ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS うじゃっくネタの合間ですが・・・ワクチンの話

<<   作成日時 : 2010/04/06 20:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

日曜日に行われたうじゃっく。

MOMOは
画像

ガウったり


画像

「おやつもらい隊」だったりしてましたが



実は翌日、混合ワクチンに行ってきました

(雨だったからね。晴れてたらモッタイナイ


以前の記事で皆さんから沢山のアドバイスを頂き

うじゃっくも終わったのでようやく行動できました。


病院では
画像

相変わらず皆さんに愛想を振りまき・・・


診察が終わって凹んでるわんちゃんに
画像

遊びのお誘い



さてMOMOの順番がやってきました。


先生はやはり前回と同じく5種混合でという考えでしたが

私がMOMOをどこでも連れまわして遊びに行く事、何でも食べちゃう事などを相談。

「それなら8種で・・・でも副作用のリスクはもっと高くなるよ」

・・・。そうですよね・・・。


結果、8種混合ワクチン1回分を2日に分けて接種することになりました。


「でも2日間、絶対安静に。お散歩もダメ。」と念を押されて。



注射後、会計が終わっても急変しないか確認のため
少し待機してから帰宅。

MOMOをすぐにハウスに入れて

ここからが問題の時間

画像

ぐっすり寝てます。


たまに
画像

目を開けてこちらを見るもまた寝る


MOMO・・・ごめんよ。


こうして見守っていましたが
どうやら今回は目立った副作用反応は見られない。



そして今日、2回目(昨日の残り)を接種

帰りに頑張ったMOMOに

画像

大好きな「かぼちゃのスコーン」をご褒美にあげて


またハウスに戻す
画像


今日は昨日より元気かも


今のところ副作用は出てないです!


画像

     明日からはお散歩開始よ!



画像

       まぁ 焦らずゆっくり寝なさい



  読んでくれてありがとう。
  明日からはうじゃっくネタに戻します!
  頑張ったMOMOにクリックしてね♪にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

   にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMOちゃん、今日も副作用出なくて本当によかった!今日もぐっすり寝てれば、またすぐ元気にお散歩全快!だね♪
でも、なんか明日は午後から雨っぽい・・・。(涙)
コータは今日、「MOMOちゃんの気を引ける美味しい葉っぱ」を見つけましたよ♪
これをMOMOちゃんにあげれば、MOMOちゃんは僕に惚れちゃうかも〜?
MOMOちゃんがいつも降りてくる階段が見えるところから離れないコータ。(笑)
ごめんね〜、MOMOちゃん。
本当にストーカーかも・・・?

今日、ゴンちゃん?(北海道犬+紀州犬のMIX)の飼い主さんから「MOMOちゃんのママさんだと思ってたよ〜。似てるね〜」と言われました(笑)そしたら、そこにいた飼い主さん達がみんなうなずいてた・・・。笑
言われて嬉しかったので、コメントに書いちゃいました。
(照)
コータママ
2010/04/06 21:21
MOMOちゃん無事にワクチン済んで良かったね。
やはり1年前より大人の体になったのかな?
ホント副作用が出なくって良かった!!

副作用出ないで〜のTamamomoさんのドキドキにポチっと、
アンママ
2010/04/06 22:27
よかったね〜副作用今のところ出てなくて!!
まめはまだまだ先なんだ(先生が狂犬病の後期間を空けるんです)
どうかこれからも出ませんように。

あ、猫大好き〜今日母が食材を届けに来てくれたので渡しました(笑)
ありがとうでした♪
まめまま
2010/04/06 23:28
MOMOちゃん8種にしたのね。
無事に副作用もなく終わって良かった
これで安心だね
MOMOちゃんはもう体力たっぷりだから1年前とは違うと思ってたよ(筋力もばっとり!)

チャコまjま
2010/04/06 23:31
2回に分けて打つ方法もあるんですね。
MOMOちゃん、う○ちを食べちゃうから心配ですもんね。パルボやジステンパーは感染しているワンコの排泄物を介して感染しちゃうから。
しばらく暴れさせず、栄養満点の食事で養生してくださいね。
けいまま
2010/04/07 12:12
ともかく良かった、良かった、ホッ。
これで一安心ですね!
リスクは大きいけど、多摩川で遊ばせている以上やはり8種は譲れないところですもねぇ。
MOMOちゃん、水分いっぱい摂って毒素を早く出してね!
TAMAさん、いいとこあるじゃん♪
hana
2010/04/07 13:11
ワクチン 副作用問題なさそうで
良かったですね。

お散歩やらうじゃっくやら いろんなことを
考えると やっぱりちゃんとしておかなくっちゃって思うけど リスクも怖いですよね。
お大事にしてくださいね〜♪
すもも母
2010/04/07 18:02
★コータママさん★

ご心配ありがとう
もうお散歩に行きたくてウズウズのMOMOです
コータ君、MOMOが好きそうな葉っぱを見つけてくれたのね
今度案内してね♪
そんなにMOMOの事好きなの〜?
いいお手本にはならない先輩だけど気に入ってもらって嬉しいな

ゴンちゃん??誰かなぁ(笑)
え?似てるかな
私、チビだし、髪型も違うから意外だわっ。
でも皆さんがうなずいてたって事はそうなのかな
tamamomo
2010/04/07 18:16
★アンママさん★

ご心配ありがとうございます
昔よりも抵抗力がついたのかもしれませんが、1度副作用が出たコはまた出やすいようなのでちょっと不安でした。
無事に済んで一安心してます
いつもポチっとありがとうございます♪
tamamomo
2010/04/07 18:19
★まめままさん★

ありがとうございます
うちは逆にワクチンが先なので狂犬病は少し期間を空けてからにしてます。
本当に今後も何もなければいいのですが。

ネコ大好き、食べてくれるかな〜。
なんたってビーフ味とチキン味ですから(笑)
tamamomo
2010/04/07 18:27
★チャコままさん★

ママ〜!自分の名前くらいはちゃんと打とうよ!!
「チャコまjま」って・・・
しかも筋力ばっとり!?
コメントの内容よりも誤字でウケました〜
tamamomo
2010/04/07 18:31
★けいままさん★

2回に分ける方法が医学的に効果があるかどうかは分かりませんが、獣医の先生いわく先に抗アレルギー剤を注射してからワクチンを打つほうが意味がないというお話でこの方法をとりました。
そうなんですよ。何でも口にしちゃうのでそこからの感染が気になっていて8種に踏み切りました。
最初の日はぐったりしてましたが、もう今は元気いっぱいです
少しずつ元の状態に戻していこうと思います。
tamamomo
2010/04/07 18:38
★hanaさん★

ご心配おかけしました〜
はい。当分安心です
でも先生は多摩川で遊ばせても5種でいいって感じだったんですよ。
よっぽどMOMOに8種はリスクが高かったんだと思います。
でも何でも食べちゃうMOMOちゃんですからね。
副作用のリスクよりも今後の感染症対策を優先しました。
なるほど。お水を沢山飲ませたほうがいいんですね!

・・・TAMAは寝てるだけですが
tamamomo
2010/04/07 18:58
★すもも母さん★

ありがとうございます
今は問題なく元気になりました。

今回は副作用のリスクよりも感染症の危険を回避する方を優先しました。
来年は抗体の検査をして必要なものだけのワクチン接種にしたいなぁと考えてます
tamamomo
2010/04/07 19:02
MOMOちゃ〜ん、副作用でなかったみたいで
ホッとしたねえ
これで安心して あっちゃこっちゃ出没できるっちゃ
うちも今日 狂犬病予防注射でちた!
じゅえるママ
2010/04/08 12:25
★じゅえるママさん★

はい。
ホッとしました〜
お散歩が2日間出来ないのが残念でしたが、ゆっくり休養させて今では元気いっぱいです
じゅえるちゃんは病院行っても大人しそうですよね♪
狂犬病の注射、お疲れ様〜
tamamomo
2010/04/08 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
うじゃっくネタの合間ですが・・・ワクチンの話 ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる