ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな事もあった  TAMA脱走編

<<   作成日時 : 2009/11/08 19:34   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

ブログに載せるのを忘れていた
少し前の話ですが・・・

台風も去り窓を見ると汚れて窓がドロドロ

窓拭きをしよう

画像


MOMO〜

画像


な〜んてベランダから写真撮ったりしながらフキフキ

あーピカピカ キレイになった


休憩してたら

あれ TAMAの姿がない

ベッドの中とかクローゼットの中にもいない



もしや

そういえば・・・

画像


ガラっと窓を開けると、ニャーと鳴いて入ってきた

どうやら外に出たのを確認しないまま窓を閉めてしまったみたい

良かった〜家出しないで


画像


いやむしろ家出してもらったほうが良かったかも

皆さんも窓拭きにはお気をつけください

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
TAMAちゃん閉め出しくらう所でしたね(笑)
スッと出入りされると気がつかないものなんですよね〜 特ににゃんこだと全然分からないかも。
最近寒くなったのでリビングのドア閉めてるんですが、トイレ行った後に気がつくと1匹おらず、慌てて開けると恨めしそうに見上げてたりします(笑)

2009/11/08 22:10
おっと〜 危なかった
放浪癖あったら 大変だったかも…
(ぐま家でも 以前『太郎〜』って何度も
呼びながら飼い犬or猫探してたもんなぁ)
Ringも毎度 雨戸閉めるとき逃亡しそうに
なってますガタガタ((((;OдOlll))))ガタガタ
Ringママ(ぐまちゃん)
2009/11/08 22:55
ああっ
思い出したっ
うちの実家、2匹いる猫の1匹が外大好きな子で。
勝手に窓を開けて出て行っちゃうんですよ。(もう1匹は見送ってる(爆))
で、出て行ったのに気がつかず・・・母が雨戸閉めちゃって。
夜中近所のワンコがきゅ〜きゅ〜鳴いてるな〜とは思ったらしいのですが。
次の日の朝、雨戸を開けたら1匹の猫が座ってて。
母「あら〜。あなたクッキー(猫の名前)そっくりねぇ。・・・・・クッキーじゃないっ」て慌てて入れてあげたらしい。
そんなことがあったにもかかわらず、いまだにたまに脱走されてる母たちです(汗)
お互い気をつけましょうねん♪
まめまま
2009/11/08 23:51
TAMAちゃん、閉め出しをくらっても動じずですね。さすが大物!!
けいまま
2009/11/09 10:03
チャコもべランダで同じ事がありました。
狭いベランダなのに・・・
中に入っていないと思ったらぽつんと座っていたの〜〜〜〜
いつもならあけろ〜〜〜〜!!!って大騒ぎワンワン攻撃な筈なのに・・・?!
TAMAちゃん 助かったね〜
チャコまま
2009/11/09 16:21
★私さん★

TAMAはよく押入れとかクローゼットを開けた瞬間入ってしまって居なくなるのであまり気にしてなかったら・・・やってしまいました
うちは部屋の扉を閉めてもTAMAが開ける事ができるので、全室いつも全開になっちゃいます
tamamomo
2009/11/09 19:04
★Ringママ(ぐまちゃん)さん★

放浪癖がないのでちゃんと居てくれて良かったですが・・・以前は隣の部屋のおうちのベランダへ遊びに行った事もあります
リン君逃亡したらさらわれるよ〜
tamamomo
2009/11/09 19:08
★まめままさん★

えー勝手に窓開けるんですか?すごいですね
それはもうお手上げです
ニャンコはすばしっこいからすぐにピョンってどこかへ行っちゃいますからね・・・。
ちなみにTAMAは脱走してもエサ缶を叩くと速攻帰ってきます
tamamomo
2009/11/09 19:13
★けいままさん★

昔はよく玄関開けた瞬間脱走したりしたんですが、めっきりどこにも行かなくなりました。
多分家が1番居心地いいんでしょうね
tamamomo
2009/11/09 19:16
★チャコままさん★

チャコちゃんもベタンダ行っちゃうんだ〜
おりこうに待ってたら良いことあると思ったのかな
TAMA・・・家出してもらっても構わないんですけどね
tamamomo
2009/11/09 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
こんな事もあった  TAMA脱走編 ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる