ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろディスクドッグに・・・

<<   作成日時 : 2010/03/01 20:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

せっかくジャックを飼っているんだから
一緒に何かを楽しみたい!!

昔からディスクに興味があったtamamomo。
でも1歳になるまでは骨の成長に良くないからドッグスポーツは
させてなかった。

もうそろそろ始めようかな・・・と最近思い
密かに練習を


画像


最初から異常にディスクに興味を示したMOMOは
投げたら取ってくるものの目の前でガジガジ・・・
放す気は全くナシ。

もはや原型はなく口から血を出してもかじって放さなかった。

画像


毎日ディスクはかじられでボロボロ・・・

でも興味を持ってくれるのはいい事だから
そろそろコマンドを使って練習をし始めました。

画像



「ドロップ」が出来るようになり

画像


画像


投げて落ちたディスクを拾ってきて放すまで
出来るようになってきました


まだ成功率は低いですが空中キャッチもできるようになってきたMOMO。



そこで皆さんにご質問です。

まだまだ練習が必要なので、競技会とかは夢だとして

ディスクのチームを組んでるとか週1集まってるとか

そういう方やお知り合いはいらっしゃいませんか?

(出来ればウチに近いところで・・・)

私自身は昔何度かディスクの講習を受けたのである程度の

訓練法は分かるのですが、一緒にできるオトモダチがいれば

MOMOの刺激や勉強になると思って・・・。

もしご存知なら教えて下さい



画像

     うるさいからウチでは練習するなよ!


こんな恐〜いにゃんこがいるから家では限界が・・・にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

 にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMOちゃんすごいじゃない!!
ひそかに頑張っていたのね♪
それにtamamomoさんも知識が有るだなんて羨ましいな〜。
soraも以前トレーナーさんが投げてくれた時キャッチ出来たので、やってみたら私じゃ全然無理(涙)口の中血だらけで終りです(汗)
そこでまず私が勉強しようと思って聞いてみたのですが、都内では難しそうで断念しました。
この情報また教えて下さいね♪
MOMOちゃんがんばれ!!
hana
2010/03/01 21:13
MOMOちゃんディスク犬デビューですね。
近くで練習している所があると良いね。
kurigeさんの紹介していたなんちゃってディスクはどうかしら・・・?(出張はないのかな?)チャコはディスクまったく興味ないから無理かな〜?!
でもチャレンジしててみたいと思っています♪良い情報が入ったら教えてね。
チャコまま
2010/03/01 21:50
お〜頑張ってるね
すごいじゃ〜ん
あっと言う間に「ドロップ」「キャッチ」が
できるようになるなんて

そうか〜近場でね〜・・・。
でも最近ディスク始めた子とか
チャコちゃんママが言うように千葉で
なんちゃってディスクの講習会やってるし!
ルディちゃんもやってるよ〜
以外と声かければ集まりそうだよね。

今度、第三京浜 飛ばして
うちらの練習 見に来る?
参加ももちろんOKだよ
みんな良い人ばかりだし
tamamomoさんと年が近い人もいるよ〜
気が向いたら言ってね
モモママ
2010/03/01 22:27
ディスクね〜 Ringもやらせてみたいんだけど
ご近所で そんなところあるといいね♪

むしろ TAMAさん?
そろそろ MOMO狩りでないスポーツも いかが?(笑)
Ringママ(ぐまちゃん)
2010/03/01 22:49
すごいMOMOちゃん、
ひそかに頑張ってたなんて〜
これだけディスクに興味があるんだから、
訓練したら直ぐに上手になるね〜
MOMOちゃんジャンプ力もあるし、
楽しみだね〜♪
あつ
2010/03/02 00:05
この際大々的に宣伝してみては?
「いっしょにやりませんか〜」って♪
モモちゃんは本格的にやってるから見に行ったらいいよ!!
まめは・・・ディスクに興味なし、だから。
アジなら喜ぶんだけどね〜。
気軽にできないのが難点だな、アジは。
頑張れ〜MOMOちゃん!!!
まめまま
2010/03/02 01:08
ディスクドッグデビューですね!!がんばれ〜。MOMOちゃんもがんばれ〜だけど、TAMAMOMOさんもがんばれ〜。だってディスク投げるの、結構難しいですもんね。でもお若いから大丈夫か?足の下からディスクを投げるとか、そんな大技をいつか見せてくださいね (^^)
けいまま
2010/03/02 09:02
Momoちゃん凄いですね〜
もうそこまで出来てるなら、あっという間に上達しそう!! 都内ってなかなかないんですよね、で、近くではないけれど、チョキも参加してますが、千葉のなんちゃってディスク教室はグループ(4−5匹)で楽しくディスクの初歩を教えてもらえて良かったです。お教室に出なくても、今度4月になんちゃってディスク大会をすいらんで計画してるので出てみるのもいいかもですよ♬
チョキママ
2010/03/02 09:37
いよいよ tamamomoさん&MOMOちゃん
フリスビーデビューですね。
すっかり我が家の先をいっておりますね。
レトリーブが出来るだけでも凄いです。
うちは 家ではキャッチしたりして遊んでくれるんですが 外へ出ると 他に興味が行くのか ディスクを無視です。
レトリーブも 出来ないし。
近くでしたら 一緒に練習させてもらえるのに
とっても残念。
また 色々教えてくださいね。
すもも母
2010/03/02 15:22
★hanaさん★

密かに多摩川で練習をしてました。
まだ恥ずかしいくらいなんですけどね
札幌でMOMOのパパ犬と一緒にディスクの講習を何度か受けた事があるんですよ。
sora君もキャッチ出来たなら素質はあるんでしょうね
そうそう。色々調べたんですが都内と言っても結構遠い所とかだったので皆さんに聞いてみる事にしました。
やっぱりこの辺には無さそうですね〜
どうしよっかなぁ〜

tamamomo
2010/03/02 19:02
★チャコままさん★

う〜ん。デビューと言っていいものかな?
まだまだ全然未熟なんですが・・・。
どうやら近くでは無さそうです。
kurigeちゃんのなんちゃってディスク教室も結構遠いんですよ〜
またいい所みつけたら教えるね♪
tamamomo
2010/03/02 19:08
★モモママさん★

まだまだ恥ずかしい位へなちょこですが少しづつ頑張ってます
そうなんですよね〜。調べたら千葉は結構多かったんですが出来れば近所が良くて。
しかも講習会をしてもらうほど困ってはいないのでチームとかあれば入れて欲しかったんですよね

モモちゃん達が練習してる所って第三京浜のどこらへんかしら?
ウチは第三京浜の玉川I.Cからすぐなので意外とモモちゃんが練習してる所が1番近いかも
見学しに行こうかな
tamamomo
2010/03/02 19:16
★Ringママ(ぐまちゃん)さん★

Ring君は出来そうだよね〜。
覚え早そうだし
でもまだ成長期はさせないほうがいいみたいですよ♪
近所では無さそうで残念です

TAMAは・・・これ以上元気になる必要ナシ!!
tamamomo
2010/03/02 19:19
★あつさん★

ひっそり、コッソリ練習してました
でもまだオトモダチのわんちゃんがいると嬉しくて集中してくれなかったりなんですけどね。
近くではディスクやってなさそうなので困りました
tamamomo
2010/03/02 19:25
★まめままさん★

まだまだ私もMOMOも未熟なので訓練を積みたいんですが・・・。
やっぱりモモちゃんの所が1番私の希望に近いかなぁ
もっと上手くなったら近くの人に「一緒にやりませんか?」って声かけてみてもいいんですが
MOMOはディスクというかプラスチックが好きなのでその延長戦かと。
まめ姐さんはアジですか〜。広いお庭とか無いと練習場所がなかなかないですもんね。
でもらいおん狩りすごいからディスクも出来そうなんですけど
頑張りまーす!!
tamamomo
2010/03/02 19:32
★けいままさん★

そうそう。MOMOも頑張れだけど、投げる私が1番頑張らないと!
アジよりもディスクのほうが飼い主の体力に負担がかからないかと思って
だって一緒に走るなんてムリムリ
少しづつ頑張りまーす♪
tamamomo
2010/03/02 19:36
★チョキママさん★

最初からディスクに興味を持ってくれていたので比較的教えやすかったです。
でもまだまだ遠くに投げてキャッチは出来ないんですよ〜
そうなんですよね。都内といってもウチの近くには無さそうで・・・。
な、なんと!4月になんちゃってディスク大会ですか?それ興味ある〜!!
またその情報良かったら教えて下さいね
tamamomo
2010/03/02 19:41
★すもも母さん★

まだまだ未熟者ですよ
ウチも近所の河川敷で練習してると他のわんこが気になって拾って帰ってこない事もしばしば
ほんと、お近くでしたら一緒に練習してもらいたい位です!!
こちらこそ色々教えて下さい!
tamamomo
2010/03/02 19:45
momoちゃんも、ディスクをやりだしたんだね。
ディスク友が増えて、うれしいですね。
ディスクチームをさがしているんですか?
横浜に、横浜ジャックラッセルテリアディスクチーム
(http://sky.ap.teacup.com/discdogs/)というものがあります。
遠いので詳しく判らないので、ちょっとした情報までということで。
最近公園の雪も緩んできて、足元が悪いので、場所を見ながら練習しています。
それに肩の調子もすこぶる良くないので、思いっ切り投げれないので、ケンにはもの足りないとおもっています。
ケンパパ
2010/03/02 22:18
★ケンパパさん★

お恥ずかしながら始めてみました。
ケンちゃんのような立派なディスクドッグになるのは難しいと思いますが、一緒に楽しめたらいいなと思ってます
横浜のJRTディスクチームはたぶんこのブログに遊びにきてくれてるモモママさんが参加してるチームかと思います。
私もそこが1番いいかな〜と考えてます
情報ありがとうございます
そちらはだいぶん雪も解けてきたのでしょうか。
思い切り投げないと物足らないケンちゃんはすごいなぁ〜。
肩、無理しないようにしてくださいね
tamamomo
2010/03/02 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
そろそろディスクドッグに・・・ ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる