよね〜。
全身麻酔のリスク知らないの??
良く避妊手術の時に麻酔で命を落としたとか聞かない?
麻酔薬にもいろんな種類があって合わないものだと副作用が起きたり死んじゃう場合があるんだよ。
だからそこまでのリスクを考えるとMRIを撮るのも考えちゃうんだよね・・・。
tamamomo
2011/01/25 19:37
★けいままさん★

ウチも実家で昔飼っていたわんこが亡くなる前の期間は結構病院にかかったので今飼ってるコは保険加入済みです。
JRTって病気知らずで保険なんて・・・って思ってたんですがそうでもないみたいですね。
もう少し歳をとったら加入しようと思っていましたがこれを機に前倒しで加入しました。
「てんかん」・・・そうなんですか!!
てんかんって痙攣を伴うものなのかと。
MRIを撮っても病名がつかないかもとは言われましたが=てんかんとは知らなかったです。
もっと私自身が勉強しなくちゃ・・・。
MRIが全身麻酔なのがどうしてもネックなんですよね・・・。
リスクを冒してまでやるべきかしら・・・。
tamamomo
2011/01/25 19:49
★ぽちさん★

ぽち君も加入組なんですね〜。
病気がち・・・知りませんでした。ごめんなさい。
それは保険に入っていてとても心強いでしょうね。
ウチは今までワクチン・狂犬病の注射とかしなければいけない事でしか病院って行かなかったからまだ不要と思っていたんですが・・・。
今回を機に加入してみました。
でも保険のお世話にならず元気でいてくれるのが一番うれしいんだけどな。
コメント・応援ありがとうです♪
tamamomo
2011/01/25 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
ペット保険って入ってます? ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる