ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ってます・・・教えて〜

<<   作成日時 : 2009/06/19 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもで一緒にお出掛けするMOMOですが・・・

実は大変なんです

ゲロゲロが

画像


5分だけでもダメです

まず乗った瞬間からヨダレがダラダラ

まだ動いてないのに

そして動き出してまもなくすると、もうヨダレの海が出来上がってます

目的地に着いた頃にはゲロゲロが数回行われ・・・

脚などにそのゲロゲロが付着してしまう状態に

でも車から降りたら元気なんです

また帰りは・・・同じ繰り返し。

こんな物を買って試してみましたが

画像


全く効果なしでした

掃除も大変だし可哀想だし・・・でも一緒に行きたいし・・・

どうしたらいいんだろう

皆さん色々教えて下さい

画像




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMOちゃん、まだ慣れないんですね
りちおも小さい頃はマンションの駐車場から出る前にゲロゲロしちゃう子でしたよ
どうやって克服したか…忘れちゃったでも、ラベンダーの香りが心を(?)落ち着かせる効果があっていいと聞きましたよ。虫よけにもなりそうですよね
そういえば前が見えるように助手席で抱っこしてました。もちろん膝にペットシーツをひいて。窓も開けてた方がいいかなぁ。そして近場(3分とか5分位)の楽しい所(好きな公園とか)へ車で行くとだんだん慣れるかも
楽しく元気にドライブできるようになるといいですね
akko
2009/06/21 17:39
★akkoさん★

回答いただきありがとうございます
りちお君もそんなんだったのですね〜
早速ヒザの上に乗せてみたところ大丈夫でした
でも私一人で運転してどっか行くには危ないのでドライビングキャリーに入れて行くしかないから窓全開やってみます
匂い系は・・・私が酔うのでダメかと
もう少し大人になればりちお君みたいに慣れてくれたらいいなぁ
tamamomo
2009/06/22 19:13
コナ&レオはあんまり覚えてないので(笑)多分最初から大丈夫だったかも
ただ、パピーの頃はまだ、私が単独で運転して出掛ける事がなく、akkoさんとこと同様に、私が膝抱っこで前を見せて乗せてたので、そのせいかな?
レオンは吐かないけど、未だに車が苦手で、膝の上死守ですけど
全然アドバイスにもなってませんが
MOMOちゃん、早く車に慣れると良いですね〜!
ゆかり
2009/06/23 19:17
★ゆかりさん★

やっぱりヒザの上がいいのかしら
今まで飼ったワンコ達もコナ・レオ同様こんなに酔わなかったので苦戦してます
しかしレオン君はいつまでもパピ男ですね
色々試して頑張ります
コメントありがとうございました
tamamomo
2009/06/23 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
困ってます・・・教えて〜 ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる