ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 私事ですが・・・

<<   作成日時 : 2010/08/04 22:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 62

本日は私、tamamomoのお話です。

楽しい話ではないので読みたくない人はスルーしてくださいね。



お伝えしたい事は

ここの所毎日更新を目指して頑張ってましたが

少しペースを落とそうと思っています。



それは・・・正直公表しようかずっと悩んでましたが

うまく説明できない私なのでそのまま話します。


実は私は「パニック障害」が数年前に発症し

今でも闘病しています。

初期の症状に比べ今では誰にも言わない限り分からない程度にまでになりました。



会社を辞めてからの私は特に趣味もなかったせいか
東京に友達もいなかったせいかひきこもり状態に近かった。


そんな時MOMOを養子にもらった。

それからの生活は一変。

画像



お散歩友達、うじゃっく仲間、ブログともだち・・・

毎日が充実し今まで仕事命だった私に新しい世界が開けた。



ブログをやっているうちにだんだん日記みたいな感覚で毎日更新してきました。



でも最近、睡眠障害・手足のしびれがあり思わしくありません。

なので少し休憩しながら楽しいブログを続けていきたいと思っています。

もちろん調子のいい時は今まで通り毎日更新するかもしれませんが。



あ、こんな状態でもカフェ通いしてる位ですから全然元気なんですよ!(笑)


画像

画像



最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。

そしてこれからもよろしくです。



  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

  にほんブログ村



※転載記事
こにゃんこちゃんの里親募集中


詳しくは大佐君のブログでね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだったのですね。

私も転勤族の夫について行く事になり
東京を離れて、誰も知人もいない福島市に行った時に、適応障害になりました。
私もTAMAMOMOさんと同じで仕事命の人だったので
初めは転勤にも付いていかなかったのですが、
ずっとこのまま・・・というのもと思い
自分で決めてついて行くことにしたけど
想像していた以上に、知らない土地と
いうものは大変でした。
お恥ずかしながら、医療従事者の私も
通院して服薬治療&カウンセリングも受けました。

今はジュリサラも我が家の一員になってくれた
お陰で楽しみもできました。
ほんと、ペットの存在は大きいですよね。

何より、マイペースにのほほんと過ごせるのが
いいですよね。

今はバカボンのパパと同じ歳ということで、
『大丈夫なのだ〜!』
ジュリサラママ
URL
2010/08/04 23:02
私も毎日更新!と頑張っていた時期もありましたが、1ヶ月でダウン・・・。(苦笑)書きたい時に書けけばいいのだ!と自分で思ったら、すごく気持ちが楽になったし、ブログ書く時もとても楽しいです♪tamamomoさんの自然なペースでね(~3^)★毎日の更新!本当にスゴイ事ですっ!お疲れ様です〜♪
コータママ
URL
2010/08/04 23:54
tamamomoさんは勇気がありますね。
自分の弱い所を人に伝えるってとても難しい事がだし、自らオープンに出来る事は強さをもっている証拠ですよ。
(tamamomoスパルタ塾の姿からは想像も出来ませんでした。)
楽しい事が苦になってしまう事の方が辛いと思います。
tamamomoさんのペースで楽しい記事が読めるのを楽しみにしてますよ〜d(^_^o)
Chibita-PaPa
URL
2010/08/05 00:01
人生色々、人の数だけ物語があるわけで
MOMOちゃんの存在がtamamomoさんにとって
いい方向に向いてきたのね。
何事も無理なく頑張り過ぎずに
やっていくことにしましょうね。
我が家もさくらを迎えたお陰で
たくさんのステキなお友達との
出会いがありました。
また楽しい時間を一緒に過ごしましょう。
1度しかない人生、楽しい方がいいもんっ!!
kurige
URL
2010/08/05 00:02
私も…いつもキラキラしてるtamamomoさん
から想像できませんでした。
うまく言葉にできないけど…
私もkurigeさんと同じように思います。
無理せず、頑張り過ぎず。
いつもキラキラしててかわいい、
ずっとそんなtamamomoさんでいて欲しい
から、tamamomoさんのペースでブログ
更新してください。
私はいつも楽しみにしています♪
ルーたん
2010/08/05 00:35
毎日の更新ご苦労様でした。ブログ楽しみに見ていたけれど、毎日の更新にいつも驚いていました。
これからは無理しないでマイペースで書いてね。
いつも明るくて元気なので前に聞いていましたが忘れちゃうほど・・・・
それよりなんとなく落ち込んでいる時、その明るさで私が元気を頂いちゃっていたりしています 
MOMOちゃんを迎えて新しい世界が開け、楽しい毎日を送る事が出来とっても素敵な事です
私達もMOMOちゃんファミリーと出会えてとっても良かったです

チャコままのマイペースを見習って!(見習わない方が良いじょ〜!by チャコ)
チャコまま
2010/08/05 00:51
ご無沙汰してます! 明日は通院のため仕事がお休みなので、今日は久々にコメントを・・・って思ってたら、心配な日記だったので。。。

tamamomoさん、ワタシは甲状腺ホルモンの異常が原因だったのですが、睡眠障害になりました。(ちなみにその時の上司もパニック障害でした) それまでは寝ても覚めても睡眠大好き&仕事大好きだったので、とってもビックリするとともに、眠れないこと、仕事の精度が落ちたことに精神的にも参りました。
一時期は眠るためにかなり強い薬も飲んでいましたが、今は甲状腺のお薬だけでほぼ問題ない状態です。

眠れないこと、眠りの質が悪いことは想像以上に体力的にも精神的にも疲れるけど、焦りは禁物ですよ。

MOMOちゃんも、パパさんも、お友達も、みんな、休憩したって誰も責めませんよ!
具合がいいとき、書きたい時にの〜んびり更新していきましょ♪
Rey&camuiママ
2010/08/05 01:01
無理は禁物。
らっきーブログなんて、すでに1か月の更新頻度が1ケタ(笑)
最初はノルマのように考えていましたが、
そんなの無理って。

私も仕事のストレスで寝れない食べれない…状態を、よく作ってしまいます。
(いや〜、やせますよ)
そのたびに、なんとかなる、なんとかなると
考えるようにしています。

のんびり、ゆっくり行きましょうね!
ラッキー
URL
2010/08/05 01:10
いつも明るく元気いっぱいのtamamomoさん、
そんな事を抱えていたとは…

MOMOちゃんとの時間を大切に
何事も無理せず、頑張りすぎず〜ねっ!

勇気を持って話してくれてありがとう。
あつ
URL
2010/08/05 01:38
うん、そのことはどなたかのブログのコメント欄を読んで知ってました。
でも元気いっぱいで、きっと良くなってきてるんだな、よかったなって思ってました。
無理したらいけないものね。
最近全然遊びに来れなかったりしてる私だけどいつでも応援してるからね、
MOMOちゃんと(あ、TAMA君ともね(笑))楽しい時間を過ごしてください♪
私も今はまめとりゅうと楽しんでます♪
まめまま
URL
2010/08/05 02:07
ボク、tamamomoさんがMOMOちゃんと一緒にどろんこになってるの知ってるよ。
自由奔放なMOMOちゃんと一緒にいれば気持ちも豊かになるよね!
ボクも告白するけどオナラ障害があるっていうんだ。
でもボクは障害だなんて思ってないんだよ!
それも個性だって思うんだ!
そうそう、カフェマニアのtamamomoさんも知らないであろうカフェをボクは開拓してるよ。
今度教えてあげたいなあ!
ロッタ
2010/08/05 02:58
以前一度コメントさせていただいたまやです。その後も楽しくblog読ませていただいてますよ〜☆お会いした事もない、ももママさんをすごく明るい方なんだろうなぁ〜なんて勝手に思っていましたがきっとすごく繊細な方でもあるのですね☆知らない土地に行くってすごく不安な事だと思う。でもももちゃんを通じてたくさんのお友達が出来て…犬の力って凄いと思う。でもそれと同時にももママさんの人柄もプラスされてたくさんのお仲間が出来た訳だからやっぱりきっとすごく素敵な方なんだと思います。これからも不安に思う事とか沢山あると思うけど習い事とか何か新しい事にチャレンジしてみたりするのも良いかも。ゆっくりスローペースでも…頑張れ〜☆
まや
2010/08/05 07:41
自分で 自分の状態がわかって、ちゃんと ケアもするっていうのは もう 出口が見えてるようなものですよ。
ただ、そういうときの無理は 禁物・・・
tamamomoさんのまわりには たくさんのお友達、それから 直接 会ったことはない ブログの 読者・・・いっぱいいますから 安心して ゆるゆるしてください。

momoちゃんが きっと いつも 寄り添って 癒してくれますね〜
更新したら 楽しみに見せていただきますよ、
待ってますね〜〜
りふぉんママ
2010/08/05 08:28
うんうん。無理は禁物。マイペースでテキトー (いい意味でね) なのが一番。「○○せねば」という気持ちが一番自分を追い詰めちゃう。MOMOちゃんとTAMAちゃんと一緒に気持ちをリラーックス。楽しいこと、うれしいことをいっぱい考えるといいよ (^^)
けいまま
2010/08/05 10:40
そっかぁ。
我が家も転勤族で結婚した当初は
いきなり東京勤務。
友達もできなくて
話し相手は旦那しかいなかった。
ケイトが来て一変した生活に。
同じく新しい世界が開けました。
いろんなことがあるけど
ワンコを通して新しい友達もいっぱい出来た。
眠れないの辛いよね。
深刻な状態になる前に
ゆっくり休憩するのも大切だと思うよ〜。
ケイトママ
2010/08/05 11:02
tamamomoさんのペースでのんびりしてくださいね〜♬
うちもチョキたんが来てからは生活がガラッと変わったし、
パパと話したり、笑う回数が本当に増えたんですよ!!
ブログはサボりたくなったらどうどうとサボっちゃいましょう!!(笑)
まだまだ暑い日がつづきそうなので
無理しないでくださいね〜♬
チョキママ
URL
2010/08/05 13:38
そうだったのですか。
tamamomoさんからは想像も付かないどころか、逆に場の雰囲気を明るく出来る特技をお持ちの方と羨ましく思っていた程ですよ。
でも良い方向に向かっている様で良かった。
正直、睡眠に関しては心配していました。
でもドカ寝してる日も有る様だから大丈夫かな〜って(笑)
危険信号感じ取れる位ですもの、大丈夫に決まってる!
ここらで頑張り屋さんなところはググッと押さえてのんび〜りいきましょう。
応援してますよ〜♪
hana
2010/08/05 13:47
そうそう 無理しないで〜〜
tamamomoさんが壊れちゃったら、
優しいPAPAさんやMOMOちゃんTAMA様までも悲しくなっちゃいますよ。
そして、お散歩友達、うじゃっく友、ブログ友みんなね。
人前で明るい人って意外と多いようですね。
私の様にいい加減な性格が幸いしてか、(汗)
チャランポランで単細胞ならブログサボる事なんてへっちゃらなのに、
性格なんでしょうね
ブログはペースの更新で、のんびりやりましょう

アンママ
URL
2010/08/05 14:00
そうだったんですね。
でも MOMOちゃんが来てから
良くなってきたんですね。
MOMOちゃんのおかげで いろんなお友達ができて そして始めたブログを通じて世界が広がって・・・。
こうして 遠くにいる私ともブログをされていたからこそのお付き合いですものね。
せっかく 楽しく書かれているブログなんですから どうか負担にならないように
更新していってください。
何事も続けるためには マイペースが一番です。ゆるゆる のんびり大歓迎!!
これからも カフェブログや スパルタ母さんブログ(笑)を楽しみにしていますね。
のんびりゆっくり 楽しんでUPしてください。
こちらこそ これからもよろしくお願いします。
すもも母
URL
2010/08/05 14:58
ブログを読んでても、お会いして話してても
病気の片鱗さえ見せないtamamomoさん。
睡眠障害のことは気になっていましたが…。

ブログは楽しみであって、重荷にしてはいけないですもんね^^
何よりもMOMOちゃんとPAPAさんとの生活が一番大切だし(順番逆??)

更新がなくても、きっと元気にカフェに行ったり
多摩川に行ってるんだな、って想像しています♪
とにかく暑いので
お体には気をつけてくださいね〜
エライザ
2010/08/05 19:56
うん、毎日はちょっと大変!
(私の場合^^;)
うん、楽しいことはいっぱいあるし、みんなにお話ししたいこともいっぱいあるけど、疲れてる時もあると思うし、気楽に続けてもらえたら嬉しいです!
tamamomoさんの明るいブログを楽しみにしているので〜♪
お身体、お大事にしてください☆
今度ゆっくり遊びたいですね〜!
ねーちゃん
2010/08/05 21:28
こんばんは。
去年のうじゃっくでお会いしたこまち&ねねです。
覚えていますか?
何気なく覗いてみたら…ちょっとビックリしました。
この病気の事は全く知らないので
どう言ったらいいのか、どう言葉をかけていいのか分かりませんが、
ブログはのんびりやってくださいね!
体が何より大事ですからね。
また遊びに来ますね!
こまちママ
URL
2010/08/05 23:22
病気の種類は少々違いますが私も「心の
風邪」って奴に掛かって睡眠障害に
苦しめられた経験があります、前の会社
を止め実家に戻って来たのはそれが理由
でした。この病気たちと付き合うには
マイペースが一番!MOMOちゃんとの楽し
い生活を満喫する事を最優先にして
のんびり&マッタリとした毎日を送り
ながらマイペースでジャックライフを
楽しんでくださいね〜
全然話は変わるのですが先日私のブログ
に登場したベルちゃん、合同に参加しま
すよ、ソックリさん同士で2ショットの
写真を撮りましょうね!
ムギパパ
URL
2010/08/06 05:29
先日お台場ではありがとうございました。

tamamomoさん無理しないでくださいね!
ホント人それぞれ色々な事がありますね。
いつも元気で素敵なtamamomoさん”え”って驚きました。
でも、ゆっくりマイペースが良いですよ。
沢山の友達がいて支えてくれてますよ!
アンナ家役立たずですが
これからも沢山遊んでね!


大福アンナ
2010/08/06 08:50
抱え込みすぎず
焦らず
のんびりいこ〜。
一人じゃないからね。
皆いるからね(^_-)-☆
ケイトママ
2010/08/06 14:13
陰ながら楽しくブログを読ませて頂いている一人です^^;

でも、体が1番です!!!
無理せず、ご自分のペースで更新して下さい♪
何をするにも、1番に自分が楽しまなくっちゃ!!!
自分が楽しめているから、周りも楽しく出来るんですから☆☆☆

みんなを楽しくする力を持っている方だと私は思います☆″
ALPHAICON 内山
2010/08/06 17:10
とっても明るい方なので、想像付きませんでしたが、
辛い思いをされてたのですね。

TAMAくん、MOMOちゃんとともに大らかにのんびり行きましょ〜。
みみママ
2010/08/07 00:02
人生には時に無理をしなければいけないときもあるかもしれません。でも、生きるのがしんどいほどがんばってはいけないと思います。
MOMOちゃん、TAMA君にたくさんいやされながら、
のんびりいきましょう!
tamamomoさんの、はちきれんばかりの明るさと、
周囲を思いやるやさしい気持ち、皆に届いています。
ハラマキ
2010/08/07 05:23

そうだったんですね。いつも明るくてハキハキしてらっしゃるので全く気付きませんでした…。パニック障害、テレビで見たことがあります。確かIKKOさんもそうでしたね。無理せず、楽にMOMOちゃんとの生活を楽しんでくださいね。私もストレスがたまるとすぐ高熱胃痛吐気な人です。そんなときやっぱりわんこの存在は大きいですね。この記事のコメント読みましたが、tamamomoさんは本当に素敵な方々とお知り合いなんですね。昔と違い今tamamomoさんには支えてくれる人がいるみたいですし、ゆっくり回復してくれるといいですね。ブログの更新ものんびりいきましょう^^私、tamamomoさんが初めてのジャック友なんです。初犬友がtamamomoさんでよかったとか思ってるのは私とぺんぺんの秘密です。こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
サキチ
2010/08/07 17:12
■コメントくださった皆さんへ■

温かいコメント、励まし・応援のコメント、アドバイス等沢山ありがとうございます。

泣きそうになりながら何度も読み返しさせて頂いてます。
お一人づつ、ゆっくりですがコメント返しさせていただきますのでもう少々お時間を下さい。

本当にありがとうございます。
tamamomo
2010/08/07 22:16
★ジュリサラママさん★

そうだったのですね・・・。
私と状況がとても似てますね。
私も夫が北海道から東京に転勤になった時、まだ北海道の会社を辞めず私が単身赴任という形で仕事を続けてました。
同じく医療関係の仕事をしていたのですが・・・。
ある日突然発症しました。
投薬治療を開始しカウンセリングも受けましたよ。
でも突然の発作・意識を失いそうになったり呼吸が苦しくなったりで結局仕事を辞めました。
その後、発作的なものも無くなり月1回の通院で良くなりMOMOを迎えて。
それからというもの、毎日が楽しく幸せで。
今回の病状のせいで投薬量がまた増えたのですが少し落ち着きました。
今は無理せず気楽に生活していきたいと思っています。
こんな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!
tamamomo
2010/08/08 22:26
★コータママさん★

毎日更新、最初は日記のような気分でアップしてたのですが・・・いつの間にやら義務のようになってしまってたかもしれません。
何より今はしびれがあってパソコンを打つのが辛いんですよ・・・。
みなさんに打ち明けたせいか気持ちが晴れて今はスッキリした感じかな。
いつも応援ありがとう!
tamamomo
2010/08/08 22:30
★Chibita-PaPaさん★

いや〜単細胞なもんで、オブラートに包んだような表現が出来ないんですよ。
正直、この病気を公表することで皆さんに変に心配かけてしまったのではないかと反省してます。
発症当初に比べたら今はもうほとんど安定しているのですが、私の性格上何でも徹底的にしないと気が済まない欠点があり・・・。
そう、楽しい事が辛くなってしまう前にセーブしました!
いつもコメントありがとうございます。
tamamomo
2010/08/08 22:45
★kurigeさん★

そうです!MOMOのおかげで病気を忘れてしまうくらい良い方向に向かってきました。
仕事もそうだったのですが無理して限界を超えてまでやっちゃうんですよ〜。
だから今回は酷くなる前に手を打とうと思いこんな記事をアップさせていただきました。
でもほんと、元気なのでまた一緒に遊んで下さいね〜。
tamamomo
2010/08/08 22:55
★ルーたんさん★

キラキラしている?ありがとうございます!
そうなんですよ。無理する・頑張るのが1番良くないんですよね・・・。
ついつい何でも頑張っちゃう私。
だからちょっと休憩しながらやって行こうと思ってます。
応援ありがとうございます!
tamamomo
2010/08/08 23:04
★チャコままさん★

毎日更新・・・いつからこうなったかなぁ?
なんだかそれが義務のようになってしまったのとしびれがあるのでパソコンを打つのが辛くなってしまいました。
でも生活には支障がないので毎日楽しく過ごしてますよ!
MOMOがウチに来てくれたお蔭でチャコままさんと仲良くなれて犬友達って楽しいもんだなぁ〜と思わせてくれたのはチャコままさんです。
これからもお付き合いよろしくです!
チャコままさんのマイペースさはさすがにマネ出来ないですけど(笑)
tamamomo
2010/08/08 23:14
★Rey&camuiママさん★

ママさんも何かしらのご病気をお持ちなのは知っていました。
こんな所で公表していただいてすいません。

私の場合、精神安定剤を飲んでいるので普通は眠くなるのですが・・・。
体内時計がぶっ壊れているようです(笑)
医師からは睡眠薬の処方も勧められたのですが、これ以上薬を増やしたくないので自力でどうにかしようとしてます。
私、自分がまさかメンタル系の病気になるなんて思ってもみなかったですよ!
意外さにビックリするとともに凹みました。

甲状腺の病気、投薬治療で治ればいいですね。

焦らず気長に病気とは付き合ってきたのですが、ちょっとした変化ですぐにまた症状が出てしまうので困ったものです。
少しのんびりとやっていこうと思います。
アドバイス、励ましありがとうございます。

tamamomo
2010/08/08 23:44
★ラッキーさん★

そうですよね。
無理してはいけませんね。
楽しくブログをやってるはずがいつの間にか義務のようになってきてしまってて・・・。
性格のせいかとことんやっちゃうんですよ〜。
でもこのままではイケナイと思ったのでちょっとここらで休憩しようかと。
ラッキーのおねえちゃんさんも無理しないで下さいね。
私も病気になって無理してはいけない事が分かりましたが健康なままだったら無茶してただろうな・・・。
励ましのコメントありがとうございます。
tamamomo
2010/08/09 00:09
★あつさん★

明るさだけは昔から自慢なんですが(笑)
こんな私でもメンタル系の病気になるんですから自分でも意外なんですよ。
なってしまったからには病気と向き合ってお付き合いしていかないといけないので、こんな楽しくない記事になってしまいましたが公表することにしました。
少しスローペースになると思いますがこれからも宜しくお願いします!
tamamomo
2010/08/09 00:23
★まめままさん★

そう、確かけいちゃんのブログのコメントには少しこの事を書きました。
でも全然昔よりは良くなってるんですよ!
自分でも病気だって忘れるくらいに。
でも頑張りすぎる前にセーブしなければ悪化してしまう感じだったので・・・。
今後もMOMOと(TAMAも)楽しく生活していくためにこんな記事書いちゃいました。
応援ありがとうございます♪
tamamomo
2010/08/09 00:32
★ロッタ君★

ロッタ君なりの表現での励ましありがとう!
そう、MOMOのおかげで毎日どこかに出かけるようになって、どろんこにもなって(笑)わんこ生活を楽しめてます♪
障害も個性。なんだかその言葉が心にしみてロッタ君に泣かされそうだったよ。

ところでその開拓したカフェって五本木のピザ屋とか?違う??
あ、でもまだ行った事ないから是非MOMOを連れて行って〜♪
tamamomo
2010/08/09 03:02
★まやさん★

またまたのコメントありがとうございます!
元気・明るさは一応私のとり得なんですよ〜。
でもこの病気が発症した当時、上司が鬱病でそれをサポートしてたり、父が他界したりと色々な事が重なったんです。
何が原因かは特定はできないですが自分の限界を超えて色々処理しなくてはと頑張ったせいかもしれません。
会社を辞めても知らない土地で話す人は旦那だけ。
MOMOを飼ってからはその生活がウソのようにお友達が増え毎日が楽しくて。
本当にMOMOには感謝!
ブログを始めたのは日記感覚だったけど、次第にブログで知り合うお友達も増えてやって良かったと思ってます。
でもそのブログがだんだんと義務みたいな感覚になっちゃって。
これを機に少しゆっくりペースにしていこうと決断したんです。
こんなブログでも沢山の人に読んでもらって応援してくれてる事に感謝してます。
これからもどうぞ宜しくです!
tamamomo
2010/08/09 03:18
うまく言葉がまとまんなくて、コメント出来なかったんですけど…
私も、同じ口なので、なんとなく状態が分かる気がします。
てか、みんなのコメント見ると、みんな何かしら抱えてるんだなぁって、ビックリすると同時に、だからこそ、ワンコ飼いなんだなと妙に納得したりして。
TAMAちゃんがいるから難しいかも知れないけど
眠れない時、MOMOちゃんと一緒に寝てみて?
MOMOちゃんにくっついて、体温感じながら、まったりしてると自然と眠たくなるかも。
あ!もちろん、TAMAちゃんでもいいのよ〜?(^w^)b
楽しくゆるゆる参りましょう♪
ふっちぃ
2010/08/09 10:12
★りふぉんママさん★

もう結構この病気とは長く付き合ってますからね〜。
自分で「あ、もうそろそろヤバい」とか分かってくるようになりました。
そこで無理しちゃうとまた悪化しちゃうのでちょっと暴走を抑えなきゃって思って。
でも動いてないと余計色々考えちゃったりしちゃってなんだかモヤモヤ・・・。
そんな時皆さんのコメントを何度も読み返して心を落ち着かせています。
MOMOは・・・分かってないようですが(笑)
居てくれるだけで心が豊かになります。
気ままなブログになると思いますが今後もどうぞヨロシクです!
tamamomo
2010/08/09 20:42
★けいままさん★

そうなんですよね〜。「〜しなくちゃいけない」と思わないようにはしてるのですが、ついつい自分で追い詰めちゃう時があるんですよ。
自分のリラックス方法が分かってないんでしょうね。
これからはMOMOと(TAMAも)楽しい時間をもっともっと増やしていきたいと思ってます。
アドバイスありがとうございます!
tamamomo
2010/08/09 20:47
★ケイトママさん★

私も結婚後転勤を繰り返し、おまけに旦那は出張が多いから話し相手もいなくて。
仕事をしている時はまだ仲間がいたけど辞めてからは自分は必要のない人間だとまで思いましたよ。
でもMOMOのおかげで沢山の喜び・幸せ・楽しさを運んできてくれて。こうやって皆さんから温かいメッセージを貰えて感動してます。
亀なみのコメント返しやアップになってしまうかもしれませんが焦らないようにゆっくり続けて行きたいと思います。
ありがとうございます。
tamamomo
2010/08/10 00:54
★チョキママさん★

はい!自分なりに無理しないペースでやっていこうと思います。
ウチもMOMOのおかげでPAPAさんとの会話もお出かけも増えました。
こうしてチョキ家ともお付き合いできるのもMOMOのおかげですしね!
体力に自信はあるのですが、この病気は体力とは関係なしにやってきますからね〜。
上手くコントロールしながらも楽しくやっていきたいと思ってます。
ご心配ありがとうございます!
tamamomo
2010/08/10 01:10
★hanaさん★

正直ビックリしたでしょ〜?
病気になった自分でさえビックリでしたからね。
昔から「悩みがなさそう」とか「心臓に毛は生えてる」とか言われてた私がまさかメンタルの病気になるとは想像もしてなかったです。
初期は動悸・失神・呼吸困難など生活に支障が出るほどだったのですが近年は安定剤を飲んでいれば何ら普通の生活が出来るようになりました。
問題は寝れない→朝方眠くなる→昼に起きる→夜寝れない。
もしくは寝だすとずっと起きれない。
そこから改善しなくてはいけないのですが・・・最近はしびれが出てきたのでちょっとキケン信号なんです。
だから敢えて公表してゆっくりペースで行こうと決めました。
ご心配をおかけしてごめんなさいね。応援ありがとうございます!
また多摩川でsora君とお会いできたらいいな♪
tamamomo
2010/08/10 01:28
★アンママさん★

自分が壊れる前にセーブする事にしました。
性格が問題なんでしょうね。
何でもキッチリやらないと気が済まないので・・・。
無理して明るく振舞ってるわけではないんですよ!
明るさは私のとり得ですから(笑)
でもこのままではイケナイと思ったんです。
楽しいブログが苦になってしまっては本末転倒なのでここらでゆっくりペースにしようと。
頑張らないように頑張りますので(笑)これからも宜しくお願いします!
tamamomo
2010/08/10 01:40
★すもも母さん★

MOMOを迎えてからは自分が病気である事を忘れるほど良くなりました。
それでも月1回は病院へ通ってますけど。
MOMOとの楽しい生活をブログに載せてからお友達の輪が広がり近所の方以外でもこうやってお話する事が出来てそれがとても嬉しくて。
でも楽しいはずのブログが苦になってしまいたくなかったのでこうする事にしました。
皆さんへのコメント返し、訪問など遅くなってしまうかもしれませんがどうぞ宜しくお願いします。
お気遣いありがとうございます。
tamamomo
2010/08/10 01:51
★エライザさん★

自分でも病気の事を忘れるくらい良くなってきたんですよ!
睡眠障害は日に日におかしくなってますが・・・。でもヒマ人なので好きな時に寝ればいいかって思うようにしてます。

ブログ、いつの間にか義務のようになっちゃって少し負担がかかっている自分に気づいたのでペースを落とす事にしました。
更新がなくても毎日カフェ&多摩川には行ってますので安心してくださいね!
お気遣いありがとうございます。
tamamomo
2010/08/10 23:46
★ねーちゃんさん★

毎日楽しい事、伝えたい事がいっぱいでついつい調子に乗って更新してました(笑)
そんな事してたらだんだん病気が昔に戻りつつある事に気づいて・・・。
でも全然元気なので大丈夫です!
いつでも遊びに誘って下さいね。
パックンブログのように私も楽しいブログを続けていこうと思ってますのでこれからも宜しくお願いします!
tamamomo
2010/08/10 23:54
★こまちママさん★

もちろん!覚えていますよ〜!!
わざわざ気にかけて下さってコメントありがとうございます。
こうして皆さんから温かいコメントをいただけて嬉しい気持ちでいっぱいです。
そして病気を告白した事でスッキリした自分もいます。
まだすっかり良くなったとは言えない状態なのでゆっくり好きな時に更新していこうと思います!
ご心配ありがとうございます。
tamamomo
2010/08/11 00:02
★ムギパパさん★

そうだったのですね。
コメントしていただいてありがとうございます。
いつも早起きのパパさんからは想像できませんでした・・・。
マイペースのペースが自分で分からない私・・・ハハハ(汗)
でも「〜をしなくてはいけない」「頑張らなくてはいけない」と思う事はこの病気には良くない事は分かったので頑張ってるブログのペースを落とそうと思いました。
アドバイスありがとうございます。
合同楽しみです♪
2ショット撮るぞ〜!
tamamomo
2010/08/11 00:17
★大福アンナさん★

こちらこそありがとうございました〜!
皆さん、たぶん色々な問題をかかえていらっしゃると思います。
私の場合はそれが体に異変がおきてしまっただけかもしれません。
「え!」ですよね〜。なった私自身も「え!」でしたから(笑)
役立たずなんてとんでもないです!
こうして温かいコメントをいただけるだけでも感謝しています。
こちらこそまた遊んで下さい!
tamamomo
2010/08/11 00:37
★ALPHAICON 内山さん★

わっ!
わざわざコメントありがとうございます。
そうですよね〜。自分が楽しまなきゃ周りを楽しませる事はできないですもんね。
無理せず楽しんで更新していきたいと思ってますので今後も応援よろしくお願いします。
また遊びに行きますね〜。
tamamomo
2010/08/11 00:47
★みみママさん★

あはは、意外と色々あったんですよ〜。
でも明るさは私のとり得だと勝手に思ってます(笑)
ジャック飼いが大らかにできるかどうか分かりませんが・・・(爆)
でも楽しくブログを続けていくためにこうしようと思いました。
コメントありがとうございました。
今後もどうぞ宜しくお願いします!

tamamomo
2010/08/11 00:55
★ハラマキさん★

そうですね。
何でもやり過ぎちゃう所があるので・・・。
ブレーキをかけるのが難しいんですよ。私。
明るさだけは自信があるのですが(笑)
これを機にMOMO・TAMAとの時間も大切にしながら焦らず更新していこうと思います。
温かいお言葉ありがとうございます。
tamamomo
2010/08/11 01:03
★サキチさん★

そう見えないでしょ〜(笑)
自分でも忘れてる時がある位だから。
そうそうIKKOさんなど芸能人も沢山この病になってる事を告白されてますよね。
それだけ誰にでも起こり得る病気だと思います。
ほんと、皆さんのコメントを読んでこんなにも気にかけて下さる方がいらっしゃったんだと驚くと共に嬉しく思いました。
まだまだこの病気とは当分お付き合いをしていかなければいけない感じなのでペースダウンする事に決めました。
え?私が初めてのジャック友??
こんな私でも良かったと言ってくれて嬉しいです!
またぺんぺん君と一緒にお会いしましょうね〜。
コメントありがとう!
tamamomo
2010/08/11 01:14
★ふっちぃさん★

ほんと、皆さんのコメントを読んで皆さん色々あるんだなぁと実感しました。
アクティブなふっちぃさんもなんて・・・。
ペットの力って凄いなぁと改めて思いました。
アドバイスありがとうございます!
これでもいつもTAMAと寝てるんですよ〜。
抱きしめるのは無理ですけど(笑)
焦らず今後も続けていこうと思ってますのでどうぞ宜しくお願いします!
またるぅ君と遊びに来て下さいね!
tamamomo
2010/08/11 01:27
ガンバロ-----!
ジャック、ひめ、エース、キングパパ
2010/08/15 02:51
★ジャック、ひめ、エース、キングパパさん★

頑張らないように頑張りまーす
tamamomo
2010/08/15 15:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
私事ですが・・・ ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる