ねこTAMAいぬMOMO+MIL

アクセスカウンタ

zoom RSS tamamomoのつぶやき

<<   作成日時 : 2009/05/11 16:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お散歩をしていると色んな面白い事・ツッコミたくなる事が
その中で最近起こった事のご紹介

その1

顔デカい

画像


散歩やランに行くとみんな最初は「かわいいー」と言ってくれる。でもその次に出る言葉が

「顔デカいなぁ」 「ちょっとお顔が大きいわねぇ」
最初の1人目の時はあまり気にしてなかったケド・・・色んな人に言われるように

そうなのかぁ。。MOMOは顔デカいのかなぁ
っていうかレディにむかって失礼よ


その2

お店のおばあちゃん

散歩をしていたら‘ソフトクリーム’の看板に惹かれて小さな商店の中へ。
MOMOを見て5ヶ月のM.ダックスのアレン君を連れてきた。
画像


注射の話をしていると
ヘルニアのお薬もらわないと!大事だよ」と言われた。
ヘルニアダックスだから若いのにヘルニアなのか・・・と一瞬考えた。
でもなんかおばあちゃんの言ってる事と話が噛み合わない
「この辺は虫が多いから・・・」で納得

ヘルニアではなくフィラリアの事だった
フィラリアですよねって」聞き返したら

「ゴメン そうそうピラニア


・・・・・ダメだこりゃ


その3

ワソちゃん

JRTの女の子で1歳半の子に出会った(お写真はありません)
名前を聞くと 「ワソ(waso)です」

ワソ???なんだその名前
「子供がワンって書いたのを間違えてワソって読んだんで・・・」

確かにインパクトありますが本当にそれで良かったんですか


と今回は文字が多かったですが日常には色んな面白い事が隠れてますね


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMOちゃんも顔デカイって言われるの
お写真ではそんなに感じないけど…。
りちおも小さいころは顔デカイって言われ続けてたんですよ今ではそれなりのバランスだから(時々デカく感じることもあるけど)MOMOちゃんも大きくなればちょうどよくなりますよ〜
ワソちゃんって面白いですねナイツのネタみたい(笑)
それからフィラリア!!“フェラリア”っていう人もいて、突っ込みにくいんですよねー
akko
2009/05/12 18:20
★akkoさん★

やっぱりパピーだから顔デカいんですかね?
全くそんな風に思っていなかったのに言われまくると
本当にデカいように見えてきました
フィラリアって言いづらいんですかね「フェラリア」はヤバイですね赤面しちゃいます
tamamomo
2009/05/12 20:43
フィラリアの件とても面白かったです私も時々忘れる事があります。日常の会話で本当に面白いことよくあります。モモちゃんの顔が大きく見えるのは体が小さいからでしょ。Juliaは反対で子顔ババギャルです。
Mamaさん
2009/05/21 21:26
★mamaさん★

フィラリアってもともと言いづらいよね。この前ジャックPAPAさんからマラリアだっけ?と聞かれました
顔でかいのは子犬だから大きくなったら言われないと思っていますが。。。
ババギャル新しい言葉だね
tamamomo
2009/05/21 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 MOMOバナー GNT41 GNT(ゴン太)41メンバーです ホリプロバナー DGS
   モデルしてます!
tamamomoのつぶやき ねこTAMAいぬMOMO+MIL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる