ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスクドッグへの道のり

<<   作成日時 : 2010/03/22 21:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

今朝はモモちゃん・エルフ君の参加している
横浜ジャックラッセルテリアディスクチームさんの
練習にチャコちゃんと初参加してきました〜

画像

モモちゃん・エルフ君よろしく〜


ご一緒した じゅえるちゃん
画像

ママさんにとっても親切丁寧に教えていただきました


練習場所のS公園は桜も少し咲きはじめてました
画像


ストレッチしてから
ひたすら投げ練習
画像

(練習風景は撮影するヒマなしでした)


その間わんこ達はずっと待たされる
画像

(この2匹はガウガウ遊んでました



いろんなメンバーさんのフリーやディスタンスを見学
画像


画像

みんなスゴイ!!


なのに、そこでウチも「何かをやってみて」と言われて・・・

MOMO〜
画像

いつもなら大好きなディスクに全く興味ナシ

と思ったら、いつもと違う大きさのディスクだった事に気付いた。

いつも使ってる小さいのに変更したら

画像

画像

おっ。興味を示した!


画像

画像

ヤル気満々に変身



画像

なんとか形になってるように見える・・・


でもMOMOはまだコマンドが上手くいかない。

私の投げ練習&MOMOがコマンドを理解できるようにならなくては!



ちなみにチャコちゃんはディスクには全く興味ナシ。
画像

でもちゃんとコマンドはきけます!


全く正反対な2匹なのでした


本日ご一緒させていただいた皆さん(わんちゃん)
画像

みなさんありがとうございました〜


練習場所近所のカフェで軽食を食べて
画像


画像

画像


画像


夕方家に着いたら
また多摩川

画像


さすがに私も疲れたよっ




画像

     寒いからおこた復活!!




やっぱり多摩川は外せないらしいMOMO
地道にディスク頑張ります!!応援よろしくデスにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、お疲れさま〜
ひたすら投げ練だったけど、
tamamomoさん 投げる度に上手くなっていったね
頑張って投げ練 続けてねっ♪
MOMOちゃんは小さいディスクがいんだね!
そのうち一回り大きなディスク
好きになってくれるといいね

カフェに無事辿り着けたのね
私はあの時間 もうすでに電池切れ状態
また 一緒に練習しようね〜
モモママ
2010/03/22 22:20
フリスビーはどっちかっていうと投げる方が責任重大だもんね〜
むずかしいってお客さんもよく言ってます。
まめはまったくもって興味ナッシングだから〜
MOMOちゃんにはぜひとも頑張っていただきたいっ
で?
明日は筋肉痛?? (笑)
まめまま
2010/03/22 23:06
今日はご一緒させて頂きありがとうございました♪
楽しかったですね。
MOMOちゃんはディスクに興味あるしママさん投げるのお上手ですから良いですね。
私はどうやら運動音痴!
でもディスクにレバー塗って頑張ってみま〜す
それにしても皆お上手でしたね。
チャコまま
2010/03/22 23:27
Ringもディスク興味無い派なんだよね〜(;^ω^)
そもそも おもちゃにも興味を示さないので
外での遊び方も よくわからない状態
今度あったら ディスクの遊び方教えてね〜♪ 
Ringママ(ぐまちゃん)
2010/03/22 23:31
ディスク投げるのって難しいよね!
私なんてどこに飛んでくかわからないよ〜
ディァ、ディスクは噛み噛み専門です!
MOMOちゃんもTAMAMOMOさんも頑張ってね!
応援してます
あつ
2010/03/23 01:37
やった〜!MOMOちゃんとうとう始まったねっ!人事ながらもなんだか楽しみ♪
確かにMOMOちゃんの小さな体に普通サイズのディスクはでかっ!って感じだけど、
少しずつ頑張って出来る様になるといいね♪
応援してるからね!
hana
2010/03/23 13:49
講習会 行って来られたんですね。
黄色のフリスビー すももっちとお揃いです。

今回は ママさんの投げ練がメインだったようですね。
小さいディスクでも MOMOちゃんがやる気満々
なら良いですね。
うちのにも すもやる気分けてやって欲しいです。
すもも母
2010/03/23 17:01
tamamomoさん、練習お疲れさん!
こちらは雪解けが、ゆっくり進んでいます。
公園の雪も解けてきていて、足元が悪きなってきましたね。
ディスクは最初は、人間の練習がメインですよね。
うまく投げれるようになったかな?
ディスクは、投げ練習あるのみなので、がんばってください。
ちなみに私は、肩の調子が悪く、芝が乾いた頃には良くなるかな〜と、思っています。
ケンパパ
2010/03/23 19:13
★モモママさん★

昨日は色々とありがとうございました
ひたすらの投げ練でしたが、全然苦にならなかったです。
地道に練習します!
MOMO、あんなにディスクの大きさで反応が違うとはビックリです。
もう少し大きいのに興味もってほしいな。
モモちゃんのようになれるよう頑張ります

カフェ、良かったです。量は物足らなかったですが

また是非参加させてくださいね
tamamomo
2010/03/23 20:31
★まめままさん★

そうなんですよね。投げるのが大変なのは知っていたので頑張りました〜
まめ姐さんも見事ならいおん狩り出来るから似合いそうなのに・・・。ちなみにチャコちゃんもディスクに全く興味ないから興味を出す訓練をする事からはじめましたよ。
MOMOはディスク大好きなんですが、私のしつけがなってないのでそこからの訓練です
頑張りますっ!!
筋肉痛は今のところナシ!ひょっとして明日からくるとか?・・・
tamamomo
2010/03/23 20:36
★チャコままさん★

お疲れ様でした〜。
久々にいい汗かきました
MOMOは興味あるけど、コマンドが・・・
しかもウチはPAPAさんの協力が得られそうにないのでチャコちゃん家がウラヤマシイ
チャコちゃんはディスクに興味さえ持ってくれれば上達早そう♪
ママも投げ練頑張れ〜
tamamomo
2010/03/23 20:40
★Ringママ(ぐまちゃん)さん★

そっかぁ〜Ring君も興味ナシかぁ
MOMOは初めてディスクを見た時から興味深々だったのでそこんとこは楽でした。
チャコちゃんが興味がでるように色々習ったと思いますよ!
教えられるほどの知識は持ってないので・・・お役には立てないかも
tamamomo
2010/03/23 20:44
★あつさん★

MOMOもカミカミ専門なんですよ!
でもその興味を生かしてディスクドッグになってもらおうと思って・・・。
投げるのは本当に難しいですね。
練習あるのみです
地道に頑張りまーす
tamamomo
2010/03/23 21:04
★hanaさん★

活動開始しました〜!
でも一番頑張らなくちゃいけないのは私
今MOMOの気に入ってるディスクのサイズでは大会の規定サイズではないので大きいので慣れてもらわないといけないんです
多摩川で秘密の特訓でもして頑張りまーす!
tamamomo
2010/03/23 21:07
★すもも母さん★

行ってきました〜。
黄色のディスク、投げやすいですよね♪
みなさんが持ってたのでお借りしたんですが、気に入ったので買おうと思ってます!
ほとんどの時間投げ練でした。
久々にいい汗かきました〜。
MOMOのお気に入りディスクは小さすぎて大会用じゃないのでもうちょっと大きいのにしたいんですけどね
やる気だけのMOMOです
tamamomo
2010/03/23 21:12
★ケンパパさん★

そろそろ雪解けですか。
今一番足元のコンディションが悪いかもですね。
投げ練習のおかげで少しはマシに飛ぶようになりました
毎日の練習が大切ですよね〜。
頑張ります!
まだ肩の調子が良くないんですね。
お大事になさって下さい。
色々アドバイスして下さいね〜。
tamamomo
2010/03/23 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
ディスクドッグへの道のり ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる