ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま〜

<<   作成日時 : 2010/01/28 19:35   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

とあるショップでなにげなくMOMOの体重を計ってみた。

11月中旬に病院で計った時は3.8kgだったのが、
な、なんと今回3.0kg(@_@)

ダイエットしてる訳でもなく、カフェやお散歩でおやつを食べまくってるのになぜ〜?

という事でウマウマおやつ作戦です。
画像



こちらはマグロ?の尾?
すっごく干物臭〜(*_*)

画像

臭いもの好きなMOMOは一瞬で完食でした。


お次は
トウモロコシのトリーツ。
プロテイン入りです。

画像


最初はおもちゃだと思ったらしく転がして遊んでましたが
そのうちガジガジ…。

画像


画像


結局完食でした。
という事でウマウマ強化月間となりました〜!



画像
  あんたはいつも私のおこぼれ食べてるでしょ!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

体重管理って難しい!
飼い主失格と落ち込む私にワンクリックお願いしますm(_ _)m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あんなに小さいMOMOちゃんが痩せちゃったのー
どうしちゃったのかな―?
よく走りと尻尾ブンブンが原因なのかしら、
太るならまだしも痩せるのは心配だよね
また うまうま持っていくからねー
アンママ
2010/01/28 21:37
たくさん 遊んでるし
もともと スリムだから気づきずらかったんだね
これで うジャックではMOMOちゃんに
うまうまで 手なずける作戦決行してもいいかな?(笑)

我が家は ジャンボラッセル対策で
うまうま あまりあげてなかったのが
敗因で 強化月間入ってます(私こそダメ飼い主)|ω-`*)シュン
Ringママ(ぐまちゃん)
2010/01/28 21:48
今日MOMOちゃん何か痩せた〜って思ったのは間違いなかったんだね。
いっぱい運動しているぶん消費カロリーは大だからもう少しごはんもうまうまも!
MOMOちゃん、川でみみず、草、カモふん?や枝なんか食べていないでしっかりごはん食べるんだよ〜!
MOMOちゃん明日からおやつがいっぱいもらえるじょー!
チャコまま
2010/01/28 22:14
本来脂肪をつける冬に痩せるとはっ
・・・ってまめも最近痩せて来てね〜
うまうま大作戦ですわ。
でもこの前調子に乗ってあげたらお腹ゆるくなっちゃった(汗)
MOMOちゃんは毎日たっくさん動いてるもんね、その分ご飯しっかり食べるんだよ〜♪
若いから代謝もいいしね♪
ミミズばっかり食べてちゃいかんよ(爆)
まめまま
2010/01/28 23:33
あらら、ずいぶん体重へっちゃいましたね!?
美味しそうなウマウマ沢山もらえて良かったね!!
チョキもダイエット成功しすぎて!?やせ過ぎになっちゃって、今は少し戻すようにゴハンとウマウマで調整中なんですよ〜(汗)
チョーキーママ
2010/01/29 09:26
あらら、随分やせちゃいましたね。
MOMOちゃんたくさん遊んでいるのかな。
さくらは動きが鈍いのでぽちゃっとしちゃいました。
体重管理は難しいです。
自分の体重管理もできないのだから無理ないか。
ウマウマもらえて嬉しいねMOMOちゃん!!
kurige
2010/01/29 10:49
ありゃ、フードファイターMOMOちゃんなのに、随分と落ちちゃいましたねェ。
寒いからエネルギー消費が激しいのかしら?
体重管理、ほんと難しいですね!
soraは減量をする様に言われて早半年。
未だ100gしか減らず、8kgキープ。
ドライフード、もうこれ以上は減らせない量だし…MOMOちゃんとは逆に頭を悩ませてます。
しばらくはウマウマ食べ放題だってよっ♪いいね!
hana
2010/01/29 13:12
MOMOちゃん そんなに痩せちゃって
ダイエットもせず 食べまくりで 
痩せるなんて 
その秘訣 ぜひ教えていただきたいものです。
年末から 甘いものの食べすぎで
予定通り成長している母です。

でも あんまり痩せちゃうのも心配だね。
しっかり ウマウマ食べて 少しだけ
ぽっちゃりなりますように。  
すもも母
2010/01/29 17:21
MOMOちゃんいいなあ!
あたしなんて、何食べても太るって言われて、ご飯すっごく少ないのよ・・・ 悲しいわ。byサリー

MOMOちゃんそんなに軽かったんですか! ウチの2匹の半分ですよ(汗)
冬はやせやすいって聞きますけど、本当なんですね〜
うまうまで栄養補給、MOMOちゃん幸せかも?(笑)
サリー
2010/01/29 17:32
★アンママさん★

フードも変えてないし何も変わったことはしてないのですが・・・
運動量のせい?冬だから??
もう少し早くに気付いてあげるべきでした。

ウマウマ待ってますね♪ by MOMO
tamamomo
2010/01/29 19:09
★Ringママ(ぐまちゃん)さん★

そう、元々ヤセだったので気にしてなかったのですが・・・
気付いて良かったです。

ぐまちゃんウマウマたくさんください♪ by MOMO

パピーの頃は成長期だからちゃんと食べさせたほうがいいみたいですね。
お医者さんも大きさは食べ物と関係ないって言ってました〜。
お互いダメ飼い主ですかね
tamamomo
2010/01/29 19:13
★チャコままさん★

良く分かりましたよね〜。
飼い主さえ分かっってなかったのに・・・。
ごはん多め、ウマウマ沢山作戦決行中です!

チャコままさんおやつ沢山ちょうだい♪ by MOMO
tamamomo
2010/01/29 19:16
★まめままさん★

まめ姐さんもですか〜。
運動量のせいですかね?
そっかぁ あげすぎてもお腹ゆるくなっちゃうんですね。難しい・・・
只今ごはん増量中です!

ミミズはやめられません! by MOMO
tamamomo
2010/01/29 19:19
★チョーキーママさん★

体重管理難しいですね〜。
もう少しマメに体重測定すべきでした
MOMOもごはん増量・ウマウマ作戦実行中です。
チョーキー君一緒に頑張りましょうね♪

tamamomo
2010/01/29 19:22
★kurigeさん★

そうなんです
ワンコの800gは大きいですよね。
見当たる原因は無いのですが、とりあえずゴハン多め、うまうま作戦してます。
さくらちゃんポッチャリでしたっけ??
体重管理難しいデス

私はウマウマ貰えて嬉しいわん♪ by MOMO
tamamomo
2010/01/29 19:26
★hanaさん★

そうなんですよ。
お散歩でもウマウマ貰いまくってるし、カフェではおやつあげたりしているのにナゼって感じです
そっかぁsora君は減量中なんですね。
そっちのほうがわんこにとっては可哀想かもですね。
いずれにしても体重管理は難しいです
tamamomo
2010/01/29 19:30
★すもも母さん★

ほんと、人間だったらうらやましい限りなんですけどね。
犬の800gは大きいですよね
もう少し早く気付いてあげるべきでした
ウマウマ作戦頑張ります!!
tamamomo
2010/01/29 19:33
★サリーちゃん★

あら。サリーちゃんとは逆ね。
ゴハン少ないの〜?
にいたんの奪わないようにね!
わたしはいっぱい貰えて嬉しいんだけどね♪
by MOMO

元々チビでヤセだったのですが・・・3.8kgでもお医者さんにヤセ気味って言われていたのに
冬はヤセやすいんですか?
初めて聞きました!!
そんな理由だったらいいんですが。
犬にとってはウマウマたくさん貰えて嬉しいでしょうね♪
tamamomo
2010/01/29 19:39
MOMOちゃん、増量計画、進んでますか?
るぅも、昨年11月頃から年末にかけて、痩せちゃって、アバラが分かる位になっちゃったんです。
フードを増やしても、うんさんが増えるばっかだったんで、試しにパピーフードを混ぜたら、現在、イイ感じに筋肉ついてますよ♪
重くなったけどね〜(^_^;)
MOMOちゃんも、お試しあれ〜
ふっちぃ
2010/01/29 23:48
★ふっちぃさん★

るぅ君も増量中でしたか。
MOMOはあばらは昔からずっと出てるので・・・全くヤセたのが気が付かなかった
一昨日ぐらいから始めたのでまだまだ進行中なんです。
そうかぁ。フードを増やしてもうん○が増えるだけですかぁ〜。
パピーフード!!なるほど
しばらくしても変化無かったらやってみます
tamamomo
2010/01/30 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
うまうま〜 ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる