ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS TAMAゲロゲロ事件!

<<   作成日時 : 2010/07/22 21:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

本日はTAMA様のお話。


ネコは良くケポします。

それはネコはキレイ好きなので自分の体を舐めて、毛が胃に入り
ムカムカしてヘアボールを吐き出す習性があるのです。

だからTAMAが少々ケポっとしても全く心配しない私ですが・・・。


昨日の夜、何度かケポっ。

私が夜中、寝ている間もケポしたらしく起きたら残骸が・・・。


朝はごはん欲しさに「ニャーニャー」鳴いてうるさいTAMAが
今日の朝は全く欲しそうではない
画像

     キモチ悪いです・・・


おかしい!TAMAがごはん食べたがらないなんて!!

もう15歳だし病気になっていてもおかしくない・・・。

病院に連れて行こうか・・・。

画像

     病院は大嫌いです



画像

      大丈夫かしら?




やたら水も飲む。
画像



熱中症か?

などと思っていて

ふと物置部屋に行ってみると・・・



ヤラレた

画像

備蓄してあったドライフードの袋がビリビリに破れ
中身が食べれてる!


いつもはちゃんと蓋の閉まる棚に入れておくのですが

そこがいっぱいだったのでつい取り出しやすい所に置いてしまった



そう、TAMAは食べ過ぎのケポだったのです

画像

     あ〜食べ放題バレてもうた





しかも畳の部屋でケポされたから
画像

跡が残っちゃったし



くっそ〜!心配して損した






  ちゃんとご飯を与えているのに未だに野良の習性が残るTAMA。
  この様子じゃ まだまだご健在のようです(汗)
    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

    にほんブログ村
食いしん坊2匹飼ってるtamamomoにエールのクリックお願いします



●転載記事●
仔にゃんこちゃんの里親さん募集中

詳しくは「大佐君」のブログまで!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜 ビックリしちゃいました。
TAMA様も15歳ならこの陽気で具合が悪くなってもおかしくないかな?
なんて思って読んでおりましたら、
食べ過ぎですか、とり合えすホッ!ですね。
いい年して心配かけるなよ! TAMA〜
元気で長生きしておくれよ〜
アンママ
URL
2010/07/22 22:36
momoちゃんは呼び捨てだけどTAMA君は
「様」が付くんですね、家庭内における
上下関係が良く判ります、今後は「様」
を付けて呼ばせて頂きます!
今度はTAMA様が体調不良と思ったら単なる
食べすぎですか〜 食欲旺盛なのは元気な
証拠ですこれからも益々お元気で!
ムギパパ
URL
2010/07/23 00:02
TAMA様、病気かと思って心配しちゃいましたよ〜!!!
きっと、前日の日記でイタリアンのバイキングに一緒に行けなかったので
一人で食べ放題を満喫したのかもね(笑)
ジュリサラママ
2010/07/23 00:22
ネコは遊び食いだけどな、TAMA君は一気食い?
よかったね〜病気じゃなくてっ
凶暴でもいい、元気でいてくれ、だよね?
・・・病院でも凶暴なんだろうか。
まめまま
URL
2010/07/23 01:59
tamaだけに たまたま?(笑)
でも 大事にいたらなくて 良かったよ〜

tamamomoさんが ブッフェで食べ放題とかするから〜〜真似したんじゃない?(爆)
りふぉんママ
2010/07/23 06:55
食欲不振に多飲で、腎臓病を心配しちゃいましたよ。ネコちゃんに多い病気だし。
ただの食べすぎ?心配して損しちゃった (笑)。でも15歳でこの食欲。もう化けてるんじゃないかしら?
けいまま
2010/07/23 09:27
お水ガブ飲み?私も腎臓心配しちゃいましたよ。 あ〜あ、でも心配して損したわ、食べすぎで喉渇いただけじゃん!!
でも病気じゃなくって何よりです。
もしかしてほぼ完食?
hana
2010/07/23 12:41
あ〜良かった。
TAMA様 病気かと思いました。
お歳もお歳だから ちょっとした変化も
気になりますよね。
日ごろ カフェに連れて行ってもらえない
うっぷんをここで晴らしたのでしょうか(笑)
とにかく お大事に。
すもも母
URL
2010/07/23 13:27
TAMAちゃん食べ放題やったね〜
でも1袋全部?
心配しちゃったよ〜
でも病気じゃなくて良かったね
MOMOちゃんも心配してたかな?
チャコまま
2010/07/23 13:29
原因がわかるまでは心配しちゃいますよね…。
わんこは、サバイバル本能かなんかで
食べておかなきゃ、って考えるらしいですけど
にゃんこも同じなんですね〜

MOMOちゃんは、怪しい音を聞いてたかな(笑)
エライザ
2010/07/23 15:21
TAMA様ったら〜!(笑)
なんて食欲旺盛なの〜!
でもそれだけ食欲があるってうれしくなっちゃうなぁ!
元気な証拠ですね!15歳ですかぁ
すごいな!まだまだこれからだっ
体力つけないとねっ♪
ねーちゃん
2010/07/23 20:40
やだ〜 ビックリしたけど
さすがTAMAさん あくなき食への追求がケポッの原因だったなんて
夏バテも心配ないぐらいの食欲だけど
『MOMOだけ カフェとか行きやがって』っていう
ちょっとした抵抗だったのか???
まだまだ TAMAさん伝説続くな(笑)
Ringママ(ぐまちゃん)
2010/07/23 22:00
★アンママさん★

びっくりさせてごめんなさい
私も「TAMAももう歳だしな〜」
なんて思っていたら・・・
食べ過ぎでケポだったので1食抜いたら元通り
全くお騒がせ者です
この分だとまだまだ長生きしてくれそう(汗)
tamamomo
2010/07/23 22:17
★ムギパパさん★

そうですよ!TAMAはウチの中で一番偉いんです
誰も反抗できません(笑)
TAMA、満腹中枢が昔からヤラれてるんですよ〜(爆)
限度ってものを知ってほしいです
たぶん長老なみに生きてくれると思います!
tamamomo
2010/07/23 22:24
★ジュリサラママさん★

あはは、ご心配おかけしました〜
そう、お家でバイキングを楽しんでたようです(笑)
でも吐くまで食べるなよな〜
tamamomo
2010/07/23 22:28
★まめままさん★

あ〜 TAMAは遊び食いってしないんですよ!
例えば1泊置いて行く時などはタイマー装置にしとかないと、エサを多めに置いていくと速攻で全部食べちゃうんです
ま、本当に病気じゃなくて良かったですけど。
凶暴でもいい・・・は無理(爆)
病院では意外と大人しいですが一度ペットホテルに預けた時は超凶暴になって手に負えませんでしたよ
tamamomo
2010/07/23 22:35
★りふぉんママさん★

たまたまではないんです・・・
昔からゴミ箱漁るは、フライパンの中に置いてあった食事を食べちゃうわで、食べ物はしまい込まないとヤラれるんですよ
tamamomo
2010/07/23 22:40
★けいままさん★

そう、旦那の実家のネコも腎臓が悪いのでTAMAもそろそろ・・・って思っていたんですが、食べ過ぎでした
アホなコですいません(笑)
食欲旺盛、攻撃性高い、不死身?化けてるかも(爆)
tamamomo
2010/07/23 22:44
★hanaさん★

腎臓、私もそうかと心配しました。
でもカリカリフード食べて喉が渇いてたみたい
ご心配かけてスイマセン
でも少しは弱ってくれたほうが助かるかも(笑)
かなり完食に近かったですよ
tamamomo
2010/07/23 22:48
★すもも母さん★

すいません。ご心配頂いて
歳のわりにはMOMOを威嚇するほど元気です(汗)
いや〜TAMAの満腹中枢は昔からぶっ壊れているので置いてある分だけ食べちゃうんですよ!
もう全く大丈夫ですので。ありがとうございます
tamamomo
2010/07/23 22:55
★チャコままさん★

ヤラれました〜(泣)
置いてあったのは物置部屋だけど、ヤツはドアを開けれるから好き放題
心配ありがとうです。
でもあのTAMAですから〜 多少弱ってくれたくらいがありがたいかもです(笑)
MOMOはMOMOで全く心配してなかったです(爆)
tamamomo
2010/07/23 22:59
★エライザさん★

ほんと、食べ過ぎが分かるまでは心配しましたよ〜
TAMAは元野良なので、サバイバル本能を備えているのだろうか?
MOMOは怪しい音、聞いていたでしょうね・・・
tamamomo
2010/07/23 23:06
★ねーちゃんさん★

TAMAから食欲を取ったらおわりです(笑)
食が細くなる夏にこの事件・・・。
ヤツに衰えというものは来るのだろうか
体力付けなくても十分MOMOをイジメてますからっ!
tamamomo
2010/07/23 23:13
★Ringママ(ぐまちゃん)さん★

さすがTAMAでしょっ!
ヤツがそう簡単に弱るような軟弱者ではないのは分かってたつもりでしたが・・・ヤラれました(汗)
抵抗よりむしろ満腹中枢がどこかおかしいんだと思う!
多少バテてくれるぐらいが助かるのになぁ
tamamomo
2010/07/23 23:18
今回のTAMA様事件は、いつものブログでの扱いに抗議した行動かな〜(*^_^*)?
連れて行ってもらえないならガッツリ行っちゃえ〜!!って感じですね。
病気とかじゃなくて良かった♪
Chibita-PaPa
URL
2010/07/24 07:58
★Chibita-PaPaさん★

ブログ名は「ねこTAMA・・・・」なのにTAMAの出演が少ないから嫌がらせされたかな〜(笑)
ネタには貢献してくれてありがたいですが正直掃除をするだけでも大変でした
病気じゃなくて良かったですが・・・満腹中枢はヤラれてるのは確かだと思います(爆)
tamamomo
2010/07/25 03:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
TAMAゲロゲロ事件! ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる