ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 何?この症状?教えて下さい

<<   作成日時 : 2010/12/21 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

昨日気づいたんですが・・・

MOMO何か変なんです。


カフェで机の下で待たしていると

画像


首(頭)がグラグラ揺れてる〜。


寒いのかと思ったけど

この日はぽかぽか陽気

しかもいつも寒いなら脚を震わせてるはず



何??どうした?

とりあえず動画を撮ってみました








この症状、そう言えば一週間前も一瞬ありました。


ずっとではなく

「オスワリ」などのコマンドを出したら全然何ともない。

カメラを構えててもそっちに気を取られるのか症状が出ない。


ふとした時に見ると首を振ってます。





ちなみに家では全く症状は出ません。

画像


掻きむしったりもなく、食欲旺盛、お散歩大好き






一体何?飛行機に乗って耳がヘンになったのかな〜?

中耳炎とかかな〜?

でもカフェだけ症状が出るってそれもまたおかしい・・・


画像



何か分かる人、教えてくださ〜い





画像

       耳痒いだけちゃうんか?






      至って元気なんだけどやっぱり気になる〜。

        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

        にほんブログ村

     モヤモヤしてるtamamomoに愛のクリックしてね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
これは何でしょう??
カフェでだけなんて、不思議ですね。
MOMOちゃんなりの催促なのかなぁ…
でも、確かにちょっと不安になりますよね。
病気とかじゃなければいいんだけど。
何なのか知りたいですね。
こまちママ
URL
2010/12/21 22:53
MOMOちゃん、どうしたの!?
気になるね・・・。
その時に手や足は震えてなかった?

我が家のジュリはね、よく手足が細かく震えるの。
まったりと座っている時に。
だんだんと回数が増えてきた時に
気になって病院でみてもらいました。
郡山に住んでいた時と東京に来てからも
診てもらって、どちらの先生も同じ意見で
小型の白い犬に多い症状で
病名はなんだったかな?
これと言って治療がないそうで・・・
あまりにも、震えがひどくなったり
回数がふえたりしたら精密検査をすればいいと。
目や耳からの刺激でも異常な反応がないので
様子をみているけど・・・
MOMOちゃんは、何だろうね・・・・?
しばらく続くようなら
一度診てもらうといいかもね。
何でもなければいいけど・・・・。
ジュリサラママ
URL
2010/12/22 00:24
うじゃっくお疲れ様でした。
ありがとうございました。
いつもながら、MOMOちゃんの衣装はすんごいですねー。
さてさて・・
確かに気になりますね、このプルプル・・・
緊張しているわけでもないだろうし・・・
tamamomoさんを見上げたときとか、なにか共通した要因があるのかなぁ。
原因がわかってすっきりするといいですね。
ハラマキ
2010/12/22 00:24
MOMOちゃんどうした?
とっても気になります。
もし耳が変ならお家でも
症状が出るよね?
心配だね。
診てもらった方がいいかもね。
何でもないといいね。
あつ
URL
2010/12/22 01:39
うじゃっくお疲れ様でしたっ
MOMOちゃん、りゅうと遊んでくれてありがとう!!
そして・・・どした?
動画見るまではちょっと揺れるくらいかと思ったんだけど・・・だいぶ揺れてるね。
私の叔母が頭が動く病気でね。
年を取ってきたらだいぶ揺れるようになってしまってるけど・・・人間とはまた違うだろうし、叔母は1日中揺れてるしな、違うな〜
なんだろうか。
病院に相談してみたら安心できるかな。
もしくは・・・そうやってる時にうまうまもらえたことが多い、とか?
まさかね、そんなことないよね、なんだろ・・・
まめまま
URL
2010/12/22 02:37
お疲れさまでした。
コスプレ部長のMOMOちゃん
毎回楽しませてくれてありがとう。
あれれ、MOMOちゃんどうしたのかな?
頭ぐらぐらしてると心配になっちゃうね。
でも、いつもじゃない。たまになんだよね。
耳の調子が悪いのかな?
喋れないwankoのとは何かと心配しちゃう。
やっぱり病院へ相談するのがtamamomoさんも
安心できるよね。
kurige
URL
2010/12/22 02:58
「犬 病気 震える」で検索してみました。
寒いときや不安なときなんかにも震えるようですが・・・
結構怖そうな病気も書いてあって・・・
機会があれば病院で相談するのが一番かもですよね。
お正月休みに入っちゃうし。
なんの役にも立たなくてごめんなさい。
ジャック★ママ
2010/12/22 09:39
momoちゃん、どうしちゃったのかな!?
ちょっと心配ですね・・・
チョキもよくブルブルしてるけれど、
チョキのとは感じが違うね・・・
心配だから早めにこの動画を持ってmomoちゃん診察してもらった方が安心かな〜
チョキママ
URL
2010/12/22 12:04
うじゃっくお疲れ様〜。
いつもありがとね。
ラッコの着ぐるみを持ってるとは
さすが!!

MOMOちゃんどうしちゃったんだろ?
飛行機かな?
とにかく診てもらった方が
少しは不安が取り除けると思うよ。
ケイトママ
2010/12/22 12:13
なんだろうね。
普通は 頭を振るのは 耳の中の汚れだけどね〜
でも カフェでだけ、なんて・・・
緊張の表れ?

年末になる前に 気になるなら 病院で診てもらったほうがいいかな?
りふぉんママ
2010/12/22 12:14
牛の置物みたいに…ってこの症状だったのね。
なんだろう…soraは外耳炎になると頭を振るけど、こんなにも小刻みじゃないし。。
でも確か幼い頃、soraが寝ているのに揺れてる?みたいな時があって獣医さんに聞いたら
「部分癲癇」と「頭部振?」(←忘れました)というのがあると聞かされました、日常生活に支障は無いらしいですし今はもう平気なので深くは知らなくってゴメンナサイ。。
この動画だけで獣医さんもすぐに解りそうじゃないですか?
なんでもないことを願ってますね。
hana
2010/12/22 13:33
MOMOちゃん心配ですね。
この時はtamamomoさんお食事中だった?
けいは、食べ物を欲しくて欲しくてたまらない時は、体ぶるぶる、歯ががくがくしちゃうけど、それとは違う?
あとストレスでも頭を振ることがあるってどこかに書いてあったけど。。。
どっちにしてもお医者さんに行ったら、いろんな意味で安心できるかもしれませんね。
けいまま
2010/12/22 17:34
以前コメントさせていただいたまやです。なんかももちゃん凄く揺れてるぅ〜(ノ゚O゚)ノ明らかに自分の意志ではないのが分かるから、やはり皆さんのおっしゃる通り病院に連れていった方が良いかも知れませんね…原因が分かれば対処方法もあるけど今のままじゃ何もが分からない状態ですもんね☆
まや
2010/12/22 19:50
うじゃっくお疲れさまでした。
毎回コスプレ部長の可愛い写真が撮れない我が家。
今回もブレブレでウチのカメラ画像見て
トナカイだったのかな?と思っていたら
ラッコさん+サンタでしたか!
ほんとMOMOちゃんは衣装持ちですね〜♪

頭グラグラの動画びっくりです。
心配ですよね・・・。人間だとストレスとか?と思いますけど、ワンコは???
お医者様に行ったらはっきりするかしら?
何事もないといいですね。
ぷう
2010/12/22 19:57
うじゃっく祭りお疲れ様でした〜

MOMOちゃんどうしたのでしょうか?
すごい揺れてますね・・・

ベルは先週顔にハゲを見つけ、あんまり
心配してなったのですが、念のため〜
と軽い気持ちで病院に行ったら
毛包虫でした。
今日も病院で注射です。
発見が遅れていたら
症状はひどくなってしまったみたいです。

やっぱり心配な事があったらすぐに病院に
行って診てもらったほうが安心だと思います。

なんでもなければいいですね。
ベル
2010/12/23 08:02
体が震えるわけでもないし、
頭をブルブル振るわけでもない。
初めて見ました!
うんうん、みんなの言うとおり
心配だったら病院で診てもらってね。
もう行ったかな?
一時的なものだといいですね。
エライザ
2010/12/23 09:47
MOMOちゃんどうしちゃったんだろう???
震え方普通じゃない気がする 心配だよ、
tamamomoさんはもっと心配だね。
私も初めて見た症状で・・・見当がつかない
でも何か原因があるんだろうね。
やはり、早めの診察してもらった方がいいと思う。
アンママ
URL
2010/12/23 13:09
★こまちママさん★

家では全くこの症状は出ないで、外だけなんですよ〜。
しかも1週間前に一度同じ事があったので、何だか心配になっちゃって。
気にしすぎかしら・・・
tamamomo
2010/12/24 19:05
★ジュリサラママさん★

手足は震えてないんですよ。
白い犬によく起きる「ホワイトシェイカー症候群」だと手足の震えが主な症状なので違うかな〜と。
MOMOの父犬も良く手足を小刻みに震わせていたのですが全くそれとは違うんですよ。
お陰様でこの動画を撮った後は症状が出てないので様子を見ているところです。
また同じ症状を繰り返すなら精密検査を受けさそうかとも考えてます。
アドバイスありがとうございます。
tamamomo
2010/12/24 19:12
★ハラマキさん★

うじゃっくお疲れ様でした〜♪
コスプレ部長なので普通の格好で参加する訳にもいかず・・・(笑)
来年もウシ君と会えるのを楽しみにしてます!
MOMOのこの症状、なかなか共通点が見当たらなくて(泣)
何か要因があれば良いのですが、今のところは良く分かりません。
重大な病気じゃなければ良いのですが・・・。
この動画を撮ってからは症状が出てないので今は様子を見ています。
tamamomo
2010/12/24 19:20
★あつさん★

ほんと、どうしたんでしょうね〜。
耳の病気を最初に疑ったのですが、この仕草をした時も家でも耳を気にしてるような行動は見られないんです。
動画撮影後は症状が出てないので今は様子を見ています。
また症状が出るようなら病院に行ってこようと思います。
ご心配ありがとうございます。
tamamomo
2010/12/24 19:24
★まめままさん★

うじゃっくお疲れ様&ありがとうございました〜!
りゅう君と遊ぶとは思ってもいなかったので嬉しかったです♪
で、MOMOのこの症状・・・経験豊富なまめままさんでも良く分からないですか・・・
ブログを見て、「ウチのコもそうでした」ってのがあるんじゃないかと期待していたのですが。
やっぱり変なようですね・・・。
うまうまを期待してやってる訳でもないんですよ。ふと見たらなってる感じです。
ここ数日は全く症状が出ないので様子を見てますがまた起こるようなら病院に相談してみようと思ってます。
tamamomo
2010/12/24 19:32
★kurigeさん★

うじゃっくお疲れ様でした!
こちらこそいつも楽しませて頂いてありがとうございます♪
MOMOのこの症状、私も耳を疑ったのですが、どうも違う感じです。
ブログに載せたら「この症状知ってるよ!」っていう方がいるかな〜と思っていたのですが、どうやら珍しい症状のようですね
今は様子見をしてますがまた症状が出るようなら病院に行ってみますね。
tamamomo
2010/12/24 19:38
★ジャック☆ママさん★

わざわざ調べてみてくれたんですね
ありがとうございます。
それだけでも十分嬉しいです。
今は落ち着いてますがまた症状が出たら病院に行ってみようと思います。
tamamomo
2010/12/24 19:41
★チョキママさん★

MOMOもよく震えてはいるんですが、明らかにいつもの震えとは違い、頭だけ揺らしてるんです。
でもそれも一瞬ですぐに普通に戻る・・・。
なんだろう?
急を要する感じではないので様子を見て、来年にでも一度病院に行こうかと思ってます。
tamamomo
2010/12/25 23:12
★ケイトママさん★

お疲れ様でした〜♪
貢物はほんの気持ちですので気にしないで下さいね。
ラッコ着ぐるみ、思ったよりも目立たなかったなぁ(そう思うの私だけ?)

MOMOの症状、気になりますがどうも命に関わる病気でもないような気がします。
本犬も全くいつもと変わりないですし・・・。
あまりにも症状が出るようなら病院に行ってみますね。
tamamomo
2010/12/25 23:18
★りふぉんママさん★

耳だと最初は疑ったのですが、どうも違う感じです。
どちらかといえば、神経系の病気ではないかと。
個人的には大きな病院で見てもらったほうが良い感じなので、あまりにも症状が出るなら精密検査に行こうと思いますが今はとりあえず落ち着いてます。
tamamomo
2010/12/25 23:23
★hanaさん★

色々アドバイスありがと〜。
私の結論としては簡単な耳などの病気ではないと思います。
かなり詳しく調べて病名が分かるか否かって感じでしょうね。
ひどくなるようなら病院に行ってみようと思います。
何でもなければいいんだけど・・・。
tamamomo
2010/12/25 23:29
★けいままさん★

私が食事してる時もそうでない時もです。
どちらかというと、うまうまが貰えそうな時に症状が出る感じかな〜。
でも全身が震えるのではなく頭だけグラグラ〜。
しかもコマンド出したり名前を呼んだら治まるのがヘンなんですよ。
神経系の病気のような気がします。
安心するには大きな病院で精密検査が必要になるのではないかと思いますので、今は落ち着いている事だし様子を見ています。
アドバイスありがとうございます。
tamamomo
2010/12/25 23:38
★まやさん★

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ちょっと変な症状ですよね?
最近は落ち着いているのですが、あまりにも症状が出るようなら大きな病院でみてもらおうかと思ってます。
ご心配ありがとうございます。
tamamomo
2010/12/25 23:43
★ぷうさん★

お疲れ様でした〜!
あ、ウチのコスプレ娘うまうま探しでウロウロしてるからなかなか良い写真撮れないでしょ(笑)
もうだいぶん衣装も面白コスプレがなくなってきて何時まで続くやら

頭グラグラ〜めちゃめちゃおかしいですよね。
色々聞いたり調べた結果、かかりつけ医では診断できないかも・・・。
あまりにも頻繁に起こるようなら大きな病院で精密検査を受けようかと思ってます。
本当に何事もなければ良いのですが・・・。
コメントありがとうございます。
tamamomo
2010/12/25 23:50
★ベルさん★

うじゃっくお疲れ様でした〜!
ベルちゃんのコスプレ、ナイスでしたよ♪

JRTは皮膚病になりやすい犬種ですもんね〜。
早めに病院に行って対処出来て良かったですね!
MOMOの症状、神経系の病気かと思われます。
大きな病院でみて貰わないと病名はつかないかもです。
なので今は様子を見て、頻繁に起こるようなら精密検査しようかと思ってます。
本当に何でもなければ良いんだけど・・・。
tamamomo
2010/12/25 23:56
★エライザさん★

私もこんな症状初めて見たので、ブログに載せて聞いてみたら「ウチのコもだよ!」とか「知ってるよ」というお話が聞けるかと思ったんですが・・・。
やっぱり簡単な病気ではなさそう・・・
幸い今は落ち着いているので様子を見てますが、今後も続くようなら病院に行ってみますね。
tamamomo
2010/12/26 00:00
★アンママさん★

私もみなさんも見た事がない症状・・・。
初めて見た時は、耳が痒かったのかと。
次に見た時はさすがにおかしいと思い心配になりました。
今は落ち着いてますので様子を見て、またおかしいようなら大きな病院に行こうかと思ってます。
tamamomo
2010/12/26 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
何?この症状?教えて下さい ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる