ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩お散歩♪

<<   作成日時 : 2010/07/08 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

まずは昨日のお散歩

画像

      やっほーい


あ、でもまだ多摩川禁止中ですよ。

ココは世田谷区の「芦花公園」です!
(もう少しで杉並区突入)

画像


画像

画像


キレイなお花をバックに記念撮影っと
画像

ベロ出すぎ〜



画像

画像

白い紫陽花もまだまだキレイでした



なーんて思いながら歩いてると
画像

そろそろ禁断症状?が出てきたMOMO。




小雨が降りだしたので
画像

せっかく来たドッグランを諦めて帰りました


ここ、芝生ドッグランでいいかも〜
またリベンジしに来ようっと。






そして本日のお散歩

画像

夕方5時 まだ暑いね〜


画像


画像

MOMOは花壇に登って歩くのが好きなんです。ハハハ。


目的地到着
画像



画像


もうちょっと待ってね〜


画像



ほら、来たよ!


画像

仲良しムサシ君の出待ちしてたんだよ〜


ウソ



正解は
画像

またもや頂き物を貰いに来ただけでした


ゴーヤと小魚の入った漬物?(←ムサシママごめん。上手く説明できない!)
画像

ゴハンが進んで美味しかった〜







画像

     ゴーヤかぁ・・・オレは要らん




 
   転勤が多くご近所付き合いは今まであまりなかった私。
   先日のトウモロコシといい、ありがたいな
   これもMOMOのお陰♪
   そんなtamamomo家にクリックもお付き合いしてね
   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

   にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
紫いろのおもちゃ、いいなあ〜〜
うまうまも あって・・・来たかいがあったね、

今日も 暑かった・・・
5時でも まだまだ 暑いから 熱射病に注意だね。
ミミズは 熱くても平気なのだろうか〜
りふぉんママ
2010/07/08 21:59
芦花公園にドッグランがあるのを知らなかった〜!
雨が降ってきて残念だったね〜
でもお花がいっぱい咲いているなかをお散歩出来て良かったね〜♪みみずのチェックも出来たし・・・?
むーちゃんママさんからの頂きもの・・・体に良さそうな物ばかりでありいがたいですね!健康になりそう〜
チャコまま
2010/07/08 22:32
パパさん転勤族(←言い方古っ!)なんだ〜
「ご近所付き合いはMOMOのお陰」って家も同じ
アンが来るまでは、隣の人ですらしゃべること無かったのに、
今では、ご近所さんに「お散歩〜」なんて、声かけてくれる事が多くなりました。
家も近所の人と話す機会が増えたのはwankoのお陰です。
アンママ
URL
2010/07/08 23:35
そうですね♪ ウチもちび太を通じて同じマンションの方と仲良くなったり、みなさんのブログに遊びに行かせていただいたり、実際にみんなで遊んだりと生活が一変しましたよ〜♪
(普段はちび太に振り回されてますが…)
ゴーヤは体に良さそうですね…。でもTAMA君と同じ気持ちかも??
Chibita-PaPa
URL
2010/07/08 23:51
そうですね〜!わんこのおかげでお友達もできたり、街に馴染むことができますよね〜
自然にすれ違うご近所さんにも挨拶ができたり♪

寄れなかったラン、良さそうですね!
また次回、涼しい時に行けるといいですね☆

はぁ〜、、、Ipadで入力したらまだ慣れず大変〜
記号とか、顔文字とか、どうするんだぁ?(笑)
マニュアルぜんぜん読んでない。やっぱりキーボードは別に買うべきかな(~_~;)
ねーちゃん
2010/07/09 00:30
芦花公園にドッグランが出来たんですね〜
今のところに引っ越してくる前は
お隣の千歳烏山に住んでたので芦花公園にも
たまに遊びに行ってたんでちょっと懐かしいです♬
うちもチョキたんが来てから色んな人とお話するようになったし、子供から声かけられるようになったかも!!ワンコパワーのおかげですね〜♬
チョキママ
URL
2010/07/09 10:27
そうですね、wankoのお陰でご近所付き合いが出来るようになりました。
wankoが居なかったら後援でお話しするなんて考えられない。
MOMOちゃんも花壇の淵を歩くの好きなのね。
さくらもやります。
これだとまっすぐ歩いてくれるから
我が家は率先してやってます(笑)
kurige
URL
2010/07/09 10:48
確かに!ワンコ様のお陰でお友達増えますよね♪
それも美味しいお友達って良いですね(^u^)
MOMOちゃん花壇の淵歩くの好きなんだ♪
うちのそらも花壇の淵歩くの好きですよ!
やっぱり、好きな子多いんだ〜(^^♪

MOMOちゃんまだ多摩川行けないんですか(/_;)
早く行けるといいですね♪



じょん&姫ママ
URL
2010/07/09 12:32
おっ、MOMOちゃん今日は裸!?(笑)
相変らず筋肉ゴツゴツナイス♪
芦花公園ってドッグランが有るんですね〜。
せっかくそこまで足を延ばしたのに残念。。

ゴーヤ漬け?ご飯3杯いけそう!(笑)
確かにわんこ繋がりが無かったら、ご近所付き合い全く無かったかも。
現にわんこを飼っていらっしゃらないお宅とはお付き合いないですもの。
hana
2010/07/09 12:58
芦花公園にもランがあるんですね♪
芝生のランはありがたい^^

このおもちゃ、デザインが違うけど
レオも愛用してるんですよ〜
骨型のは家で遊ばせてたら20分の命だったけど
ボールは音が鳴らなくても喜んで追いかけます♪
エライザ
2010/07/09 13:14
公園 お花がたくさん咲いていて
お散歩に良いですね♪
MOMOちゃん ミミズちゃんの禁断症状(*_*)
お腹が治るまでは ダメヨ。
(治っても ダメよねぇ〜(笑))

ご近所付き合いって きっかけがなかなか
無いですよね。
我が家も すもものおかげで 皆さんに
お声をかけてもらえます(*^^)v
すもも母
URL
2010/07/09 13:30
わかる わかる 私も人と話すの面倒くさいって思ってた人だから(笑)
おかげで社交的になったわ(-言-)ククク…
やっぱり 禁断症状???
クール便で 送ろうか 生の方(笑)
Ringママ(ぐまちゃん)
2010/07/09 17:04
芦花公園へ行ったのですね
我が家は時々、ここのランへも行きます。
と言っても、ランの芝生の養生で
使えない様になっていたので、しばらく行ってません。
もう、使えるのかな・・・?

ここのラン、他のランに比べて皆さんのマナーが良い印象です
ウンをしていても、飼い主が気づいていない様な時とか、
皆が声を掛け合ったりしてます。
ボランティアの方が一生懸命にやってくれてますよ!

わかる!わかる!
私も、ジュリを飼い始めてから
転勤先でもお友達がすぐにできる様になって
楽しくなりました
ジュリサラがいなかったら・・・
仕事と家の往復だけだったんだろうな
ジュリサラママ
URL
2010/07/09 18:08
ゴーヤの佃煮(?) おいしそう。作り方教えてほしいわ〜。
うちも子供がいないし、本当のジモチーじゃないので、けいがいなかったら、ものすごーく行動範囲やお友達も少なかったかもしれないな。こうして tamamomo さんともお知り合いになれたしね。
ミミズさん、魚釣り用の養殖ミミズはどうかしら?
けいまま
2010/07/09 19:08
★りふぉんママさん★

おもちゃ、MOMO早速気に入って興奮してました
うまうまも美味でしたよ

ほんと、暑かったですよね!
5時でも少し歩いただけでMOMOの舌が長〜く伸びてました(笑)
ミミズ、しばらく水分がなくなると干からびるみたいだけど暑さにはどうなんだろう?
tamamomo
2010/07/09 21:17
★チャコままさん★

知らなかった〜?
私は知ってたんだけど砧公園までぐらいしか足を伸ばしてなかったんで少し遠くまで行ってみました
ミミズやヘンな物を食べないように歩かすのが苦労したわ〜
なかなかいい公園だったし、ドッグランもあるからまたリベンジします!
ムサシママ、色んな料理方法を知ってて勉強になるわ〜。って私は料理しないけど(笑)
tamamomo
2010/07/09 21:22
★アンママさん★

そうなんです。ウチ、転勤族なんですよ
だからいつも賃貸マンションで隣の人すら良く知らず仕事と家の往復のみ・・・だったのがMOMOを飼ってからはお隣さん、同じマンションの方、お散歩友達など知り合いが増えました。
アンちゃんと知り合えたのもMOMOのお陰ですしね
tamamomo
2010/07/09 21:28
★Chibita-PaPaさん★

やっぱりそうですよね!
仕事命だった私がMOMOを飼ってからはワンコ友達と遊んだりブログでやりとりしたりする生活に一変しましたからね〜
あら?Chibita-PaPaさん、ゴーヤはお嫌い


tamamomo
2010/07/09 21:34
★ねーちゃんさん★

本当にそうですよね。
ウチはペット可のマンションなのでほとんどの住人がわんこを飼っていてお隣さんとも話しが弾んだりなんてMOMOを飼うまではなかった事。
MOMOに感謝しなくちゃ
ココのラン、この日はさすがに誰もいなかったのですが良さそうなのでまたリベンジしてきます!

iPad、私も全然マニュアル読んでないですよ〜。
確かに変換が少々面倒ですよね。
ウチは完全にパソコンは私、旦那がiPadになっちゃったので旦那のほうが詳しいかも
iPadに関してはChibita-PaPaさんが詳しいかもですよ〜(笑)

tamamomo
2010/07/09 21:43
★チョキママさん★

へ〜そうだったんですか!
私がMOMOを飼ってからはドッグランがあったはずなのでつい最近の事ではないと思うのですが・・・。
子供!!話しかけられますよね
確かにワンコを飼ってないとなかなか子供と触れ合う機会はないですもんね〜♪
ワンコってすごいな
tamamomo
2010/07/09 21:48
★kurigeさん★

わんこを飼ってなかったら公園もそうそう行かないでしょうね!
毎日お散歩にも行かなかったでしょうし、健康面でもいい事でしょうね。
あ、さくらちゃんも花壇に登っちゃうんですね!
確かに真っ直ぐ歩きますけど・・・周りの人の目が・・・
tamamomo
2010/07/09 21:52
★じょん&姫ママさん★

本当にわんこ様、お犬様のお陰ですね
美味しいオトモダチ、うふふっ
おお〜!またもや花壇好きが
他の犬種のコと一緒にいてコレやるとビックリされるんですよ〜(汗)
良かった、ウチのアホ娘だけじゃなくて(笑)

MOMO、もう大丈夫です!
今は経過観察中です!
来週には多摩川復帰予定です
ありがとうございます
tamamomo
2010/07/09 22:04
★hanaさん★

多摩川行く時は汚れ防止の為、お出かけの時は抜け毛防止のために服を着せてるんですがご近所散歩くらいなら裸です(笑)
筋肉質お陰でよく男の子と間違われます(泣)
芦花公園、いい感じのドッグランありましたよ〜
今度は絶対ランに行くぞ〜!

ゴーヤ漬け?本当にゴハン3杯いけちゃいますよ(爆)
私、MOMOが居なかったら多分引きこもりになってただろうな
tamamomo
2010/07/09 22:09
★エライザさん★

芦花公園のランって最近なのかな〜?
MOMOを飼った時には既にあったと思うのですが・・・。
駒沢と違って芝生があるのでココいいかも
MOMOはこのおもちゃ、オトモダチのを奪って破壊した経験がアリ
いつまでもつかな〜
tamamomo
2010/07/09 22:15
★すもも母さん★

ちょっと遠いんですがこの公園気に入りました
ミミズさん禁断症状、日々悪化中(爆)
でも、多摩川にはウヨウヨいるので今後も防ぎようがないです
あ、口を開けれないようにしとけばいいのか(笑)

ウチもすももちゃんと同じくご近所の皆さんなどに声をかけてもらったり、何気ない事ですがお話できる機会が出来て嬉しいです
tamamomo
2010/07/09 22:22
★Ringママ(ぐまちゃん)さん★

え〜!?そうなの
そんな風には見えないけど(笑)
わんこ友達っていいよね〜

何で生のほうなの〜?
嫌がらせでしょ
あ、でも輸送中に干からびてくれるかなぁ(爆)
tamamomo
2010/07/09 22:25
★ジュリサラママさん★

え、ほんとに!!
いつか偶然会えるかもですね♪
芝生の養生は6月10日?に終わったみたいでもう使用できるようでしたよ!
そうなんですね。ますますリベンジしたくなってきました
ついでにカフェも発掘しよっと(笑)

転勤が多いとね・・・なかなか仲良い友達って出来ないですよね
私も以前は仕事命でご近所付き合いなんて全くナシでした。
MOMOに感謝です
tamamomo
2010/07/09 22:32
★けいままさん★

作り方・・・今度聞いておきます
なんせ食べるの専門で作るのは嫌いなもんで(汗)
私はMOMOがいなかったら仕事命になってたか、ひきこもりのどちらかになってたでしょうね・・・。
ご近所なんてどうでも良かったかも
そうですね、けいちゃんと知り合えたのもMOMOのお陰なんですもんね♪

ミミズ・・・それ買って干します?
絶対ムリ〜!
tamamomo
2010/07/09 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
お散歩お散歩♪ ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる