ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュリアおばさんカナダへ

<<   作成日時 : 2009/07/22 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

以前ご紹介した実家犬のジュリアおばさん

画像


tamamomo母と一緒にカナダへホームステイに行っちゃいました

関西発の直行便がないらしく成田経由だという事で
お手伝い&見送りに行ってきました

早速ジュリアおばさんとご対面。
強固に閉められてる

画像


画像


しかしこのコ、15kgあるから重い
引っ張るだけでも一苦労

動物検疫所へ

画像


画像


どんな恐い所かと思ってましたが、意外と普通の事務所みたいな感じでした。
書類を提出して
マイクロチップ読み取って
出国  本当は動物は出国とは言わず輸出というそうです
時間にして15分位で終わりました。

↓この紙が検疫済みという証拠になるらしくケージに貼り付けられてました。
画像



あとはチェクイン

画像


気をつけてねー。長旅(14時間)頑張るんだよー


とまぁ 短くまとめましたが・・・

検疫は書類審査が大変なのでプロの方に代行して書いてもらったからスムーズでしたが
一般人には大変みたいですよ。

帰国時は現地の病院で健康診断をうけて書類書いて貰わないといけないんだって。

私にはマネできない


去年も同じ旅をした母は要領を得ているから心配はしてないけど・・・

カナダでまた別の国内線で移動する1人+1ピキ。
犬の体調のほうが心配になるわ

ああ還暦過ぎた母と10歳のおばさん犬の旅・・・

画像

さっさと行ってしまいました



帰ったらMOMOが不安気に待ってました
画像

ごめん。今日は雨降ってるし疲れたからお散歩は無しね



先ほど無事行き先に到着したというメールがきました。

一安心

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無事カナダのビクトリアに着いて5日経ちやっと落ち着いて生活し始めました。ジュリアおばさんは元気で、毎日リスやウサギを追っかけています。同じホームステイの家に
去年もいたので慣れたもの。走りまわり、ここの犬たちと
の再開をお互い喜んでいます。ただ、ジュリアの毛が抜けて薄くなっているのでこちらは寒いから、くしゃみをよく
してます。新型インフルエンザにかからないといいのですが、、、。暫くここでのんびりと公園を散歩したりして
新しいお友作りに励もうと思ってるジュリアでした。
Mamaさんより
2009/07/26 10:30
★Mamaさん★

カナダからのコメントありがとう
あのジュリアが走るなんて信じられない
豚インフルエンザが心配だね。まだまだ流行してるらしいから気をつけてね。
のんびり生活を満喫してきてください
ジュリアおばさんも大自然の中で休養したら薄毛病?治るかもよ
tamamomo
2009/07/26 13:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
ジュリアおばさんカナダへ ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる