ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS ケチケチ大作戦

<<   作成日時 : 2010/01/14 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

今日はちょっと遠くまで歩いてお買い物♪

画像


画像


花食べるな!!



目的地に行くにはtamamomo大嫌いな所を通るのだ。

画像


その名も「急坂」


でも今日はいつもと様子が違う。

画像


やたら人がいっぱい
どうやら何かの撮影らしい。


そんな事はさておき買った物とは

画像


そう。MOMOのセーターを編むのです

だって昨日、駒沢にいい感じの手編み風セーターが
売ってて値段見たら\10,000

だからtamamomo頑張ります!

画像

    (腹巻きじゃないよ)



ちなみに1年前MOMOを迎えた時も作った。

画像

    (これは試作品ですが)


でも、

画像


一瞬にして終わった過去が・・・。


今度はちゃんと着てくれますように





そして皆さん?のご要望にお応えして
可愛いTAMA。のはず・・・

画像

        これでどうだ!




おまけ
雪遊びに行っていたチャコちゃんママさんからのお土産

画像


ラーメン大好きPAPAさんが喜ぶわっ





       手編み上手く仕上がるか?のtamamomoに
       応援のクリックしてね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

       にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いのにお散歩つきあってくれてありがとう♪
奥沢は毛糸を買いに行ったのね。ママ偉いわ〜!
愛情いっぱ〜いのセーター良いね〜出来上がりを楽しみにしていま〜す!!!
今度は脱がないよ〜に!
TAMAちゃんナイス
チャコまま
2010/01/14 20:21
MOMOちゃんが 怪獣になってる〜(笑)
手作りなんて どんなのが出来るか楽しみ♪
おぉΣ(゚ロ゚屮)屮
TAMAたんが かわ・・・
かわいい・・・(って事にしとかないと
今日の記事 怒られそうだわ)
ごめんなさい 勝手にリンクはらせて
頂きました(が!苦情が出そうな予感(笑))
Ringママ(ぐまちゃん)
2010/01/14 21:27
MOMOちゃんったら一年前はやんちゃさんだったのね。
ケチケチじゃなくて愛情いっぱいのセーターです。
オイラには無理なこと。
坂に人がいっぱいってことは
「全力坂」の収録でしょうか。
TAMAちゃん可愛いよ、いつもより…。
kurige
2010/01/14 21:58
すげっ
手編みのセーターだっ
まめ、手編みとか手作りとかに縁がないからね〜(笑)
あ、手作りご飯は食べるな、まめパパがつくるんだけどね(爆)
TAMAちゃん・・・かわいいよ〜
でもかわいさアピールなのになぜか「にゃんだコラ!!」て言ってるように見えるのは気のせい??(笑)
まめまま
2010/01/14 23:34
あぁ〜、せっかくの力作が・・・でもこのMOMOちゃんかなりスキッ♪
そうそうセーターってとっても高いですよねェ。お洋服に興味の無い私も、セーターだけは着せたいなぁって思います。無理だけど。。
出来上がりが楽しみ♪
TAMAさん!勿論か…か…かわいいですぞ!
hana
2010/01/15 12:36
急坂知ってるかも!
MOMOちゃん違う生き物みたいに成ってる〜お腹のプヨがたまらないです(笑)
一瞬で毛糸がピョーンて成っちゃったのかな?
TAMAちゃんもうチョイ笑顔を・・・
こじろー
2010/01/15 15:20
TAMAちゃん、恐かわいい (^^;;)
手編みいいですね。私もいつかは編んであげたいと思いつつ、目がしょぼしょぼ、肩がこりこりでダメです。歳はとりたくないわね (涙)
けいまま
2010/01/15 16:26
おひさしぶりです♪
MOMOちゃん、手編みのセーター作ってもらえるんだぁ☆いいなぁ。
セーターで遊んでるパピーのMOMOちゃんもかわいすぎますね〜。
出来上がり楽しみにしてますね♪
TAMAちゃんも相変わらずキュートなお顔・・・ふふふ
わたしの実家のみぃもこんな顔よくしてますよ〜
momoママ
2010/01/15 18:18
★チャコままさん★

こちらこそ、わざわざお土産届けに来てくれてありがとう
そう。近所には毛糸を売ってるお店ないから奥沢まで歩いて行ったの。
偉くないですよ〜。
手編み風のモコモコしたセーターが欲しくて、ネットで探しても高いから自分で編む事にしました
今度はビリビリにしないでくれるかなぁ?
tamamomo
2010/01/15 19:54
★Ringママ(ぐまちゃん)さん★

生後3ヶ月頃のMOMOです。
編んだセーターをすぐにビヨーンとさせて食いちぎりました
どんなのが出来上がるか自分でも謎です
TAMAはどんだけ撮ってもなかなか可愛くなくて・・・。これ以上無理!!
可愛いって事にしといてください
リンクは勝手にOKですよ〜。
TAMAには了解とってませんが(笑)
tamamomo
2010/01/15 20:00
★kurigeさん★

まだこの頃はウチに来たばかりでTAMAに教育されてなかったのでやりたい放題でした
いや、ケチですよ〜。
セーターを買いたかったけど高すぎてやめたんですもん。
撮影は、「全力坂」ではなさそうでした。
自転車に乗るシーンかなんかみたいでしたから・・・。
tamamomo
2010/01/15 20:05
★まめままさん★

以外と編み物は好きなんですよ〜。
でも料理は大嫌い。
だからまめ家とは逆ですね。

TAMA・・・バレました?
実はエサくれ〜って叫んでる時たまたま撮れた1枚がかわいいっぽかったので・・・
ヤツに可愛さを求めるのは所詮無理です!
tamamomo
2010/01/15 20:09
★hanaさん★

私もこのMOMOの写真気に入ってるんです♪
せっかくだったけど、いいネタになったので
セーターも機械で編んでるような物はネットとかで安くで売ってたりしますが、どうしても手編み風のモコモコした物が欲しくて・・・。
仕方ないので自分で編む事に
え、でもsora君はますます固まると思うんですケド
TAMA、これ以上可愛くなれません!!
やっぱり元がチンピラなのでっ
tamamomo
2010/01/15 20:16
★こじろーさん★

「急坂」知ってますかぁ?
マジで急な坂です
近所なんです。でも息切れしそうで大嫌いです。
MOMO、今から見るとお腹がプクプクですね。
セーターが嫌だったみたいでビヨーンと伸ばして、脱がしたら噛みちぎって遊んでました
スイマセン。TAMAこれ以上は無理です!
可愛さを求めないで下さい
tamamomo
2010/01/15 20:22
★けいままさん★

恐かわいい?
TAMAに可愛いは無理のようです
確かに手編みは肩がこりますねぇ。
でも頑張りまーす
けいままさんもいつかはどうぞ。

tamamomo
2010/01/15 20:26
★momoママさん★

お久しぶりデス!!
いつも読み逃げ・・・スイマセン。
まともに仕上がるか謎ですが頑張って作ってます。
MOMOのこの写真私もかわいいと思って気に入ってます♪
ご実家にはにゃんこちゃんがいるんですね!
ウチのTAMAほど根性も顔も悪いヤツはいないと思いますよ。トホホ
みいちゃんって名前だけで可愛い気がします
tamamomo
2010/01/15 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
ケチケチ大作戦 ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる