ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子犬ルナちゃん サヨナラ〜

<<   作成日時 : 2010/09/10 21:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

8月6日に載せた記事 (詳しくはこちら

多摩川周辺を放浪していてお友達が保護したワンちゃん
画像

仮称ルナちゃん


今や多摩川のアイドルとなり

MOMOとも楽しく遊んでくれたり?






周りのわんこが見守る中
画像

画像

プロレスごっこしたり


とってもフレンドリーな女の子。



残念ながら結局飼い主さんが見つからず

保護団体さん経由で里親さんが決まりました。





性格良いしまだパピーだからすぐ里親さんは決まると思ってましたが

もう私達には多摩川仲間になってたルナちゃん。

決定した里親さんが八王子(間違えました 東村山でした)

の方だと聞き・・・。

正直寂しい・・・。






多摩川ではMOMOが
画像

こんな事教えちゃったり



画像

ヘンな金魚運動見せたりしたけど・・・




明日からは新しい家族の元で幸せに暮らすんだよ!
画像



そしていつでも多摩川に遊びに来てね。


画像

いつでも待ってるよ〜






    ポチっと応援宜しくお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     にほんブログ村




 ※転載記事※
    にゃんこちゃんの里親募集中


    詳しくは大佐君のブログでね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ふと、数日前にルナちゃんの事を思い出して
どうしたかな・・・?と思っていたところでした。
ルナちゃん、新しい飼い主さんが見つかったのですね。

MOMOちゃんとも、お友達になれた事を考えると
お別れはチョット寂しいね。

何はともあれ、今度こそ幸せに暮らしてくれるといいですね!
保護したお友達も、ご苦労さまでした!
ジュリサラママ
URL
2010/09/10 21:27
多摩川のアイドルだったルナちゃん里親が決まったのね。ノエル&ラテ&リアンさんに保護され、可愛がってもらい多摩川に一緒に連れて行ってもらいお友達といっぱい遊べ、MOMOちゃんからも色々学び!? 楽しく過ごせて良かったですね。ノエママさんご苦労様でした。急に寂しくなりますね。
これからは新しい家族に迎えられて幸せに暮らせると良いですね!
チャコまま
URL
2010/09/10 21:57
MOMOちゃんと激しく遊べる仲良しのお友だちだったのね〜。
2わんとも静かにプロレスしててすっごい楽しそう〜。
ここでの経験は、これからの生活にプラスになるでしょうね。
新しいご家族が決まってうれしいけど、
また、多摩川に遊びに来てくれると嬉しいですねー。
みみママ
URL
2010/09/10 23:27
友達が遠くに行ってしまうのは寂しいですが、
ルナちゃんにとってはこれから幸せな犬生が
待っているでしょうね(*^_^*)
MOMOちゃんが教えてくれた遊び(?)の数々
は、きっと八王子でも楽しんでくれると思います
よ〜。
Chibita-PaPa
URL
2010/09/11 07:23
八王子はちょいと遠いけど、早くに里親さんが決まってよかったですね〜♪
ルナちゃん、ほんとかわいいから、新しいご家族にもい〜っぱい可愛がってもらえるでしょうねっ^^

多摩川では会いたいけど、また多摩川を放浪するようなことだけは、ありませんように・・・

あっ、マイクロチップ、いつも行ってる病院に聞いてみました!
そこでは毛が皮膚に入り込むのが嫌なので、すこ〜し毛をカット&よわ〜く局部麻酔をかけてやるそうです。
麻酔かぁ・・・と思って、また躊躇。。。
Rey&camuiママ
2010/09/11 12:49
ルナちゃん、新しい家族が決まってよかったですね♪
柴の女の子なら、レオも大歓迎なんだけどな(笑)
八王子はカフェが多いみたいですよ〜
tamamomoさんも、足を延ばしてみてはいかがでしょう^^
エライザ
2010/09/11 13:47
そっかぁ〜〜
ちょっと 寂しいけど 新しい家族が決まって よかった〜

遠くっていっても 多摩川に来れるよ、
また 会えるといいね
りふぉんママ
2010/09/11 15:10
ルナちゃんは新しい飼い主さんのところに行かれたんですねぇ
お散歩仲間は皆さん淋しがるでしょうね
我が家にも保護犬がいますが 旅立つときは淋しさが溢れるのでしょうね
ウチの方の犬友さん達は皆口々に「飼っちゃえばよいのにぃ」とは言うのですが この子をウチの子にしてしまうと次の子を保護出来ないし 『痛し痒し』って感じです
ルナちゃんがどういう経緯で保護されたのかはわかりませんが この先新しい飼い主さんの元で幸せになれると良いですねI
ハチパパ改ハチモミパパ
2010/09/11 21:34
momomamaさん
色々ありがとうございました。
皆さんに支えていただけて、
本当に助かりましたし、嬉しかったです。

また、あたたかいコメントを下さった皆様、
ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

これからも宜しくお願いします
トイプー族のママ
URL
2010/09/11 22:25
仲良くなったお友達と
会えなくなるのは寂しいけど
ルナちゃん、新しい家族が決まって
良かったね。
ルナちゃん新しい家族さんに、
いっぱい愛情そそいでもらって
幸せになってね。
でも、東村山なら会おうと思えば
いつでも会える距離だよ!
またあえる日が来ます様に。
あつ
2010/09/12 02:33
寂しくはなりますが、ルナちゃん、新しいご家族に迎えられる事となりホント良かったですね。
沢山の愛情を注いでもらって幸せに暮らせる様に!
飼い主さんとの生活にも慣れた頃、多摩川にひょっこりと遊びに来てくれるといいですね〜♪
hana
2010/09/12 13:14
★ジュリサラママさん★

新しい飼い主さん、見にきたその日の内に「引き取りたい」と申し出があったらしいです。
MOMOの激しいガウガウに付き合ってくれるコはなかなかいないのですがやんちゃなルナちゃんとは気が合ったみたいで・・・。
お別れが残念です。
とは言え、ルナちゃんの幸せを考えると新しいご家族の元で暮らすのが一番ですよね。
保護してお世話してた方は本当に素晴らしい方で頭が下がります。
tamamomo
2010/09/13 01:46
★チャコままさん★

そうなの〜。
性格もいいし可愛い子だったからすぐに里親さんが決まったみたい。
MOMOと楽しく遊んでくれて嬉しかったな〜。
保護したママさんは本当にすごいと思う!
きっと静かになって寂しいと思います。
新しいご家族の元で幸せに暮らしてほしいですね。
tamamomo
2010/09/13 01:53
★みみママさん★

MOMOととっても仲良く遊んでくれて楽しい日々でした。
多摩川では沢山のわんこと出会ったはずなのできっと今後に役立ってくれる事だと思います。
また今度は新しいご家族と多摩川に遊びに来てくれると嬉しいな〜。
tamamomo
2010/09/13 02:01
★Chibita-PaPaさん★

寂しいですが、ルナちゃんにとっては新しい門出の日。
祝福してあげないといけないですよね〜。
きっと新しいご家族の元、ガウ友を見つけてミミズ狩りも楽しんでくれる事でしょうね(笑)
tamamomo
2010/09/13 02:05
★Rey&camuiママさん★

里親募集に切り替えてからスグに申込みがあったみたいです。
やっぱり元気で可愛いからだろうな〜(^o^)
もう放浪するような事はありませんように☆

マイクロチップ、麻酔ですか〜!?
それは初耳です。
MOMOなんて注射のようにスグ終わったんですけどね〜。
病院によって違うんですね〜。
局所麻酔ならそんなに体には負担にならないとは思いますが確かに悩みますね。
何が大切かを考えて行動するべきだと思います!
tamamomo
2010/09/13 02:13
★エライザさん★

里親さんが決まって良かった・・・けどちょっと寂しい(._.)
とってもいいガウ友だったのに・・・。
でもこちらのワガママより幸せを祝福してあげなきゃですよね!
八王子じゃなかったんです(汗)
東村山なのでもっと遠かった(泣)
tamamomo
2010/09/13 02:17
★りふぉんママさん★

素晴らしい事に早々に里親さん決まりました。
寂しいですけど、仕方ないですよね。
きっともっと幸せに暮らしてくれるはずだから。
また会いたいな〜。
tamamomo
2010/09/13 02:20
★ハチパパ改ハチモミパパさん★

お散歩仲間のアイドルだったので居なくなるととても寂しいです。
ウチの近くを放浪していたルナちゃんをお散歩友達が保護し飼い主さんをあの手この手で探していたのですが結局見つからず里親さんの元へお嫁に行きました。
仲良しなだけでも寂しいのですから、面倒を見ていた方はどんなに寂しいかと。
私も飼ってあげたいくらいでしたが、マンションの規約によりこれ以上増やせません。
ハチモミパパさんも色々考えて行動なさってる事と思います。
何が正解って事はないと思いますのでご自分の出来る範囲で行動されればいいのではないでしょうか
私がこんなアドバイスするのもおこがましいですよね。すいません。
頑張って下さいね。
tamamomo
2010/09/13 02:35
★トイプー族のママさん★

お疲れ様でした。
トイプー族のママさんの行動にはいつも感心します。
命をとても大切にする方なんだな〜って。
ご自身のわんちゃん3匹+ルナちゃんを連れてのお散歩だけでも大変だったでしょう。
なのに張り紙貼ったり、避妊手術させに行ったりと頭が下がります。
そんなママさんの人柄+ルナちゃんの犬柄?(笑)がみんなの心を動かしたんだと思いますよ〜
tamamomo
2010/09/13 02:43
★あつさん★

元気で可愛かった仲良しワンコが遠くに行っちゃうのは寂しい・・・。
結局飼い主さんは見つからなかったけど、新しいご家庭に迎えられて幸せに暮らしてくれる事だと思います。
また会いたいな〜。
tamamomo
2010/09/13 02:47
★hanaさん★

結局飼い主さんの元には帰れなかったけど、いいご家庭に迎えられた事と思います。
MOMOととっても気が合ってたのでウチがマンションじゃなかったらルナちゃん飼いたいくらいでしたもん。
まだまだ若いし、きっとこれからもっと可愛がってもらえるはず!
いつか多摩川でまた再会したいな〜。
tamamomo
2010/09/13 02:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
迷子犬ルナちゃん サヨナラ〜 ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる