ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊洲の悲劇

<<   作成日時 : 2010/08/15 21:44   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日は「東京湾花火大会」でしたね〜

そんな日とは全く知らずに豊洲に出かけてしまったtamamomo家。

交通規制やら人でごったがえしてました。
画像


あ〜 目的地ミスった〜


買い物を済ませ、再訪問のカフェでランチ
画像

画像

ここはいわゆるドッグカフェ。

お客さん全員がわんちゃん連れ。
画像


以前利用した時は思わなかったのだが
この日は花火見物の場所取り前に皆さん訪れてたのか
あまりマナーの良くない飼い主も目についた。



食事を済ませ会計に向かうと
画像

携帯でくっちゃべっているオバちゃんとやたら吠えてるチワワがいた。

会計を済ませて店外に出ようとした時
事件は起こった


画像

どこからともなくMOMO目がけてチワワが突進


画像

MOMOに襲いかかった!


その時MOMOのリードを持っていたPAPAさんは
慌てたようでMOMOを抱きかかえたものの・・・
画像

誤って落とす


まだこの時チワワの飼い主は気づかず電話中


そして少ししてから止めにやってきた。


怪我してなかった(首元は噛まれた形跡はあったけど)ので
注意だけして帰ってきましたがとんだ災難でした。



どうやらチワワの首輪が何かの拍子に外れて襲ってきたみたいですが
元々店内でもワンワンうるさかったこの犬。
そこで堂々と携帯でくっちゃべってる飼い主のマナーを疑う。


救いはMOMOが応戦しなかった事。

喧嘩を売られても相手にしなかったMOMOを誉めてあげたい。


画像

     ふ〜 災難だったわ





画像

     オレ様より凶暴やったか?






   せっかく好きだったここのカフェも もう行く気なくしました。
   皆さんもわんこが沢山いる場所では気をつけてくださいね。
   災難だったMOMOに愛のクリックお願いしまーす  
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

    にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMOちゃん、ビックリしたね
でも、相手にしなかったMOMOちゃんえらいね
我が家の近所(多分)にチワワとダックスを
いっぱい飼っている人がいて、
(多分あわせて5〜6匹)
散歩に行く時に会うと必ず、
ジュリサラに向かって凄い勢いで
吠えまくる日々がき・・・
(他の子にも、吠えまくってます)
数か月経った頃、とうとうジュリも
怒りが爆発して、
軍団に会うと吠えるようになってしまいました
他の子には、そんな事しないんだけど・・・。
その軍団の飼い主さん、好きなだけ吠えさせて
知らんぷり(汗)
チワワも、けっこう攻撃的なのかな?と
感じていたけど、やっぱり攻撃的な子が多いのかな?
ジュリサラママ
URL
2010/08/15 22:04
突然飛び掛って首筋を噛まれたのに
怒って反撃しなかったなんてMOMOちゃん
偉いですね、ムギだったら間違えなく戦
闘モードに入っちゃうと思います…
そんなマナーの悪い飼い主さんだと軽く
噛み付かれただけでも凄い剣幕で文句を
言いそうですもんね。パパさんの腕から
落っこちた時に足を痛めたりしてませんか?
罰として今晩その飼い主さんの夢ににTAMA
様が出てきますように…
ムギパパ
URL
2010/08/15 23:09
ほんと、とんだ災難!
たとえオンリードのカフェでだって、
やっぱり犬から目を離してはいけないですよね・・・
MOMOちゃんに怪我がなかったことが幸いでした。
MOMOちゃんはホントにエライ!
めっちゃくちゃ褒めてあげてください!!!
ハラマキ
2010/08/16 00:49
とんだ災難でしたね。
マナー知らずの飼い主 居ますよね〜 
自分のwankoから目を離すなっツーの!!
いますいます。気が強いチワワ
チワワや小さいwankoって、自分が小さいから怖がり屋さんが多いって聞きます。
怖いのでワンワン吠えるか、先制攻撃しちゃう子が多いみたいですね。
帰り打ちにあったら一発だっ!つーのに
だからこそ、飼い主がしっかりしなくちゃ行けないと思うけどねぇ、
大した怪我も無さそうだし、応戦しなかったMOMOちゃん偉かったね。
tamamomoさん絵イイ感じ!!

↓またまた、ぎぇ〜
「FETCH」我が家はまだ行ったことがありませんが・・・・
あずきちゃん?って紹介されてるジャック
もしかして、「しのぶ」じゃありませんか?
結構 ジャンボラッセルですよねぇ?
飼い主は、背の高いパパさんとメガネかけた大人しそうなママさん
たぶん、カフェでよく会うご近所の人かと。。。。。

アンママ
URL
2010/08/16 00:59
わぁ〜っ!MOMOちゃん災難でしたね〜(>_<)
tamamomoさんの臨場感のある絵で伝わってきましたよ〜。
チワワだけじゃなく落とされる悲劇…。
よく応戦しなかったですね。ちび太なら反撃必死で、
大変な事になっていたかもしれません。
MOMOちゃんお大事に〜。
Chibita-PaPa
URL
2010/08/16 07:47
何とも本当に災難でしたね・・・
地元のカフェでそんな事があったなんて、ちょっと
残念です。
ららぽーとは普段の週末でもかなりのワンコ連れで混雑するんでマナーを知らない人も結構居るんですよね・・・
それに花火大会の日となると、本当に混んでたでしょう!!
momoちゃんに怪我が無くて良かった、
そしてチワワに反応しなかった事はmomoちゃん偉かったね!!!
チョキママ
URL
2010/08/16 10:36
MOMOちゃん怪我がなくってホント良かった。
急所なんて噛まれたら自分の方が強いと解っていてもやり返しても不思議じゃないのに〜、
良く我慢出来たねッ!すごいぞ!
確かにチワワサイズの子って油断しがちな方多いし吠えさせ放題で優しく「ダメよ〜」ってね、よくイラっとしますわ。
落下してしまった様ですが足腰は大丈夫?

イラストかわいい〜♪こんなの作れちゃうのですね〜、かなりナイス!
hana
2010/08/16 11:17
MOMOちゃん 災難でしたね。
MOMOちゃんが応戦しなかったのは
本当に良かったですね。
売られた喧嘩でも買うとこちらも悪いって
なりますものね。
怪我もひどくなくて良かったです。

「FETCH」さんで出会ったジャックちゃんは
花ちゃんでは?
2パピオン&1ジャックの方では無かったですか?
私のお友達が今そちらに帰省中なんです。
なんかすごい偶然でビックリ(*_*)
すもも母
URL
2010/08/16 17:57
momoちゃん、えらい〜〜
tamamomoさんの 躾のたまものじゃない?

うちの近所にも 完全にノーリードで歩いている犬がいて りふぉん、噛みつかれたの〜〜

「うちのは 噛むのよ〜〜」って・・・どういうこと?
一緒にいた人に聞いたら
「あの人、もう90歳でね〜リード引けないんだって」
・・・・・でも そんなこと 関係ないっ
どうやら いたるとこで 被害にあってるみたいなの。

ワンコ飼いってことで 一緒に思われると 嫌だよね〜
姿が見えたら 逃げるしかないのかな〜〜
りふぉんママ
2010/08/16 18:53
tamamomoさんの絵、味があっていいなぁ (^^)
これからも楽しみにしてるよ。
チワワちゃん、結構きつい子が多いですよね。
犬好きはみんないい人だと信じて疑わなかったけど、そうじゃない人もいるんですよね。モンスターオーナーにならないように気をつけなくっちゃね。
けいまま
2010/08/16 22:16
MOMOちゃん、無事で良かったです〜(>д<)
慌てると落としちゃうパパさん、わかります〜!
うちのにーちゃんも慌ててスッ転んだり(自分が)、腕の中でパックンをお手玉みたいにしちゃうことある〜!( ̄∀ ̄)
もうチワワの飼い主、ありえないーっ!
いつも思う、わんこは悪くない。しつけをしてない飼い主が悪いのだ!自覚が足りない!!っと。
でもひとつ間違えば明日は我が身(-.-;)
ちゃんと見ていなくてはいけないですね。
挿絵☆最高(*^□^*)
またゆっくり家のPCで見るのが楽しみでーすっ♪
ねーちゃん
2010/08/17 09:18
★ジュリサラママさん★

意外とチワワって攻撃的だったり物凄く気が強かったりするんですよ!
恐がりだからなんでしょうけどね・・・
でも飼い主さんの躾もなってないんじゃないかな〜って思う時があります。
MOMOは元々自分より小さいワンコは相手にしない傾向があるので今回は大事にならなくて良かったです。
tamamomo
2010/08/18 02:30
★ムギパパさん★

MOMO、意味不明に攻撃されたからなのかエライのか反撃しませんでした!
普通、流血事件になってても仕方ない状況でしたよ
反撃してたら相手のほうが怪我してたでしょうからね。ほんと、何言われるか分からないから正直こういう方ともう関わりたくなかったので連絡先とか交換しませんでした。
落ちた後もその後普通に駐車場まで歩いて帰りましたよ
ご心配ありがとうございます!
相手の飼い主がTAMAに呪われますように(笑)
tamamomo
2010/08/18 02:43
★ハラマキさん★

全く身に覚えもなく攻撃されたのであっけにとられましたよ。
すぐに「あの席にいたワンコだ!」って気づきましたが飼い主はなかなか現れないので困りました。目を離し過ぎ
怪我がお互いなかった事が幸いです。
本当にMOMOは良いコに育ってくれたと思いました(親ばかです)
tamamomo
2010/08/18 02:52
★アンママさん★

ほんと、目を離さないでほしいです
そもそも「ワンワン」うるさかったのに飼い主は平気で電話してたので明らかに飼い主の問題だと思います。
もし、MOMOが本気で応戦してたらと思うとゾっとしますよ。
流血事件にならずに済んで良かった〜
今回は当たり前ですが証拠写真を撮る事が出来なかったのでイラストで表現してみました〜。
意外とマウスで絵って書けるもんですね(笑)

「FETCH」さんで会ったコ、そう!しのぶちゃんでした〜
早速記事修正しておきました!
そうなんだ〜。アン家のご近所さんだったんですね
世間って狭いですね〜。
tamamomo
2010/08/18 03:07
★Chibita-PaPaさん★

全く災難でしたよ
その場の写真が撮れなかったのでリアリティーを出すためにマウスでイラスト描いてみました
チワワに攻撃された事よりPAPAさんの手から落下した時のほうが痛かったと思います(笑)
でも本当に応戦しなくて良かった・・・。
MOMOはすぐに立ち直りましたのでご安心を〜
tamamomo
2010/08/18 03:12
★チョキママさん★

この日は本当にマナー違反な飼い主さんが目に付きました。
チワワの飼い主さん以外でも、浴衣を着た2人組のお姉さんが自分のワンコの写真を撮るために通路の床にご飯を並べてワンコ3匹をその前にフセさせて、自分は床に這いつくばって長い時間写真撮影してたり
このお店、好きだったのに嫌な思いをしてすごく残念な気持ちでいっぱいです
今回の救いはお互いのわんこが怪我しなかった事です。
tamamomo
2010/08/18 03:23
★hanaさん★

本当にMOMO、偉かったと思います。
怪我もせず、加害者にもならずに済んで良かった〜
そう、小さいワンコの飼い主さんって自分の犬は被害者にはなっても加害者になるとは思ってもいないんでしょうね。
落下しましたが、全く何ともなかったかのように帰りましたので!ご心配どうもデス

イラスト、可愛いですか?ありがとデス!!
マウスで書いてみました!
結構簡単に出来ましたよ〜♪
tamamomo
2010/08/18 03:32
★すもも母さん★

災難でしたが、相手に怪我させなくて本当に良かった〜。
いくら相手から先に攻撃してきたとはいえ、JRTが本気で喧嘩したら怪我させる事間違いないですからね・・・。
MOMOは全然大丈夫です!ありがとうございます

おおお〜!
たぶん「FETCH」さんで会ったはなちゃんはその「花」ちゃんだと思います!
すももちゃんと繋がってるとは本当にビックリ
もっと花ちゃん家と話をすれば良かった〜!
tamamomo
2010/08/18 03:38
★りふぉんママさん★

MOMO、本当に偉かったデス!
私は何も躾てませんけど

!!噛む犬を平気でノーリードで散歩
それはあり得ないですね
だったら口に噛まないようにする器具を付けて散歩させるとか方法はあるハズですよね。
今回思ったのは、相手の犬を蹴るわけにもいかないので逃げるとか抱えるとかこちらが防御するしかないと・・・。
tamamomo
2010/08/18 03:45
★けいままさん★

絵は、たまたま思いついて書いたので・・・
また書く機会があるかなぁ??
チワワは気がきついコが多いのは知ってたのですが・・・だからこそ飼い主さんはしっかりして欲しいです。
tamamomo
2010/08/18 03:48
★ねーちゃんさん★

MOMOは全然大丈夫でーす
PAPAさんは落とした事がショックだったみたいですが(笑)
そう!わんこが悪いのではなく飼い主の問題だと思います。
やはりわんこから目を絶対離してはいけない!!
ウチのコは大丈夫とか勝手な過信が一番怖いです。
絵、マウスで書いてみたんですけど・・・意外と皆さん気に入って頂けたみたいで良かったです(笑)
tamamomo
2010/08/18 03:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
豊洲の悲劇 ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる